ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝は、あまおう。

  1. 2008/06/08(日) 00:00:36|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
「あまおう」というのは、よく知らなかったのだが、福岡県限定で栽培されているイチゴの種類らしい。
そんで、今一番人気の品種という事だ。

あまり果物を食べる事の無いワシでも、「とよのか」くらいは知って居たが、その「とよのか」の子孫らしいですな。

スネちゃんが嫁に行ったところがこの「あまおう」のエキスパートな訳で、先日のオフ会で、あまおうジャムを頂いたのです。   ジャムを自ら食う習慣は無いワシなんだが、これは美味いだろうと容易に想像できた。

可愛いタッパーに入れて呉れたのだが、フレジィなんぞは「タッパーも貰って良いんですか?」と質問して居たが、もし駄目だと云われたらどうやって持って帰る積もりなんだか・・・

ベニスの商人を彷彿させる思考回路は農耕民族的では無いと思ったが、案外想像以上に厳しい所も持ち合わせたジィなのかも知れない。


そのジャムなんだけど、美味しい。
ヨーグルトに合う。


080606の映像 002_u400






0806001オフ会大島 232_u400さて、ジャムを貰った日に遡るのだが、勿論この日はオフ会もあったのだけど、犬猫の譲渡会もあったのです。

そこで 久し振りにロンちゃんに会ったもんね。

佐世保キラキラフェスタ以来ですから、約半年振りって事??
時間が過ぎて行くのは早いものですね。









当然の事ながら、色んな人の尽力で物事は進んでます。 まだ流動的な部分は沢山あるのだけれど、出来る事をやっちゃったと言う事ですね。
犬班と猫班の合同譲渡会みたいな感じで進んでますよ。

事、譲渡会に関しては妙に美化して書く積もりも無いし、ワシのブログにだってボランティアしたくて読みに来てくれてる訳でも無いだろうが、楽しい感じで進んでいるとだけ今は書いて置こう。

県央、大村、諫早位で あと2~3人で良いから 犬の一時預かりが出来る人が居れば、グッと加速するんですけどね。  今まで何遍も言ってる様に一時預かりは楽しい事の方が多いんですよ。


0806001オフ会大島 222_u400






夕方散歩の大村森園公園は南国チックな植物が多いです。
もうワシには何の花なんだか皆目見当も付かないけど、情熱の赤。  綺麗です。



080605の映像 070_u400



まぁ、大体毎日がプチオフみたいになってるこの公園だけど、時間によって微妙に犬種にズレが有りますね。

大きな二大勢力はトイプー軍とダックス軍です。
トイプーの集まる時間はチョッと早めで、ダックスはその後、5時位からです。

それにワシのところみたいな「はぐれ組」も加わる訳です。


080605の映像 085_u400


















色んな犬が集まって来ますので、気をつけなくてはいけないのだけど、夕方のほっとした時間に大好きな犬達が集まれるスペースがあると言うのは嬉しい事です。

人の交流も盛んになるんだから、地域に対する貢献度だって高い筈だと思ってますよ。



080605の映像 087_u400最近の皆勤賞はスモモです。
人に言わすと森園組の会長さんらしい。

事実、此処に来る犬のかなりの部分掴んでるんだなぁ。
どんな犬とも挨拶できるダックスですよ。


見かけたら挨拶して見ようね。










犬のお友達が沢山居るサクラとワーブです。
ホントの事言うと、犬ってあんまり好きになれないワーブなんだけど、人間は大好きなんです。
おやつなんか呉れたら もう最高!

おやつを使うのはあんまり好まんワシなんだが、コイツを見てると致し方ないか・・・





080604の映像 024_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体では260位です。

何故だか疎遠になってしまった犬なんかも居て、元気にしてるのかなぁと、ボンヤリ思います。
暑い様で、肌寒かったり・・・みんな元気にしてるのだろうか?
ちょっぴり心配してます。

<<海辺の公園 | BLOG TOP | 何なんだ?血統書。>>

comment

  1. 2008/06/08(日) 01:04:22 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
ボズさんね。
タッパの件ですが(笑)
・・・例えば出前のラーメンとるでしょ。
そしたら洗って玄関先か、マンションだと下の郵便受け辺りにある返却BOXに返すわけです。。。

で、良いんですかと言ってしまった訳で。。。言った後で『何時返すんだ?』。。。自分にツッコム。
ボズさんすかさずツッコムし。。。。流しました。 律儀な方と誤解釈下さい(笑)

  1. 2008/06/08(日) 10:18:56 |
  2. URL |
  3. ロンちゃんママ
  4. [ 編集 ]
最近、モヒカンで人気のロンです。
ふれじぃも、お手上げの被写体を見事に撮っていただき
ありがとさんです。
あの日、まるで遠距離恋愛の彼に逢ったみたいにうれし
かったですよ。。。。?
ロンは相変わらずマイペースで生きています。
悩んだ時もあったけど・・・・まぁいいかっ!と思うことにしました。
ダイエットみごとに成功してますね!
これ以上やると、間違ってもてちゃったりしますから
ほどほどに!

  1. 2008/06/09(月) 02:29:59 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
タイトルにも『あまおう』を使っていただいてありがとうございます!!
そうそう、嫁ぎ先も『あまおう』の前は『とよのか』だったようですよ。
『あまおう』は日持ちしないのが唯一の欠点だとか・・
またそのうち新しい品種が出てくるんでしょうねぇ。大変大変i-201

ジャムを美味しくお腹に入れてもらってありがとうございます♪
フレジィさんへのボズさんのつっこみ面白かったです(^∀^)
リアルで農耕民族の我々にはあの発想はありませんでした(笑)

  1. 2008/06/09(月) 02:42:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ふれじぃ様へ。

人それぞれのルールってありますね。
勿論ワシのルールが正しい訳でも無いけど、他の人のルールの変な所は面白いなって思いますね。

嫌いな奴の変なルールは腹が立つけど、面白がられる人は徳の多い人だ。




ロンちゃんママへ。

久し振りにコメント頂くと嬉しいですね。

ワシ、マージャンだけはするなと言う各界の師匠の言いつけを守って生きて来ましたので、出来ないゲームなのですが、「ロン」と言う響きは良いです。
何でロンなんだ?

モテたら良いけど、変な奴が痩せても、痩せた変な奴ですから モテる事は無いでしょうね。

  1. 2008/06/09(月) 04:11:21 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
スネちゃんへ。

イチゴって夢のある果物だと思う。
稲作と違って手間も掛かるけど、可愛いですね。
こう言う繊細なものはワシには作れないですな。

中年夫婦の家庭ですから、貰わないと絶対に食べる事も無いジャムですが、美味しかったです。
作り方をもう少し詳しく聞いとくんだったと思ってる所です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





