ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうせなら海。

  1. 2008/06/22(日) 00:00:00|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
もう絶対やみっこ無い雨。
昨日は家の廻りを軽く散歩しただけだったので、今日はもう少し運動させてあげたいな~と、どうせ濡れるんだから、やって来ました。

海です。
海に来て正解かもね。


昨日より激しく降ってます。



080621の映像 032_u400


郡川の河口と、発電所の埋立地間に ゴロタ混じりの浜があります。
今からの時期、キスとか良く釣れる所です。  パールピンクの可愛い奴ですが、食います。
とても美味い魚ですよ。

このキス釣りにサクラも連れて来ると、とても喜びます。
生きてる奴に飛びついて 振り回して「殺し」を入れてから、全部食います。
刺身とか食べさせるせいでしょうかね?

人間の食べる分が無くなるので、サクラを連れて釣りに来れない所です。






080621の映像 035_u400


クサイものが落ちてないか、一応チェックを入れて居たのですが、プロが捜すと違うものです。
何か見つけたのかな?

ドキドキするところです。

080621の映像 044_u400


サクラはもうノリノリに出来上がってます。
思ったより水も冷たく無いみたいです。

080621の映像 038_u400


ワシはボールの遠投は苦手なんですが、巧い事遠くまで飛びました。
濁流になった郡川の影響でしょうか、沖に払いだす流れが出来て居たみたいで、ドンドンボールは沖に流れて行きました。

慌てて止めようとしたのですが、遅かったんですね。

080621の映像 070_u400


大丈夫かな?と心配したのですが、潮に流されながらも帰って来ました。

遠目に見てもヘロヘロしてるみたいに見えるのですが・・・

080621の映像 076_u400


何かに取り憑かれてるんですかね?

本当に楽しいのでしょうか?



080621の映像 078_u400


車に帰って来たワーブは、最悪でした。
本当に臭かった。

あんまりなので、暫くの間 車のクレートの中で飼う事に決めたのですが、リンリンが帰ってきて猛抗議したので、お流れになりました。

こんなクサイワーブを洗えるなんて、リンリンは偉いな。

080621の映像 080_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体では305位です。  落ちたなぁ~。
でも、イイんです。  

3日お酒を飲まないなんて何年降りなんでしょう?     もしかしたらワシは依存症なんでは無かろうか?と危惧してたのですが、決めた事が出来るイイ奴です。
明日は飲むぞ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<ジャックの様な仔犬 | BLOG TOP | どうしようかな・・ヒゲ。>>

comment

かいでみたい…

  1. 2008/06/22(日) 01:19:42 |
  2. URL |
  3. あじゅかあちゃん
  4. [ 編集 ]
どんだけ臭いんでしょうか!ワーブの臭いをかいでみたいです(^.^)
あじゅがうちに来た頃、回虫がウ○チの中に混ざってたのを、ほじくりだしてティッシュに包んで病院に持っていったのを思い出しました(^-^)v
あーこれとはまた違う臭いですよね(((^^;)
失礼しました\(__)

やっぱり

  1. 2008/06/22(日) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
臭いんだね!前の烏帽子の時とどっちが臭いのだろう?臭いと怖い物見たさと言うか、かいでみたくなるんですよね~(^_^;)

  1. 2008/06/22(日) 11:37:17 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
そりゃ、リンリンさんも怒りますよ~!海で洗ってきたら良かったのに(/・ω・)/

  1. 2008/06/22(日) 14:21:57 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
ゴロンと湿気のこらぼれ~しょんなんですな?

アタシの髭剃りはコンビニのT字かみそり派ですけど。
ところで、画像の文字入れどうすんの?

  1. 2008/06/22(日) 14:31:27 |
  2. URL |
  3. ビルさち
  4. [ 編集 ]
雨が続くとお散歩に出るタイミングが難しいですね。
うちも金・土とお散歩に行けてませんでした。
っで今日の昼前、ボズさんと似たような考え『お散歩後は水風呂に入るんだし』で
小雨の中歩き散歩に行ってきました。
気温の高いこの時期、ワンも人間も少々濡れてもど~ってことないですよね^^
サクラ君の泳ぎは見事ですね。
ワーブちゃんの臭いつけもぴか一そう。
外で楽しそうに遊んでほしいけど、洗うのが億劫です。

  1. 2008/06/22(日) 18:58:25 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
さくらくんすごいv-12

私はもし、エドがあんな風だったら、
「あぶないー」とか叫んで
泳げないくせに飛び込んで助けようとして、自分が沈んじゃう ばか親1号ですけど・・・

PS:臭いはぜんぜん大丈夫なんですけど、

ワーブ・・・

  1. 2008/06/22(日) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
ナゼ臭いものがすきなのw

