ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れ間に遊んだ。

  1. 2008/06/18(水) 07:28:02|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
太陽は何処だ。

ワシの家からレインボーロードを15分歩くと大村の町を一望出来る場所に出る。
ただし、この道、人が歩ける道では無い。

何度か歩いた事はあるにはあるが、大きな車が60~80㌔のスピードで至近距離を走りぬける。
こんな所を歩く奴が馬鹿だ。

死にたく無いので本来15分の復路を50分迂回して帰った。

080617の映像 016_u400


大村森園公園です。   昨日は結構降って居たので、誰も居なかったのですが、今日はトイプー組もダックス組も来てました。

時々細い小雨がパラつくんだけど、この程度ならダックスは行けるな、と云う雨です。

080617の映像 049_u400



森園散歩会会長さんのスモモですが、この犬 よく見てると会長の自覚があるみたいで、周りの気配り怠り無い。   健気さも漂うイイ奴なんです。   



080617の映像 040_u400


一見合いそうも無いダックスとJRTの組み合わせですが、ヒート絡みで無い限り何の問題も無いです。    ジャック・ラッセル・テリアが来たと云うだけで、みんなから逃げられていた頃を思えば、今は天国です。

今でも他所でダックスやトイプーに会うと、とても気を使います。  犬にじゃ無いですよ、 飼い主さんに。

最近思うのだけど、ダンボ耳ジャックなんかも他の犬とやり合う事は少ないし、あれだけのケンカ屋だったサクラも売られない限りはやらなくなったし、未熟者に対しては、売られても無視する様になって来ました。
二匹だけ見て物を云うのは早計だけど、6歳からのJRTはグンとラクな上にオモシロイと言って置こう。




080617の映像 072_u400


遊びに対しては執拗なサクラの相手も、ここではワシ一人では無くなった。
人間はみんな相手してくれます。

サクラの思うツボだ。



080617の映像 064_u400


サクラ専用の風呂も有るし・・・

天国、   天国。



080617の映像 054_u400


写真を見てお気づきの方も多いだろうが、この人工の泉、普段は廻りに人が腰掛けて寛げる様になってます。

たった一匹の犬が遊んだだけで この有様です。

面白がって呉れる犬の散歩組に感謝ですし、他には誰も居ない今の時期、梅雨でも場合によっては良いものです。



080617の映像 061_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体では252位です。

最近エスカルゴって食べないですね。 以前は結構食べてた気がする。 梅雨のせいですかね? フッと思った。     まぁ、外に飲みに行く人間では無いので、目にしないだけかな?

食用カエルも生体を触るのは嫌だが、食べるのは美味い。
酒飲みだから、おつまみ系なら何でも好きなんですが・・・


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<この花ナンなんだ? | BLOG TOP | 雨も必要なんだが。>>

comment

初コメ(^Q^)/^

  1. 2008/06/18(水) 09:14:35 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
すもものことを誉めてくれて感謝です!!なので私も誉め返したいと思います。ボズさんと初めて会ったとき名刺を頂き少し警戒してしまいましたが今では一緒に飲みに行く中になってしまいました。公園でのお父さんです。天然キャラ全開のリンリンさんも大好きです。サクラは遊びの催促以外は私の事が視界にもはいらないみたいで今だに名前を呼んで振り向いてくれた試しがありません。だから短時間でうちとけたタロウ少年に嫉妬焼いてしまいます。ワーブはオヤツの効果もあり、いつも喜んで私によってきてくれて嬉しいかぎりです。是非とも結婚祝いにワーブをください(笑)あれ…あんまり誉めきれてない?!でも出会えてよかったと心のそこから思ってます!!

確かに

  1. 2008/06/18(水) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ジャックラッセルには、近寄るな!的な文章を、昔、どこかで、見た記憶があります!
まぁ、全く気にしちゃいませんでしたが


ボール持っていたら、サクラは遊んでくれますよね~
それ以外は、つれないやつですが
ヽ(゜▽、゜)ノ

ジャックラッセルは、遊べ攻撃は、うざ可愛いと思うのは、あたしだけじゃないはず!


エスカルゴ?20年くらい、口にしてません!
存在すら忘れていましたが、久しぶりに、食べてみたいかも!

すももママへ。

  1. 2008/06/18(水) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
コメント有難う御座います。

って言うか、ええっ??  警戒していたの?  何を?  どう??
ナンも無いですよ。
 
そうですね、今では天然系ではリンリンとデッドヒートしてる すももママですもんね!!

得難い人材です。
なんのかんので感謝してますよ。
誰にでも愛されるあなたです。
これからも宜しくね。

  1. 2008/06/18(水) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
犬も人同様、成長すると喧嘩っぱやくならないのですかね?押せるって事を覚えたのかな…

エスカルゴ、いまだに食べたことないですw
カエルは食用じゃないのを小学生の時、食べたんですよねv-12

  1. 2008/06/18(水) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
[色:990000]黄色いパンダちゃんへ。[/
色]

意外かも知れないけど、エスカルゴ好きなんです。

やっぱしバブルの時代の食い物ですか?
一時期何処にでも有った酒のツマミだったのですがね。

今でも酔いが回ると、メニューで捜しますよ。

やっぱしサクラ うざいでしょ?
ゴメンね。でも、イイでしょ?

  1. 2008/06/19(木) 07:28:36 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いろはママへ。

食用でないカエルってどんなでしょう??
罰ゲームみたいな感じで食べたの?

子どもの頃、近所のおじさんの病気の薬になると、一匹50円でアマガエルを買って呉れましたよ。
ワシはお金は貰った事無いけど、よく持って行きました。
今はどの種類のカエルも少なくなりましたね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





