ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人混みに出た。

  1. 2008/06/12(木) 02:26:06|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
度々の大村公園です。

やはり 使える写真を効率良く撮るには犬にじっとして貰った方が、撮り易いです。
人もたくさん居る公園ですから、ポーズをとって貰う事にしました。



080609の映像 008_u400あっちこっちから声が聞こえてきます。
一番多いのは、「わー、可愛い!」


次に多いのは、「お利口さん」


あとは色々、「見て見て」  「あらぁ」  「ワンワン」



極少数派では、 「可哀相」  「ウチの犬と同じだ!」


「可哀相」と言うのはサクラを見て言ってる事が多い。つまり、「痩せてて可哀相」。もう最近は何も言いませんけどね。  大概太り過ぎで可哀相な犬を家に閉じ込めてる人の意見。

「ウチの犬と同じだ」は、ワーブが多い。
居るんですよ。 ワーブに瓜二つの犬って!
「なんちゃってウソラブ」と言う犬種を認めて貰っても良いくらいです。

以前、サクラも言われて、体の色まで同じだと言うので、凄いなぁと よくよく聞いてみると、ブルテリアだった。  まだパピーなのかな?と聞いたら何年も家に居ると言う。
本当はブルテリアでも無いかも知れないと思った事があった。




そして、最近ググッと増えて来たのが、「写真撮らせて下さい」。
本当に多くなりました。

可愛いとか写真撮らせてくれとかは、悪い気はしないですから幾ら言われても良いかな?




080609の映像 015_u400


でも、ちょっとだけ期待してるのは、ワシと写真に映りたいと言う可愛いコは居ないか知らん?と、言う事。
「犬なんかどうでも良いです。ボズさんと映りたい!」と言う方募集してます。

男の人は駄目よ。  妙な空気でワシ、照れるから。


080609の映像 023_u400



080609の映像 030_u400



  スタバに寄った。



公園から市役所抜けるとスタバがあります。
此処のテラスは犬OKなので、時々行きます。

とは言っても久し振りでした。
080609の映像 045_u400


テラス席も国道側はメチャ目立ちなんで、ジャスコ側に少し入って座ります。
リンリンが注文に行ったので、みんなで待ってます。

080609の映像 052_u400



080609の映像 062_u400



やっと来たけど、
結構カロリーある気がするなぁ・・・

まぁ、久し振りだからイイか。
080609の映像 069_u400



こう言う場所でのサクラはとても行儀が良いですよ。
いかにもマーキングとかしそうでしょ?  しないんですよ。


でも、長い時間行儀良くしてたので、飽きて来ました。
勝手に手提げの中からボールを引っ張り出して遊び始めました。

080609の映像 076_u400



お利口だったね、
ご褒美にボール遊びに行こうね。

080609の映像 082_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体は252位です。

またもや寝れない夜は続きます。  今度はサッカーだ。
ワシのイブラヒムビッチ!!   やってくれると信じて居ましたが。
北欧でビッチは母方の姓らしいが、ビッチ勢力が強い所はアルコール依存度が高い気がするんだけど?  単純に寒いだけの話?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<ヤッホーだ、13日だ、金曜だ! | BLOG TOP | 聞こえてる?>>

comment

  1. 2008/06/12(木) 07:19:46 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

偶然か必然かさくらくんとワーブちゃんの単色というのが、良いですね。
背景にとてもよく映えます!

PS:タハ父もさくらくんのことを、ブルテリアとまちがえてました・・・修行の足りん奴です。



おりこうさん

  1. 2008/06/12(木) 13:09:44 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
ワーブもサクラもカメラ目線でおりこうさんですね。
去年行きましたが、ジャックはキョロキョロして駄目ーv-293
サクラは、ブルテリアとかとかけたプディングタイプなのかなー?
ジャックは、オーストラリアケルピーとかコーギーとかとかけたオーストラリアタイプ。
だからよくコーギーですか?と言われるんでしょうね。

うちは以前鰻の養殖をしてたんですよ。大村で。
最初に始めて、最初につぶれましたv-291
家で釘を打って捌いてましたね。

ウソラブ

  1. 2008/06/12(木) 16:38:32 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
けっこういますよね~
ウソラブ!しかも、黒が多いですね‥

全身胃袋のラブラドールの血をひいてるからか、食いしん坊さんも多いような気がします!
ワーブもね(^з^)

ジョセを連れてた時「ブラブラドールだぁ」と言われて…笑った事があります!うーん 惜しい『ブ』が一つ多いぃ


犬を連れていたら、知らない方からも、話しかけて貰えるのは、有り難いですね
ジュリアンは、あまり「可愛い」という言葉は、かけて貰えません(^_^;)
「細い」か「なんていう犬?」です!
で、撫でて貰えたら「人なっつこい」ですね

菖蒲の花って、魅惑的(^^)
紫って、そそられます
近くには ニョロもよくいますよね…

  1. 2008/06/12(木) 16:44:25 |
  2. URL |
  3. リーリ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
お元気そうでなによりです。
菖蒲の花が満開なんですね~。
私も行きたいな。
うんうん、ワーブとサクラが一緒に居れば一目に付きますよね~!モデルが上手!!
だって、かわいいですもんね♪

ボズさん!今度一緒に写真撮ってくださいね^^v

お疲れさま

  1. 2008/06/12(木) 19:16:56 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
あじゅママさんのコメントを見ていると、あじゅちゃんで恐いならエルはどうなるんだろうと思いました。皆さん走って逃げるかもと思うと辛いですね!
それにしても森園の皆さんはエルを可愛いと言ってくれるので有難いですね。

