ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西彼大島への道。

  1. 2008/05/27(火) 22:59:05|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
先日少し触れましたサボテンの花ですが、近所でも話題になる程に綺麗に咲いてます。

花の真ん中が、何処と無くメキシカンなのが、お茶目ですね。

080527の映像 002q



さて、オフ会をやる西彼大島ですが、道路の案内版が充実してますので、ナビ無しでも迷う事は無いと思うのですが、佐世保、大村方面からは曲がる回数がチョッと多いかな? と、感じましたので、念の為に写真付きで説明しときましょうね。


西海橋までは来れる前提で説明しますよ。
西海パールラインを使う人は、普通車200円、 軽150円です。
小銭を用意しとくと、バケットに投げ込むだけなので、すんなり行きます。

此処まで来る間にも案内版が、至る所に有るので、良く見たら迷う事は無いです。

小迎の交差点を右折しますよ。
此処で曲がれない人は目的地に行くのは難しいです。

でも、大丈夫。
曲がり易い所ですよ。  右手には交番も有ったと思う。

080527の映像 046q



山道を進んで行きますと、右手に海が見えて来ますよ。
小さな川を渡って大きく右カーブで、営業してるの?って言う小さなスロット専門店が有ります。

ちゃんと案内版も有りますが、この川内の交差点を左折です。
結構急な坂道を登りますよ。
カーブも多いので、気を付けて下さいね。


080527の映像 057q


途中「みかんドーム」とか、道の駅とか有りますが、其処を過ぎると下りです。
スピードが出やすいので注意して下さいね。

ず~っと下って行くと、202号に出ます。
(長崎市内の人は簡単です。
外海、大瀬戸方面を走ればこの道ですから、ひたすら直進です。)

当然、案内版通り右折です。


080527の映像 074q


太田和港が見える交差点を左折です。

早いものです。
以前大島は馬込港まで、フェリーが出た所ですが、船が無くなってもうスグ10年ですよ!!

ワシも白髪が増える訳だ。

080527の映像 082q


大橋の通行料は、普通車300円、 軽250円です。

ワシは時々、手前に車を停めて犬と一緒に歩いて渡る時も有ります。
大橋公園は渡った所スグ下です。

080527の映像 098q


橋を渡ったら、スグに左に下がる道が有りますので、左折です。

080527の映像 105q


公園に着きました。
公園の一番奥に車を停めます。


080527の映像 314q


密漁ナンタラ言う看板が出てますので、ソコが海への入り口です。

080527の映像 121q


ソコを下ると・・・・

オフ会の海だ!!

080527の映像 150q


ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。

日時。      6月1日(日)     13時。

場所。      西彼大島大橋公園横の浜。


オマケでサクラの泳ぐ所をどうぞ。
オフ会の海です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。 犬ブログ全体では204位です。
結構下がって来ましたね。

オフ会は安全に来て楽しんでもらうのが一番です。
判らない事があれば、遠慮無く問い合わせ下さいね。

  1. 2008/05/27(火) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
大村ー東彼(高速使用)周りで110分
時津ー三重(バイパス使用)周りで120分
あのあたりは、諫早からはどっち回っても、
同じくらいですねぇ

どっち周りにしましょうか?w

今回は、ちと早めにいきまぁ~す

(゜_゜)ホー!!

  1. 2008/05/27(火) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
私は多分行ったことがないので、道よくわかりませんが……海きれいですね!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
joyは泳ぐだろうけど、セブンは大丈夫かな~っと気になるとこです。┐(´ー`)┌

大島は前は船で行ってたんですね。
知らなかった( ̄○ ̄;)
私が知らないだけでしょう……ハイ。
時間が経つのははやいですよね(^_^;)
白髪のボズさんもステキですよ~♪(´∀`)
オフ会楽しみです☆

  1. 2008/05/27(火) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
ドッグショーを寝過ごして連れと遊んだ者ですけども

大島ってどこ?(笑)
玉無しを連れて参加したいのですが ラジャー。

  1. 2008/05/27(火) 23:56:01 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
勘違いしてました(/_;)
思いっきり、川棚の海に行くとこでした…

こんな勘違いする人の為に道順をアップしてくれて(^^;)ありがとうございます☆

日曜日・・・

  1. 2008/05/28(水) 07:41:33 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
川棚のオフ会行こうと思ったら・・・NGでした( ゚∀゚)・∵. ブハッ
予定が2つもありました(´▽`*)アハハ

ワーブの動きが面白いw
さくらがおもちゃを持ってきたら取りに来るって・・・w
おおちゃくねぇ(´▽`*)アハハ

ぉぉぉしまぁぁぁ

  1. 2008/05/28(水) 18:24:11 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
下見ご一緒できずすいません…m(_ _)m


大島は仕事でしかいったことないんで楽しみですo(^-^)o

多分自分達は黒崎からグリ~ンと海沿いの道を行くかと思いますo(^-^)o

あの道の埋め立て申請の仕事で約3ヶ月程毎日通った懐かしい場所なんで、感慨に耽りながら事故らないようにゆっくりときますね(^-^)/

  1. 2008/05/28(水) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ

サボテンの花が咲くことは珍しいことなので、
幸せになれるって言い伝えがありますよね!
あと、魔除けになることも、教えてもらいました。
あんなにきれいだとたとえ言い伝えでなくても、嬉しくなります!!

