ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞こえてる?

  1. 2008/06/11(水) 04:52:10|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
ワーブの仔犬時代は「小熊ちゃん」だった。

ワシの事はとても好きなんだけど、同時にとても怖いとも思ってるんだ。

だから、公園なんかでオヤツを持った優しい人に くっ付いてる事が多いですね。
この日もスモモママにべったりだった。



080608の映像 023d_u400





ワーブは食いしんぼうです。  何時だって食べ物の事が頭から離れないのです。
おやつの為なら死んでもイイと思ってます。

080608の映像 022d_u400






山の中は穴を掘れるから好きです。

海も好きですよ。   クサイものが沢山有るから。
腐った魚、干からびた海草。    その他おぞましくて正視出来ない正体不明の腐敗物。

多分、ある種トリップする位好きなんだと思う。  腐敗ラブね。

だから、ワーブはクサイです。



080608の映像 018d_u400



犬なんだから犬クサイのは良いんだ。   今日みたいな雨の日は部屋の中が少し臭う気がするけどまぁ、良い。   ワシだってワシ臭がするんだろうし、お互い様だ 譲り合おうじゃないか。



080608の映像 019d_u400



サクラっていくら体を嗅いでもクサく無いんだけど、ワーブはやっぱりどこと無くクサイです。
あんまりウチではシャンプーなんてしないけど、近い内に洗うかな?



080608の映像 017d_u400



ワシが何か言うと、一生懸命聞いてるワーブです。


080608の映像 020d_u400



散歩と、御飯とオヤツしか判らん癖に。


080608の映像 021d_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ    3位です。  犬ブログ全体で251位です。

ザーザー雨が降ってます。   ウナギ食べたい。   雨で川に濁りが入ると昼間でもその辺の川で釣れたものですが、今はどうなんだろう?  大昔の話なんだけど、大村公園サクラ並木横の小川でおじさん達がいつも釣って居たのを思い出します。

<<人混みに出た。 | BLOG TOP | そんな時もあるだろ?>>

comment

  1. 2008/06/11(水) 06:25:01 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
昔の河川って組み石だったから穴ぼこにうなぎが棲んでたな。

細い竹に短いタコ糸と針で良く釣れていた記憶があるよ。
さばいた記憶は無いけどさ。

フレは ブッ、プー オナラするんだ・・・・・臭いよ。

  1. 2008/06/11(水) 10:32:10 |
  2. URL |
  3. ロンちゃんママ
  4. [ 編集 ]
私たちが集まる公園の川にも、ウナギ釣りのおじさんたち
がいます。
食べれるのかなぁ~と思ってみてますが、食べるんでしょうね。

  1. 2008/06/11(水) 12:24:24 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
私が持ってるおやつ全部あげたくなる
犬が2匹います
1匹が秋田犬のうららで
もう、1匹がワーブです♪

おやつもってないと寄ってきてくれないのが
実に女の子らしくて、大好きです

  1. 2008/06/11(水) 13:27:18 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
小さい頃、夜ウナギの稚魚を獲るのに付いて行ったことがあります。
八つ墓村みたいに頭にライトを付けてた。
だから鰻はニョロっとしてますが大好きです。
フランスの稚魚はピンクだそうです。お洒落ですね。

ジャックの足、治りました。入梅と共にv-292
雨だから散歩に行けないのが解らず、私の顔を見るのが辛い。
どう言い聞かせたらいいんでしょう。

  1. 2008/06/11(水) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
頂いたワーブ、ブローチにカスタマイズしました!

いつも一緒です。

とってもカワユイです。

たまら~ん

  1. 2008/06/11(水) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
ワーブかわいすぎぃ( 。-_-。)ε・ ) チュッ
ワーブいいっすね~(´▽`*)アハハ
瑠依と交換します?( ゚∀゚)・∵. ブハッ

  1. 2008/06/11(水) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
ガキの頃、うなぎ釣りに行ってましたねぇ
腰まで水につかりながら、石垣のスキマ狙ったり
竹で罠仕掛けてたり、柴を沈めてたり
今の子供達って、そういう遊びしないのだろうか?

  1. 2008/06/12(木) 00:21:09 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
一生懸命?ボズさんの話を聞いてるワーブちゃん、
かわいぃ~な^^
是非、次回お会いできる時は、おやつ持参でワーブちゃんに
あげたいです。おっと、勿論サクラ君にもね^^

  1. 2008/06/12(木) 01:55:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ふれじぃ様へ。

ウナギの唯一マズイ所は捌くのにテクニックが要る所ですね。今のプラスティックのまな板では捌けないですね。シロートは内臓だけ出して白焼きで良いです。それでも天然ものは、えっ?と言うほど美味いですね。

サクラもオナラはよくしますね8割方ワシの鼻先でするから、愛されて居るんだなぁ・・・と、思ってますよ。




ロンちゃんママへ。

ああ、あそこでも釣れるんですね。
ウナギは遠い深海から地球を半周してやってくる不思議なニョロですが、天然物は何処で釣れても美味いみたいですよ。不思議ですね。
実はワシ、ヘビはまぁ、大丈夫なんですけど、ウナギは気持ち悪いです。  美味いから泣きながら持って帰って調理してます。




ツジイちゃんへ。

ウララ、可愛いね。

君の言う通り、オヤツが有ると判ってると寄って来ますね。   散歩の前にオヤツ持ってるよ!って見せてやるだけでノーリードで散歩出来ますもんね。
それが嫌でオヤツ持たないで散歩に行くんだけど、ワーブに関しては仕方ないのかな?って、最近思ってます。

ワーブはいろんな人に可愛がって貰えて幸せな犬だと思ってますよ、  有難う。




ダンボ耳ジャックのママへ。
シラスウナギは寒い時期の夜に取りますね。
東長崎の八郎川で取ってるのは実際に見てますが、市内でも取るんですね。
何でヨーロッパウナギのシラスの色を知ってるの??

ジャック、治ったんですね!  良かった。
どうなんだろうって心配してました。




タハ母さんへ。

えっ?  ワーブはブローチになったんですか?
サクラの耳も後付けになって若干可愛い度が増してる様に改良してます。
携帯のストラップにしてますが、サクラは汚れますね。
ワーブは愛して貰って幸せです。
有難う御座います。




よっこさんへ。

スモモのママと、犬の首の傾げに付いて話しながら撮った写真を使いました。
リラックスした時に出る表情なので、ロケーションが良かったと言う事ですね。




かずやさんへ。

橘湾に注ぐ河川は、天然記念物の大ウナギが居る可能性がありますね。
あれって不味いらしいですね。

今時の子供の遊びでは無いでしょうね。
だって大人がやらない事はしないですよ。
ウナギ釣りって面白いけど、気持ち悪いもんね。

makoさんへ。

  1. 2008/06/12(木) 02:04:04 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
はは!  
自分の好きな単語が出て来ないか一生懸命聞いてるだけなんだけど、面白いですね。

winちゃんの真剣な表情も好きですけど。
恰好つけずに いつでも一生懸命だから良いんでしょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