いいなぁ

  1. 2008/06/12(木) 22:01:19 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
瑠依はどこでも暴れん坊。
茉依はどこでもへたれさん。
さくらもワーブもいいこですよね~・・・
ワーブと瑠依、交換しましょうよ(´▽`*)アハハ

  1. 2008/06/12(木) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
近所にスタバがあるのに座れないのですよ。
シャイですからねぇあたしは。

写真撮らせてなんてほとんど無いぞっ!
ノリだけギャルに2回ほどかも?それもケイテイだぞ!(笑)

菖蒲か~

  1. 2008/06/13(金) 00:43:51 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
もうそんな季節なのですね。
一昨年は大村によく行っていたので見に行きましたよ。
そのスタバも長崎に行くときにトイレ休憩に入ったことがあります(笑)
美味しいんだけどお高いので滅多に飲めません(´Д⊂ヽ
さくらくんは痩せてるというより締まっているんです!
ないすまっするです!
そんな節穴で可哀想な人間は哀れみの目で見つめてやります。

白黒パンチだと…

  1. 2008/06/13(金) 01:59:39 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
ブルテリアってjoyもよく言われます…

しかも通りすがりに知ったかな口調で言われます…

だからってJRTって言っても
『……テリア??』

って何回言っても覚えてくれないんですよね…(-"-;)





ブルテリアですが、佐世保でブルテリアとミニチュアブルテリアを飼ってらっしゃる方と会いまして、確かにブルテリアはデカすぎましたが、ミニチュアブルテリアは成犬でしたが体重が8kgぐらいしかなく、確かにサクラぐらいに見えました(*_*)

その飼い主の方も遠目ではjoyをブルテリアのパピーだと思ったっておっしゃってました…

  1. 2008/06/13(金) 02:22:59 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

難しいんですよ!サクラに合わすとワーブは表情が読めなくなるし、ワーブに合わすと、サクラの白が飛ぶんですよ。
ブルテリ然としてるのは筋肉と関連が有るのでしょうね。   ただ、鍛えただけでは説明出来ない体ですもんね。




ダンボ耳ジャックのママへ。

ジャック、コーギーと間違われるんですか??
何にでも間違う人って居るんですね。

凄い!!  ウナギの養殖ラブなんです。
意味もなく養殖場に良く行ってました。少年時代は「養殖」と言う業者向けの雑誌が有るのですが、それを読んでました。  まだ、一冊位何処かで見た筈と、捜して見ましたが、出て来ませんね。
こんど、養殖に付いて語りましょう。




黄色いパンダちゃんへ。

食欲ってクロラブ譲りなのか?
避妊術のせいなのかと思って居ました。
言われて見ればそうかもですね。

菖蒲の花はサクラの咲き出す少し前にかなりの手間を掛けて造園屋さんが植え込んでました。
肥料の袋だけでも積み上げて山の様になってましたよ。
手間食ってるんですね。




リーリさんへ。

リンリンとリーリさんが並んで撮った写真を持ってますよ。 池田湖で撮った奴。
今度はワシと撮って呉れるの?

写真はヘタですが、長崎、大村の画は載せて行きたいと思ってます。
何気ない風景の映り込みに、「あっ」と思う人も居ると思うんですね。  
リーリさんの母上も菖蒲の花は楽しんだでしょうか。




あっちょんさんへ。

だってエルは可愛いもん。

でも、残念だけど、怖いと思う人も居るのは事実ですもんね。
特に公園の中は状況を読む感覚が大事ですね。




よっこさんへ。

ルイ、マイ可愛いですよ。

オヤツさえ有ればワーブは良い子ですね。
最近は人の多い所に行く時はオヤツを持参する様に切り替えました。
ワーブのせいでサクラまでオヤツが好きになって困りものなんですが・・・




ふれじぃ様へ。

いや、ワシもオープンカフェは抵抗有りますよ。
みんな見るでしょ?  恥かしいですよね。
大村は国道から丸見えなんで、誰かが見てる訳で、油断も出来ないです。
後で、「見たぞ!」と言う人がゾロゾロ出て来るんです。  この日も後から言われましたもん。

フレの方が画の面白さでは上だと思うのですが、見る目の無い人ばかりですな。  本当はみんな撮りたいのだけど、ジィってば、よく犬に「イイよ~」って小声で連発してるでしょ?
撮らしてくれと声を掛け辛いのかも?ですね。



  1. 2008/06/13(金) 03:14:31 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
もやさんへ。

スタバも何処にでもあると、以前程の有難味はなくなりましたが、犬と行けると言う点では有難いですね。

菖蒲、アジサイが咲くと、長かった大村公園の花祭りも終わります。
暑い夏はスグそこまで来てますが、寒くないですか?
夜中の3時だから寒いのですかね?




ジョイパパへ。

ジャック・ラッセル・テリアは、名前が長いですし、あらかじめの言葉のイメージとして、ジャック・ラッセルまでは新しい響きだから覚えられないのだと思います。

オマケに「ジャック」となずける無精者も後を絶たないのも、混乱に拍車をかけてますね。

ミニブルテリは、なかなか大きさが定まらない傾向がありましたが、この5年くらいで、ミニと言って良いのが定着して行ってる様ですが、ブルテリの気質が薄れて行ってる気がします。
そういう観点で見れば、最近のブルテリよりも、JRTの方がブルテリっぽい??
なんのこっちゃ?だけど、本来の荒々しさが魅力のはずなんだけど・・

かわいいけど・・・

  1. 2008/06/13(金) 07:05:47 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
瑠依も茉依もいい子かといえばそうじゃない( ゚∀゚)・∵. ブハッ

さくら、前はおやつに執着無かったんですか?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