大島、タハ父の仕事で出場が危ういです(T□T)
えっトライアスロンじゃない?


  1. 2008/05/28(水) 21:24:39 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
リンリンさんへ、知っとると思うけど…。
みかんドームの隣の木馬のミカンのアイス(ここしか売ってない)がお勧めです。ぜひ一口。
ミカンドームの向かいっかわのよか処だったかな物産館みたいなところに、時季がよければ150円くらいでバラの花びらが売ってあります。
これでバラ風呂すると幸せ一杯の気分になれるかも。
時間があったらのぞいてみて下さいな。

ボズさんへ
サクラちゃんの泳ぎっぷりのよさに見とれとります。

サボテンの花の中の花

  1. 2008/05/28(水) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
かわいいですねえ。ちっちゃい花。
ホントの花は、こっちだよん♪って言ってそう。

ボズさんの声って、ステキですよ?
大きな坊ちゃんがいらっしゃるよーには思えません。
で、ワーブさんは、横取り専門ですか?(笑)
自分では泳がないのかしらん?

  1. 2008/05/29(木) 04:04:34 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
かずやさんへ。

早めに行っといて呉れると助かります。
リンリンは勿論早めに行かす積もりですが、ワシはやはい遅れると思います。
溺れる奴が居ないか見張っといて下さい。




れいれいさんへ。

橋が出来てからの大島は随分変わったとも思うし、何も変わらないとも思う。
でも、フェリーで渡って居た頃は、もっと良かったと思います。  よそ者の単なるノスタルジーですが・・・
僅か15分程船に揺られて別の世界に行く感じが良かった。
あの辺で手軽に島に渡れるのは、今は松島くらいしか残ってませんね。




ふれじぃ様へ。

有料の橋を渡ってスグってどうよ?って思いましたが、何処の海も人出が予想されましたので、苦しい決断でしたが、水の綺麗さでは群を抜いてますからね。
水は冷たいみたいですよ。
サクラ、泳ぎまくってガタガタ震えてましたから。
フレディには良いかも知れませんね。




いろはママさんへ。

えっと、良ければリンリンと待ち合わせて行ったらどうでしょうか?  車の乗り合わせは無理かも知れないですけど・・・
普通に行けば行ける所ではあるのですよ。




よっこさんへ。

残念ですね。 
暑い時期はインドアか夜のオフ会にする予定ですから、昼間の海オフは暫く無いです。
あとは、突発的な松浦の海オフがあるかな? 無いかな?

ワーブはズルイでしょ?
良く判らんけど、こんな感じが楽しいらしいです。




joyパパへ。

仕事で行って居たのですか?
大島の西海岸も何箇所か候補に考えてましたが、たどり着かない人が多いだろうと思いまして・・・

大島は前を良く見て無い人が多くて結構危ないですよ。
綺麗だし、皆さんノンビリしてる土地柄ですからねぇ。
安全運転して下さい。




タハ母さんへ。

ああ、有りますね。 大島トライアスロン大会。
仕事は優先して下さいね。

魔よけになるんですか? サボテンの花。
知らなかったです。
全く何も世話して無いのに綺麗に咲いて呉れて、何かご褒美貰ったみたいで嬉しいのです。




ねこおばさんへ。

リンリンは何も知らんし、考えても居ないです。
「よかところ」は、??って思うものも売って居て楽しい所ですよね。  先日はジャガイモが安かったので買って帰りました。
アイスって時々聞きますが、其処の事でしょうね。

この日はイワシタのジェラートを食べながら運転したんですよ。
こんど、そのアイスを食べようと思います。




SHIMACOさんへ。

そうでしょ? 花の中の花は少し笑わせて呉れるし、ちっちゃな緑色が効いてますよね。

ワーブですね。  以前は見事な泳ぎを見せて呉れたものですが、泳がなくなりました。
と、言うか、この日は溺れてました。
ヘンな犬なんです。

こんな為にならんし 解らない犬はちょっと珍しいと思います。
実はカメラで撮られる事も嫌ってるんですよ。
ワーブの写真が少ないのは、色々訳が有るのです。




 管理者にだけ表示を許可する
 