犬って人間より鼻がきくから臭いものNGだと思うんですが・・・
ワーブはナゼに臭いものにスリスリするですか?w

  1. 2008/06/22(日) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あじゅかあちゃんへ。

あ~~、結構沢山の人がクサイ時のワーブを知ってますが、他人事なので、皆さん喜んでます。

しかしながら、騒然とする臭さなので、皆さんワシの言ってる意味が良く判るみたいです。

つまり、殺人的にクサイのです。
体験しなくては判らんでしょうね。

においを嗅いでみたいなんて、戦場を知らない市民の言う事です。




あっちょんさんへ。

え~と、度合いで言いますと、烏帽子の時の7割です。
一番ヒドイ時を10とすると、烏帽子は3くらいです。
3の7割は酷くないと思います?
やっぱりクサイですよ。




いろはママへ。

もう!素人は・・・
今まで何回も海で洗って居るのです。
でも、洗えば洗う程にワシが臭くなって普通の生活が出来なくなるレベルまで臭くなるのです。

家に連れて帰るだけ、ワシは善良だなぁ~と思うレベルなんですよ。
判らんだろうけど。




ふれじぃ様へ。

文字入れですね~・・・
写真の編集ソフトに入ってる筈なんですが・・・
ワシは長い事 最初から入ってる「ペイント」で加工してましたが、何時の頃からか、フリーソフトの「ピクトベァ」を使ってます。
最近はレイヤー機能を使って書いて居ますので、その事かな?

アホなので、文章では説明出来ません。
使えるフリーソフトは沢山有るので、まずは、ベクターとかで、ドンドン ダウンロードして試して見たらどうでしょう?
判り難いですね、レクチャーしに行きますが?




ビルさちさんへ。

基本サクラはメチャクチャ汚れない限り洗いません。
年間トータルで考えても二日に一度は泳いで居るからです。
それに、抜け毛の多さはこの犬の綺麗好きの証だと思ってますので、あんまり気にしなくて良いと思ってます。

だから、普段は玄関でタオルでゴシゴシしたら、それでお終いなんです。




タハ母さんへ。

勿論犬もパニックになると溺れます。
しかしながら、パニックになった犬を見て、飼い主が慌てると、犬は益々パニックになって本当に沈みます。
助けに行くのは沈んでからで良いです。
人工呼吸出来ますよね?

生き返ったら何事も無かった様にまた遊びますよ。

ニオイの方が深刻です!!  殺したってクサイんだから・・・

よっこさんへ。

  1. 2008/06/22(日) 23:29:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
えっと、ウンコ食う犬居ますね。
臭くて食えんでしょ?  普通。

人間がニオイには一番敏感ですよ。

  1. 2008/06/22(日) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
ボズさん、わんこに人工呼吸なさったこと
あるんですかっっっっ!
・・・なんでもできる方だなあ。

くさいわんこ、車に乗せるのイヤだなあ。(笑)
自力で帰れっ!って言いたくなりますね、きっと。

ところで、ワタシは通勤電車というのに
ほとんど乗ったことがありません。
雨降りは家の窓から眺めるに限りますね。

リンリンさん情報によると…

  1. 2008/06/22(日) 23:57:04 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
今日リンリンさんから聞きましたが…臭いワーブにリンリンさんは『トイレの消臭剤』をかけらしいですよ!?びっくりしました(>_<)ワーブは死なないの!?それに、もしもかけるなら『キッチン生ゴミ用』では(笑)

  1. 2008/06/23(月) 08:08:16 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
SHIMACOさんへ。

犬ってマズルがあるので、簡単なんですよ。
その上、生命力が強いので、なかなか簡単には死なないんです。

通勤しないのか・・・

南で朝まで飲んで通勤と言うのは結構ありましたが、ワシは職場の近くに住んでましたので、晴れてれば自転車、雨なら車で通勤してました。

東京で、朝の混んでる時に乗った事ありますが、ひどかったですね~  毎日乗ってる人って体力あるなぁと思いますよね。




すももママへ。

ニオイの質の問題でしょう?
トイレのニオイ消しが、ふさわしいニオイだったと言う事でしょうね。

臭くなかったでしょ?ワーブ。
多分、リンリン正解です。

  1. 2008/06/23(月) 08:25:28 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

え~っ!リンリンさんこの場合 トイレ用洗剤ではなく、
劇的ファブリーズでは?もしくはリセッシュで。。。

PS:犬の人工呼吸習いましたよーでもとっさのときに
  何ができるか?自信ないです・・・火事場のばか力には自信ありますけど(^^)

あ…

  1. 2008/06/23(月) 12:33:02 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
瑠依がうんにょ食べます(´Д`)

  1. 2008/06/23(月) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

仕上げにファブリーズ使ったらしいですよ。  でも、まだ臭かったから洗い直したと言ってます。

人工呼吸は、適当で良いです。
生き返る奴はバンバン叩くだけでも生き返りますから・・・




よっこさんへ。

自分のものを食う犬の話は、結構聞きますが、ワシは実際には見た事無いです。
したがっていい加減な事は言えません。
4D辺りに聞いてみるか?

食糞・・・

  1. 2008/06/24(火) 07:31:27 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
観察してみると、寂しいと食べてるみたいナンですよ(;´Д`)

しかも、ひどいと茉依のうんにょも食べちゃいます・・

イヤァァ━━ノ)i゚;д;゚i(ヽ━━ァァッ!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





