ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルの背景。

  1. 2008/05/30(金) 08:12:39|
  2. 犬フィギアを作ろう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
不肖ワシ、皆様から器用だと言われますが、ハッキリ言って不器用です。


大体、ワシの一族全体が不器用の集まりです。   全滅です。
小さい頃、ハサミが普通に使えるだけで、「この子は器用だ!!」と、一族内で騒然となる程にノーテクニックな家系なのです。

そんな環境でしたから、ワシ本人は勿論器用なんだと思って幼少を過ごしましたが、段々と世間が判って来ますと、自分はかなり不器用なんだと気が付きました。

しかしながら、一族内での器用な子としての評価は変わらない訳ですから、器用なフリをして暮らして居たのです。

大体、器用な奴はもっとマシな絵を描く筈だ。


080528背景撮影 036s


この絵は梅雨の時期に合わせたブログタイトルの背景をイメージして描いたものです。
何かしようかな?って時は絵に書いて見る事にしてるのです。
描いて、暫くほったらかす。


元々、「タコストラップ」を作ろうと思ったのは、このテルテル君を作りたかったからです。
そのタコ君もリンリンに取られましたが、今は何処に有るのかも判りません。
取られて二日で無くしたからです。

人が一生懸命作ったものを欲しがって、無くす奴です。
いつの間にか無くなったのなら、まだ良いです。
物事は永遠では無いですから・・・

でも、二日です。   たった二日。   本当は一日半かも知れんな。



080528背景撮影 005s


さて、雨が降る感じをどう表現するかな?

ガラス板を使う事にしました。

クリップでセットしました。


080528背景撮影 006s


全然乗り気で無いサクラを呼びます。
流石は主役です。
偉そうです。

080528背景撮影 001s


ガラスの裏に水滴を付けて撮影しました。

080528背景撮影 011s


違和感が漂う画です。
そう、インドアで雨はオカシイ。

試しにリンリンに見せると、
「何でサクラは外に居る?」と尋ねられた。

リンリンの言ってる意味は全く判らんけど、彼女も違和感を持ったと言う事でしょう。

080528背景撮影 034s



やっぱり外だな・・・庭はそれっぽく無いし、いつものつつじ公園で撮影するか・・・
ガラス板を車でもって行こうかとして気が付いた。

車にガラスは付いてるやん!

なんだ、最初からこれで行けば良かったんですね。
クリップと霧吹きだけ持って行けば良い。



080528背景撮影 040s


そんなこんなでやっと撮影できたのです。
もっと良い場所が有りそうなものですが、何故だかこの日は人が多くて困りました。

入梅はどうなってるのかな?  間に合ったのかな?

080528背景撮影 044s



ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。

日時。      6月1日(日)     13時。

場所。      西彼大島大橋公園横の浜。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。  犬ブログ全体では223位です。

最近ダイエットで3~4キロ落としてますが、晩の酒だけは辞められないので、朝、昼と、食べない生活なんです。  
だから、飲みながら此処まで書いて来ると、結構キテル状態なんです。
とんでもない事書いて無いかなぁ~と、読み返してますが、字もまともに読めないんですよ!!
だから、もうイイやってUPしますけど、明日の朝は自己嫌悪で落ちるんでしょうね。

<<残念は加速する。 | BLOG TOP | 寺島なんだよ。>>

comment

  1. 2008/05/30(金) 09:20:01 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

タハ父も毎晩晩酌です。
こんど、飲みにきてください(^□^)ノと言っておりました。

タイトルバックを作製前に一度絵にしてみるなんて、
さすがです!映画の絵コンテみたく本格的です。

すごい!!

  1. 2008/05/30(金) 10:56:07 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
こんなに手の込んだ撮影だったとは!!
雨の日に偶然撮った写真だと思ってましたよ!
素敵です(^∀^)

部活中の外周ランニングをさぼって自宅でヤクルトを飲んだ時、
霧吹きを全身に吹きつけて何くわぬ顔で再び部活に参加したことを思い出しました。
霧吹きは便利です。

驚きです

  1. 2008/05/30(金) 11:45:24 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
てるてる坊主だけかと思ったら...
こんな風にして背景を作ったんですか?
ボズさん、すごいです。
発想も作るパワーも....

