ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海辺の公園

  1. 2008/06/09(月) 05:11:47|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
土曜夕方 若干遅くなったけど、やっぱり森園公園まで散歩に行きました。

サクラも友達に会うのは楽しみなんです。
人間の方も帰りにちょっと買い物して帰ったりできるから便利も良いんです。


080531の映像 068_u400


公園の外周を歩いて行くと、いつもとは違う場所に少し多めの犬と人です。
なんで?って見回すと、何時もの場所は酒宴の一団。
海辺の公園で酒盛りも楽しいだろうね。
この一団は、帰りの掃除もバッチリだった。  こうでなくっちゃね。

釣りでも犬の散歩でもそうだけど、目立つ恰好で行く奴はマナーが良い事が多い。
悪い奴はどんな世界でも何と無くコソコソしてる所があるもんだ。

犬の散歩組は夕方からのこの公園の一大勢力だ。
ワシは個人的な考えだけど、もっと目立てば良いと思ってる。


犬の集団の中から、「お~い!」と手を振る「あっちょん」発見。  目立つな・・あっちょん。
悪い事の出来ないお姉さんだと思うよ。



080607の映像 003_u400


土曜だからシャネちゃんが居るなぁ。
この犬もなかなか人気のある良い子です。

080607の映像 035_u400


この公園では、どうした事か よく物を落とします。
捜すのはそんなに難しいとは思えないのですが、物の形状、種類に限らず発見は難しい。

ウチもボールを2~3個無くして居るんです。



犬の散歩の最中でリードを無くすのはとても難しいけど、無くしてしまったタロウ君です。
2~3日前の事なんだけど、いくら探しても出て来ないって不思議ですね。

何を見ても楽しくて仕方が無いタロウ君は 何も気にして無いけどね。

080607の映像 019_u400



エル、リズはワシの事を好いて呉れてる様だ。
大きな犬に甘えて来られる幸せはそんなに誰にでも判るものでもあるまいと思う。

080607の映像 068_u400




080607の映像 024_u400どんだけ喜んで居るんだ?ってワーブですが、人間が集まって居るのが嬉しい。

みんなに可愛がって貰えるのはとても嬉しいと思ってます。

大人しい犬だから、皆さんに頭を撫でて貰って、運が良いとオヤツまで貰えるんだから、この公園が大好きなんです。













この公園からは頻繁に離着陸する飛行機が見える。
道路を挟んで自衛隊の飛行場、一キロ程の橋を渡って行く海上にある長崎空港。

ワシがワルい兄ちゃんを装って居た頃に色んな事から逃げて、隠れてタバコ吸ってた海だ。
今はタバコ買うにも証明が要るんだって? 色気の無い話だ。
不良少年には売ってやれよと思うけど・・・

色んな事を棒に振って生きてるワシなんだが、ここから飛行機見てると まだやり直しが出来る気がしてくるんだな。


080531の映像 092_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。 犬ブログ全体では249位です。

球技と云えばパチンコしか出来ないワシだが、テニスは特別だ。
タフだろうが、ズルかろうが、その時一番強い奴が勝って行く様が好きだ。
テレビでやって呉れるせいもあるんだが、全仏とウインブルドンはソワソワします。
争い事は好みませんが、闘争心は必要なんですね。

<<そんな時もあるだろ? | BLOG TOP | 朝は、あまおう。>>

comment

楽しそうですね♪

  1. 2008/06/09(月) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. あじゅかあちゃん
  4. [ 編集 ]
毎朝、通勤電車の中で楽しく拝見しております(*^_^*)
森園公園はとても楽しそうですね!もちろん飼い主さんたちも理解ある方ばかりみたいで羨ましいです。
こちらは道端を散歩させると、必ずと言っていいほど、すれ違うワンコの飼い主さんに避けられます・・・
ひどいときは「早く先に行って」と言われた事もあります。
あじゅはワンコ大好きで、挨拶したいだけなんですけど見た目がコワイので襲われるーと思うンでしょうか??
近いうちに森園公園に遊びに行きたいです♪その時はよろしくお願いしますm(__)m

何匹いたんでしたっけ?

  1. 2008/06/09(月) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
私、唯一、仕事から解放されて散歩に行くのが楽しみでしょうがないんです!
皆と話できて、色んな犬と触れ合って^m^
いろはの見えずらい一面みえて。
あとは、あそこに柵ができたらな☆
パチンコするってのは意外でした~興味ないのかと…

  1. 2008/06/10(火) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
アジュかあちゃんへ。

はは! 大きい犬飼いの悩みは判ります。

今日も長崎のゴールデンのバディ君が、夕方散歩に来て呉れましたが、大きな問題は何も見当たらないのに、長崎市内では問題になるんですね。

9割方問題は人間にあるのだけれど、問題はお前だ!とは言えませんもんね。

アジュは良い犬です。
今は、気にするな!とだけ言って置きましょう。
少し鈍感で良いです。
連絡してね。

  1. 2008/06/10(火) 00:26:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いろはママへ。

ホントのホントの事言っちゃうと柵が無いのが良いのです。  人間の意識の中に柵が有るから柵は要るのであって、要らないと思う側の人間が多ければ要らないんですね。

マイノリティの真っ当さが通るのが理想ですね。

パチンコに対する造詣の深さは他の追随を許さない所ですが、引退してから随分経ちました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





