ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1998歩

  1. 2008/06/15(日) 23:30:55|
  2. ダイエットします?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
琴平スカイパークに登るこの階段を最近のワシは暇を見つけては登る。
飼ってる犬も、遊びもアウトドア派のワシなんだが、運動は嫌いだ。

でも、腰痛で動けなくなるのはもっと嫌なので、毎日ストレッチは欠かせません。
お陰でカチンコチンだった体も、まぁ 人並みじゃないの?と言うレベルまで回復しました。

あと、杏仁ママの勧めで、毎日姿見に全身を写して見ると言う事をしている。
体重計にも毎日乗る。

080613の映像 002_u400


腰痛で動けなくなった時の体重は、77.8㌔あった。
今は大体72~3㌔でウロウロして居る、過去何度かダイエットしてるので、ちょっと無理すると、一月に約5㌔落ちる事は解って居たので、計画通りだ。

目標はあと10㌔落として62~3㌔まで行きたい。
去年の7月の時点で、65㌔前後だった筈だから、イケル数字だと思う。

ただ、筋肉が足りない。   とても残念だが、体に高い負荷をかけて手っ取り早く筋肉を付けるのが、話が早いと思う。
豊富?な男性ホルモンに活躍して貰おうと言う算段だ。



本当は犬抜きで行きたい所だが、そこの所 鬼になり切れないヤワなワシなので、連れて行きます。


080613の映像 010_u400



汗だくになって振り返ると、なかなかに良い景色です。

080613の映像 008_u400


少しでもワシの歩行を邪魔すると、蹴り飛ばされるので、犬はあんまり喜んでる感じでも無いです。

山頂に辿り付いた時に、自力で立つのが困難な感じの負荷が目標なので、犬にペースを乱される訳にはイカンのです。



080613の映像 051_u400


山頂は気持ちの良い公園になってます。
ペットボトルの水はぬるくなってしまってるので、ちょっと水道をお借りして冷たい水を頂きます。

二匹とも嬉しそうです。


080613の映像 036_u400


夜になれば綺麗な夜景が広がりそうな所だが、夜は閉鎖されます。


残念ながら毎日とは行かない階段のぼりなのだが、今では途中で二度程2~3分休めば昇る事が出来る様になった。
半分登って動けなくなって、すごすご引き返して居た頃とは大違いだ。

080613の映像 020_u400


あんまり理性的とは云えないワシなのだが、物事の解決は「理性でしょ?」と思ってます。
タバコも理性で解決できたので、肥満も解決できない筈は無いのです。

あまりに面倒クサイので、レコーディングダイエットは出来ませんが、純粋にワシの置かれた状況が理解できれば解決できるはずだと思ってます。



段々と加速したワシは、「登ってから降りる」のを止めて、山頂に車を停めて、「下ってから登る」バージョンに変えました。
下りを意識してゆっくりしっかり降りると、登りの負荷は倍増しますぞ!!

車は山頂に置いてる訳だから、登らない訳には行かないですから、退路を断ついやらしい戦法ですが、「ワシのバカ!」と罵りながら登るのは全然楽しく無いのにイイです。

山頂で力尽きたワシが倒れこむと、犬達が心配して顔をペロペロ舐めてくれるのです。



080613の映像 121_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。  犬ブログ全体で229位です。

一日雨の日曜でした。   みなさん何をして過ごしたのでしょうか?
土曜の晩はガラにも無く、久しぶりに(7~8年ぶり?)カラオケに行きましたが、上の音が出なくなってました。   原曲はどんな歌なんだろう?と言う「ジャイアンカラオケ大会」でしたから助かりましたが、失われた能力は再び甦るのでしょうか?
それとも機械とかマイクが壊れて居ただけでしょうか?
こればかりは理性で解決できるとは思えない。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<雨も必要なんだが。 | BLOG TOP | 良いじゃないの、どうだって。>>

comment

  1. 2008/06/16(月) 12:25:03 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
どーもー、ジャイ子でーす♪

10キロも痩せるとかなり顔とか違ってきますよね
高校の時、自転車通学するようになってから
10キロ落ちたんですが、
皆から顔が出会ったときと違う違うと言われました
今はすっかり元に戻ってしまいましたがe-263
色々、試しましたが、やっぱり歩くのが一番良いですねっ

愛ですね

  1. 2008/06/16(月) 12:25:24 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
心配してくれるさくらとワーブ。
愛ですね。

もしもよっこが倒れたら瑠依と茉依は心配してくれるでしょうか。
心配どころか何も気にせずにいる気がします…。

同じやぁ

  1. 2008/06/16(月) 12:47:20 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ちょっと、笑いました
だって、同じなんですもん(^з^)/
アウトドア派ですが、運動は苦手です!
むしろ、スポーツは、嫌いかも
そして、集団プレイ
中でも玉((((゜д゜;))))あっ違う
球は、かなり苦手です!
が!己の記録を更新する ちょいと、ストイックなものは、気合い入れば、快感です!

あと、頂上に車を停めて、まず、下り、そして、登るのも、やりますね!


今回のワーブの画像が、ジョセに似ていて、思わずドキッとしました!

