ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花が呼ぶ。

  1. 2008/06/06(金) 07:16:29|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
若干遅れ気味ですが、菖蒲の花が咲きました。

大村公園の菖蒲です。


080604の映像 085w


今でも充分綺麗なのですが、後 二、三日待った方がもっと綺麗だろうと思います。
今で6~7分と言うところでしょうか・・・
既に待ちきれない人達が沢山来てましたけど。

080604の映像 223w


勿論花は綺麗だし見に行く価値は有るんだけど、此処に来たのなら会わなくちゃ行かん犬が居るんですね。

アメコッカのサラちゃんです。


080604の映像 089w


市役所(ジャスコ)側から居るかなぁ・・・と歩いて行くと・・・
出店しているテントの奥に居ましたよ。

本当は先月末の川棚茶市で会う予定でしたが、有田であったドッグショーで長い事引っ掛かって駄目だったのでした。
犬連れのワシは真っ直ぐ歩けない。
絶えず何処かに引っ掛かる。

サラママとお話してると、サラちゃんを連れて散歩したくなったので、サークルから出して貰って一緒に公園を歩きました。


080604の映像 212w


ハッハ、ハッハと機関車サラは結構強い。
ブレーキをかけるとスグに立ち上がります。


080604の映像 239w



何処を見ても菖蒲の花!


080604の映像 080w




そうだった。
犬繋がりのお友達が、公園の石垣の上にそびえる櫓を管理して居るのを思い出した。
犬達は入れないけど、みんなで行ってみよう!

080604の映像 218w


板で組まれた階段を登ると、あります。
もう少し暑い日なら、日陰が出来て涼しい散歩道が続く場所です。

080604の映像 197w


リンリンと犬達はお友達に任してワシは初めて中に入った。

小さい建物だが、二階建てのかなりしっかりした作りですよ。
昔の人も此処から下を見て居たのか・・・
ワシの先祖も大村藩の下っ端役人だったから、ひょっとしたら此処に立ったかな?
そこまで偉くないか。


080604の映像 124w


落ち葉の小道を歩くと、掃除機サラの体は葉っぱだらけになった。
これだけ汚してお返ししたんでは、散歩に行くのも有り難迷惑だなぁ と苦笑い。

毛長犬種は上品になって行くのは判る気がしますね。
散歩やランの後のケアは毎回だから大変なんですね。   ウチの犬みたいに玄関でタオルでゴシゴシしてお終いとは訳が違うのです。

毎回営業妨害して、犬まで汚して申し訳ないのだけど、毎回ニコニコのサラちゃん一族でした。
有難うございました。



菖蒲の花も今からだけど、後に控えたアジサイも準備を進めていたのでした。


080604の映像 209w


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。  犬グログ全体で261位です。
ズルズルと後退してますが、まだ3位で粘ってる状態ですね。

何かトラブルでも有ると困るので、ワシん所でもやっとHD導入しました。全部バックアップして、色々落としてもまだ広々している。  もっと早く入れとけば良かった。
これだけスカスカのDドライブは初めて見た。


<<何なんだ?血統書。 | BLOG TOP | 花も実も>>

comment

  1. 2008/06/06(金) 09:38:39 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
我が家の台所に娘に貰ったミニトマトの缶詰があります。二葉をつけて、可愛いのですがこれからどうするんだろう。間引きとか植えかえとか?

記事がかわってるのに、すみませんこっちにコメントしてよかったんだろうか・・・

難しい

  1. 2008/06/06(金) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
まだまだ、みるので精一杯v-12

菖蒲を撮りに、行ってみないとなv-22

  1. 2008/06/07(土) 00:59:22 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

間引いて2~3本にして 有る程度大きくしてから広い所に移植かな?  なにせトマト嫌いなものだから良く判らんですが、難しいもんでも無い感じですね。

ウチでは100円ショップの肥料を一回パラパラしただけです。  来週またパラパラしてみるか?




いろはママへ。

色々、あんな事やこんな事をしてみて下さいね。
壊れたら おじさんやら、おにいさんやらで治しに行きますから・・・

他の読者様へ。
彼女は最近ネットが開通したんですが、元々初々しい人なんだが、益々初々しい事を言って来るんです。
みんなで応援してね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