  1. 2008/05/30(金) 11:56:31 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
私ちっちゃい時に霧吹きでリモコン掃除しようと思って見事にぶっ壊してしまいましたねぇ……
アホかって話ですが、幼少だったのでお許しを(〒_〒)

でもすごいですね!これからの季節にバッチリあった素敵な画ですね☆

  1. 2008/05/30(金) 14:59:36 |
  2. URL |
  3. リーリ
  4. [ 編集 ]
おおっ!トップが変わってる~。
車の中から撮ったんだ~っと思っていて、
ブログを読んでいたら、あれれ??違うの?
こんなに手が込んでいるの?って思って、
読み進めると・・・

納得^^v
あーなって、そうなって、今に至るわけですね。
アイデアマンのボズさん、頭が下がります^^;

私もそろそろ、トップの写真変えないと!
いつまでたっても、ディスク持ってるチャーリーでは面白みがないですね~。
見習わせていただきます^^

おもろ~!

  1. 2008/05/30(金) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
そんな小細工してたんですね(´▽`*)アハハ
でも、すっごいいい感じにできてるじゃないですか~( ゚Д゚) ムホー

こんど、瑠依と茉依を題材に何か作って下さいな(・-・*)ヌフフ♪

  1. 2008/05/30(金) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
下書きの505を外すがとても気になるツジイです
金庫の暗号ですか?

テルテル君、可愛いですねぇ
無表情な所が気に入りました~

  1. 2008/05/31(土) 00:09:55 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
すごいっ!ボズさんやっぱり、おぬし只者ではないな!
テルテル坊主のテンプレート可愛いなぁ。って思ってたたら
すべてボズさん作なのですね~。
しかも、むっちゃ手が込んでる・・・
モデルのサクラ君、ギャラもらえましたか?^^

  1. 2008/05/31(土) 07:22:18 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

段々と晩酌の域を超えた飲み方になってますので、なんだかマズイんじゃないか?と思う昨今です。

何も本格的じゃ無いですよ。  子供の遊び程度です。
酷い落書きがタイトルバックに変わって行く様が面白いかな?と・・・




スネちゃんへ。

霧吹きって時々物凄く便利ですよね。
部活のランニングはサボれない性格だったのですよ。
何時も必死で先頭を走ってましたが、今だったら一番にサボりますね。




ビルさちさんへ。

褒められるとテレますが、頭の中の事って人に判って貰うのは難しい事ですね。
頭を捻って色々書くより、インパクトのある画を見せられた方が遥かに納得するものですよね。

何もかもが中途半端で巧く行ってるみたいには思えないけど、誠意はあるんだと表現してみたかっただけなんですよ。




れいれいさんへ。

忙しい毎日の中で、ちょっとクリックしてほっとできる時間にして欲しいのですよ。
「遊び」って絶対必要でしょ。

歳取って来たからかも知れないけど、季節に敏感になって来てるんですよ。  どの季節もとても大事に思えるんだ。




リーリさんへ。

そうそう、結局車の中から撮っただけの話なんですが、プロセスって面白いですもんね。

自分で面白がらないと、ブログネタにしても絶対面白く無いと思うし、人がどう思うか良く判んないけど、せめて自分だけでも面白いと思う事をやらないとダメになっちゃう気がするんです。







  1. 2008/05/31(土) 07:53:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。

絵心が無くてさぁ・・キャバって描いて見るけど、キャバに見えないんですなぁ・・

一緒にお絵かきから始める?




ツジイちゃんへ。

あぅ。 そんな所に気が付いたらダメ。
505はリンリンのコードナンバーね。

ワシ、趣味でチャーリーズエンジェルのチャーリーみたいな事してるんですよ。秘密だけど・・・




makoさんへ。

おっ? 可愛いと思って貰えましたか?
それなら嬉しいです。   可愛いとか、センス有るとか言う事苦手なんですが、努力だけはしてみようと・・・

話は変わりますが、ずっと気になってるんですが、昔のアニメソングで「ボクはマコ~に付いてゆくぅ~」って言うのがありましたよね? あれなんだったかな?って思って。   返し難いか・・・

お絵かき・・・

  1. 2008/05/31(土) 08:51:34 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
よっこも絵はNGです( ゚∀゚)・∵. ブハッ

  1. 2008/05/31(土) 09:01:38 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
トップの写真、こんな努力が隠されていたんですね。
いやぁ、すごいわぁ。やらせ?OKですよ、思い通りに雨は降らんけんですね。

ブログを初めてから今日まで同じテンプレートです。
まぁ、これはこのイラスト・キャラが気に入ってるからですけどね(言い訳?)

  1. 2008/05/31(土) 11:41:27 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。

いやいや、そんな事言わずにトライしましょうよ。
ブハッ。




ねこおばさんへ。

何をやってもすぐに飽きるんですよ。
気が多いだけなんです。
一つも抜けた所の無い凡才ですから、困ってますが、色々楽しくやってれば良いかと思ってます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





