ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャックの様な仔犬

  1. 2008/06/23(月) 13:23:54|
  2. 保護犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
日曜日の夕方、諫早方面に行く車は結構混み合います。
雨が降っていたのに、みなさん何処に行った帰りなのでしょうか?

ワシは反対方向、森園公園に行きます。


080622の映像 004_u400


いろはと約束して居たのですが、居ませんので人工泉の所で待ってると、この曇り空に泉に入って遊んだ子ども達と、たちまち仲良しになってしまったサクラです。

最近のサクラはこの公園で子供と遊ぶ事も多いです。
本来子供嫌いの奴なのですが、いつの間にか上手に遊べる様になってました。

子供側から見ても、同じレベル 本当に友達みたいに遊んでます。

080622の映像 016_u400


そうこうしてると、いろはママが来ました。

今日の目的はこの仔犬達。
生後2~2.5ヶ月くらいでしょうか・・・
保護犬です。   二匹ともにメスです。  

080622の映像 029_u400


DD4Dの要請でいろはママが動いて保護しました。
顔だけみれば、ジャック・ラッセル・テリアの仔犬ですよね?

よっこさんも動いて居たみたいで、色々情報をもらいながら観察しましたが、放棄から保護までの時間が短いみたいで、とても良い感じの仔犬です。
まずは良いコに育つ事、間違い無しです。

色、毛質共に成長したら美しい犬になりそうな予感がします。

断言は出来ないけど、恐らく11~13㌔の大きさに収まると思います。
見た目、サクラより少し大きいな・・・と言う感じでしょう。



080622の映像 042_u400



どうやら犬の時間にスイッチしたみたいで、気が付けばワラワラと犬と人です。


080622の映像 058_u400



080622の映像 127_u400


ワシね、犬大好き。  共感できる所は、どの犬だってこの新入りの仔犬をいじめない事。

080622の映像 106_u400


いろはママには無理するなと言って置いたが、暫く自力で行くみたいだ。
どうしても都合の悪い時はワシが見れば良い。
何人かで面倒見れば楽勝だと思います。

しかし、可愛いですね。
写真で見るより上品な顔立ちです。

080622の映像 093_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   4位です。  犬ブログ全体では342位です。 えへへ。落ちましたね。

3日禁酒したので、ご褒美に昨夜は飲みました。
低血糖で飲んだので、ガツンと来ていつの間にか寝てました。
体重は減りません。
後は半年位かけて10㌔落とせば良いのかな?

<<計画無しの佐世保 | BLOG TOP | どうせなら海。>>

comment

  1. 2008/06/23(月) 20:16:48 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!無理はしてないけど、頑張りすぎない程度でみてるつもりですが、第3者の目で色々言って欲しいのはありますねぇ~(*'ω'*)
なので、ボズさんから見て、おいおい!って時は言ってください☆
ボズさんの言ってくれた忠告はわかる気する~

ちびたち

  1. 2008/06/23(月) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
めちゃいいワンコですよね(´▽`*)アハハ
よっこもいろはままに加勢するであります( ̄^ ̄ゞ

瑠依と茉依のきちゃない画像、載せないでくれてありがとうございます( ゚∀゚)・∵. ブハッ

今日は!

  1. 2008/06/23(月) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
久しぶりの晴れ間でしたので、子ワンコに会えるかなぁ?と森園に遊びに行ったら駐車場でイロハママにばったり会いました。エルもリズも眼中に無く、頼が触れ合うだけでしたが帰る数分前にエルが子ワンコに気付いて触れ合いたそうにしていましたが、そっけなくされてスネていました。相変わらず子ワンコに目がないエルでした。

  1. 2008/06/24(火) 05:33:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いろはママへ。

いえ、いろはママはちゃんとしてるから、何も言う事は無いけど、楽しく無理なくと言う事です。

幸い二匹共にとても綺麗で可愛い子犬なので、先行きはかなり楽観してますよ。
たっぷり愛情を注いで、何処か良い人に貰われて、犬にはきれいサッパリ忘れて貰うのが、一番良い。
その辺だけが難しい所ですよね。




よっこさんへ。

はい、良い感じで加勢してるみたいですね。
孤立してると、なんだかなぁ~と思うところですが、よっこパワーがあれば、いろはのところも心強いですよ。

ルイ、マイを可愛く撮れるのは、飼い主だけです。
被写体としては、二匹共に結構難しい部類に入りますね。  良い表情撮って下さい。




あっちょんさんへ。

おお、来てましたか。
かなり可愛い子犬でしょ?
こう言うと、ナンだが、値段付けて売っても良い位ですもんね。
素地も良さそうなので、きちんと躾が入るとピンシャンの上等な犬に仕上がりますよ。
将来有望なんです。

なかなか

  1. 2008/06/24(火) 07:30:09 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
イイ写真は難しいですよ(^▽^;)

よだれ酷いし( ゚∀゚)・∵. ブハッ

よっこさんへ。

  1. 2008/06/24(火) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
思うに二匹共に興奮が治まり難いんですね。
よだれ。

キャバの個体をもう少し知ってたらなぁ・・・他のキャバはどうなんだろう?

キャバリア・・・

  1. 2008/06/24(火) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
父の実家のキャバは、散歩嫌いでほとんど歩かないので分かりません(^▽^;)

森園に時々来るさくらちゃんもヨダレ出てますw

基本、多いんですかね?w

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