ボズさんペースには、到底ついてはいけないでしょうが、いつか、付き合わせてくださいね
あたしペースでしか、進めませんけど

  1. 2008/06/16(月) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. リンダパパ
  4. [ 編集 ]
秘かに大村在住となっているボクとしては是非ともチャレンジしたいところ。
頂上は車で何度か行ったことあるんですが、登り口はどこなんでしょうか?
999段はかなりキツそうでへばるの必至でしょうが、最近始めたばかりの登山の練習にリンダ同伴でチャレンジしたいです!!

ジャイ2号っす

  1. 2008/06/16(月) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
私もスキスキスー(>ε<)今度虚空蔵山の登山ツアーでもいかがっすか?私は遊歩道の新しい道しか登れませんけど!くじゃく公園一周も楽しいですよね(^_-)

段々だだだぁ~ん

  1. 2008/06/16(月) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
熊本にいた頃、砥用にある日本一の石段をダッシュで上がっていて過呼吸になったjoyぱぱでぇす(^_^)v


登山で一番痩せるのはクライミングですよv(`∀´v)

バランスとキープで使う背筋とインナーマッスルがかなり脂肪を燃やしてくれますよo(^-^)o

俺も競技でやっていた頃とかは、大会前とかには体脂肪が1週間で21%→9%まで落ちましたよ(^_^)v

シーハットにあるクライミングウォールで試してみてはいかがですか(^O^)??

  1. 2008/06/16(月) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
階段登り、私も参加したい!
以前から一度行きたい所です、ニョロがいなければ。
犬って、階段を止まらないで一気に登りますよね。
何故かなー?

私、持久走とかの黙々タイプ、得意なんです。
バスケットとかサッカーとか奪い合うやつは全然駄目。
我が道を行く、マイペースのBだからでしょうか。
ジャックが1割増しのメタボになったので、お供にいかがです?

  1. 2008/06/16(月) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
まだ、琴平行ったことないんですよね…運動不足解消にいいかも!今度、行ってみます☆

  1. 2008/06/17(火) 03:09:23 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ツジイちゃんへ。

いや、あなたはお上手だと思います。

実は二十歳位まで、長距離は早く走れたのですが、レースで勝てる程でも無く、ず~と2~3位でした。
毎朝、数年に渡りバカみたいに走り込んだので、もう走りたくないのです。
学校が遠かったので、毎日が遠足みたいなもので、その影響で、歩くのも嫌いです。
とても不本意な日々なのです。




よっこさんへ。

犬に心配されるのは、どうだかと思うけど、何と無く嬉しいですね。
鬱陶しいから叩くけど。




黄色いパンダちゃんへ。
いや、あなたは運動はしないで良い。
先ず、体脂肪を上げて下さい。
水に浮くのか?  
ワシは恥かしい程浮く。

ワシも野球もサッカーもバレーも駄目。
テニスをテレビで見るのは好き。
ある程度の筋肉を取り戻さないと、生活に支障が出る程に、いつの間にかバランスが悪くなったと云う事です。
諸悪はアルコールに有るのかなぁ・・・




リンダパパへ。

お久し振り!
えっ?  諫早じゃ無かったのですか?
時間が合えば、たまにはお散歩一緒にどうです?

えっと、上り口は三彩の里から少し下った所に有ります。 道路下に5~6台停められるPも有りますよ。
登山始めたのですか?  ワシは開聞岳しか登った事有りません。  でも、山の中で過ごすのは好きです。

スカイパークのスグ近くにある、アルカディアはディスクの練習には良いですよ。
ボーダーのバース君のホームですが、いつも貸切です。

  1. 2008/06/17(火) 03:58:53 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。

そうそう、その山、気になってたんです。
良い感じなんだろうか?

大崎半島を歩いて廻るのは良いですもんね。
かなりメチャクチャな歩き方しても遭難する事は無いですからね。
冬場はお勧めですね。




JOYパパへ。

あのね、ワシの今の体のバランスじゃクライミングは無理。      もう少し落とさないと。

大昔なんだけど、奈良の四郷川の源流でアマゴ釣って帰りに道が20メートル程無くなって(地滑りで)その時命がけのクライミングしたこと有ります。
携帯も無い時だからね・・・ 多分有っても今でも電波飛ばないと思うけど。

クライミングって危ないですね、今でも時々その時の悪夢で夜中に起きるもん。




ダンボ耳ジャックママへ。

あなたもそれ以上痩せる必要は無いようにお見受けしますが?

そう、云うとおり犬は一気に頂上まで行けます。
平日の早朝、まず誰も居ない時にサクラをノーリードにしますと、山頂とワシの間を走りまくってますから、犬にはなんて事無いんでしょうね。

ここ、ニョロ出ないんですよ!
日当たりが良すぎなんですね。

近くにお寄りの時は是非どうぞ。  お声掛けて下さい。




いろはママへ。

トンビが居るから、風の緩い時しか、いろは連れて行っちゃ駄目です。
風が強い時はサクラでも狙われて、喧嘩してますから。
5キロ以上あれば持って行かれる事は無いと思いますが、それ以下は少し心配な所です。
冬場の餌が少ない時は、特に危ない気がします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





