ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花も実も

  1. 2008/06/05(木) 06:00:00|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
雨上がりの庭です。
園芸はヘタクソだから、出来た物を買った方が良いのは判って居るのですが、何事もやってみなくっちゃね。    全く初めて植えた訳でもないのですが、何時も出来上がりは今ひとつだった茄子。

うつむく美人は見過ごす訳にはいかんです。

080603の映像 013z


虫だって生きてる訳だから、当たり前に何かを食べる訳だけど、カメムシよ・・・
チューチュー吸うのは辞めてくれないか?

第一号は少々傷アリ。

080603の映像 012



地球上から絶滅しても いっこうに構わんトマトだが、作って見たら美味く感じるかも知れないと、チャレンジしてます。

いつもに増して不味そうだが、観賞する分には多少可愛い気もする。
仕方ないので、もう暫く様子を診てみる事にする。



080603の映像 015z



たったこれだけに薬も使う訳にもいかんので、ちょっと油断すると虫がいる。
ゲリラ戦法が奴らのやり口ですな。
スピードもある。

なるほど、地球の主は昆虫だな。


080603の映像 042f



貧相な庭なんだが、花も咲いてる。
名前なんかはサッパリ判らん。

080603の映像 019z



080603の映像 031z



080603の映像 037z



セージってどう使うんだっけ?
意外と見てるだけで綺麗だから良いんだけど。

080603の映像 040f


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。  犬ブログ全体では233位です。

もはや犬ブログの内容では無いのですが、書きたい事を好き勝手。
どうも済みません。
去年は今頃から7月まで、休日と言う休日は全部雨で潰れた様な気がします。
散歩はどうなるんだ?と、犬もやきもきする季節です。
雨も良いけど、やっぱり晴れた日も無いとね。   バランス良く行かないかな?

<<花が呼ぶ。 | BLOG TOP | ホリディ>>

comment

  1. 2008/06/05(木) 20:16:09 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
あー…私がこの世の一番食べれない野菜の
なすびですねぇ
うちのばあちゃんもうえてますよ
何回、除草剤撒いてやろうと考えた事か…

春は人ンちの庭とか見ると、お花がいっぱい
咲いてて楽しいです
今は蕾をつけた紫陽花に目が行きます
つぶつぶがいっぱいで気持ち悪いけれども
ついつい見ちゃうんですよ



  1. 2008/06/05(木) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
茄子を好きになったのは何時だったかいな?
天プラに味噌汁にと重宝するんですけどねぇ。

案外、若い方には嫌われるんよね。
。。。これ、じぃんちの話やけど。

あら

  1. 2008/06/05(木) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
トマトは苦手ですか?
丸かじり、うまいのに(^з^)/

あたしも、ガーデニングとかは、自信ないから、もっぱら、ほったらかしのハーブばかり!

セージは、ジュリ飯に使いますよ

ただ、薬効が強く、毎日は避けた方がいいらしので!ごくたまにですが

うちの野菜は、ネギにゴーヤにパセリです!簡単なやつばっか

去年は、カボチャを植えましたが、何かの病気でしょうね!
全滅しました(泣)


今日は、ジョイパパとこの キャベツとちびっこ人参を貰いましたよ!既に、食べちゃいました
野菜を 上手に作れる人は、いいですね!

お花はリンリンさん作?

  1. 2008/06/05(木) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
そっちはもう茄子できたんですね。
うちはやっとキュウリが実をつけたところです。
茄子は花もまだだったような…。
なにせノンビリとしたおばあちゃんの畑ですから。

  1. 2008/06/06(金) 08:50:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ツジイちゃんへ。

元々ワシ、野菜嫌いですが、小さい頃七輪でナスを焼く係りに任命されて居ましたので、ナスだけはなんとか食べれたのです。
今はカボチャとトマト以外は美味しく頂いてます。
年齢で好みは変わりますよ~。  ゴーヤなんてなんでこの世に有るの?って思って居たのに今は大好きだもん。

長崎市内はアジサイ祭りですよ。
咲く前のツブツブもよく見ると綺麗ですけど?




ふれじぃ様へ。

ナス、キュウリ、トマトと、一株づつの栽培です。
二株だと最盛期は食べ切れないですからね。

どうやって美味しく頂くか、今考え中です。
やっぱり焼きナスですかね・・・飲めますもんね。




黄色いパンダちゃんへ。

不思議なんですが、リンリンが触ると、全ての植物は枯れます。
ジョイファームの土は人参には向かないが、葉っぱはかなり美味い筈ですよ。

ゴーヤはほったらかしでも生えて来るでしょ?
もう小さな実が付く頃でしょうか・・・




ねこおばさんへ。

キュウリは出だしで虫にやられて駄目になりかけから復活して、今花を付けてます。  可愛いです。

これからは暑いですから、おばあちゃんも大変です。
ウチの母親も畑に出たがりますが、熱い日中は出るなと止めてます。
昔人間は真面目だから、草とか生えだすと手を出したくなるんですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





