ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来る事をやっとくか。

  1. 2008/06/26(木) 01:03:06|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ガソリンを入れるのが怖い。
此処に来て一気に世の中の閉塞感を高める燃料高騰なのだが、いかにも不公平な話じゃないか。

大体、日本は車の燃費と言う分野では、世界を引っ張って来たのでしょ?
世の宣伝通りであるなら、今や新興宗教じみてる「エコ」にどれだけ貢献して来た事か。

ペットボトルのプラスティックをニッパーで切りながら、煩わしい分別に振り回される生活では、こんな不経済な「エコ」に一体全体、どんな意味があるのか気に障って来る。

色々好き勝手やった挙句、結局責任は末端が負うのか?
努力した国の人間が何故高い燃料を買わされるんだ?  安くしろ。

かの国の運送業が生活出来ないとストをしてる様がテレビに流されるが、やはりなんと豊かな国なんだと思う。
日本のトラックが止まったら、潰れるだけなんだろうね。

かつて 来日したチェ・ゲバラが「君たちは、かの国に ここまでされて、なお・・・」と絶句したらしいが、長い時を経ても何も変わらないのか。

ある種、鈍感さは優れた感覚だが、どこまで鈍感であれば良いのか判ります?

15リットルに付き1つポイントが付くガソリンスタンドで、ポイント二倍の日に 15リットルきっちり入れながら、どうするんだ?と憂鬱になるんだ。



まぁ、大きいのだか小さいのだか判らんワシの怒りは置いといて、買ってから何時食べるかでドキドキするのはアボガドです。

これは奇跡のタイミング。

後、数分で駄目になる所だった。  (大袈裟!)

080618 萱瀬ダム 034_u400



毎年梅雨になると、貧相なワシの庭でも必ず発芽してくれる。
かなり遅い時期まで食べられるネバネバ野菜だ。
手間要らずでとても美味いんです。

ワッと一度に出るから今は間引くのが大変です。

080618 萱瀬ダムの後 002



人の少ない森園公園です。

トイプーのココア、ダックスのアイズ、 ナオタロウが居なくなると、本当に誰も居なくなった。


080625の映像 006_u400


オヤツを持ってる人は誰も居ないので、テンションが下がるワーブです。

080625の映像 015_u400


さて、折角誰も居ないのだから、この広いスペースを有効に使って、声は使わず手のサインだけで色々指示を与えます。

人が居ない所でバッチリ指示を聞いても あんまり大した意味は無いが、まずは基本が出来なきゃ次は無いですもんね。

ワーブはリードだけ付けて置くと、指示に対して曖昧さが無くなる。 リードは支配の象徴なんでしょうね。
本当に犬もそれぞれですね。

080625の映像 021_u400


時々、巧く散歩出来ませんと相談受けますが、基本に帰ってはどうですか?
リードを通して「ヨシ」と「ダメ、イケナイ」を伝えてね。

伝わらないものは幾ら時間を掛けても反応のしようが無いでしょ?


遠隔での指示は、本当は一匹でやった方が曖昧さが消えて良いです。

080625の映像 024_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。  犬ブログ全体で335位です。

今年はノミ、ダニが多いですね。  毎日念入りにチェックしてます。
実感としてハッキリ多いと感じます。  ノミは数年おきに多くなるみたいですね。
チンタラ取るより薬使った方が早いですね。
綺麗サッパリ居なくなりますよ。

<<一匹行くか。 | BLOG TOP | 夏はそこに有る。>>

comment

理解

  1. 2008/06/26(木) 06:12:05 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
出来ました(^O^)来月また10円上がると言っていますが(^_^;)私アボカドは食べた事無いです。見た目臭い奴(ドリアン)に似ているからかな?今度味見をさせて下さいね。

アボカド

  1. 2008/06/26(木) 16:53:16 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
大好物の一つですが、その通り、ばっちしのタイミングは、なかなか無いです!
前の家のありとあらゆるところに、アボカドを植えてて、アボカド屋敷にする計画でしたが!
でも、前は、98円とかで、ありましたが、今は安くても、128円はするので、消費率が、ガクンと減りました!
アボカド屋敷は、夢になりました(まぁ、食べた後の種は、実はならないんですが)何だか、アボカドフライが、久しぶりに食べたくなりました!

うーん、うちも、基本に返らねば…と、反省してたとこなんですよ!

何かをし始めたら、今までのものに、気がいかないので(;_;)
最近、ジュリアンに対し、何だかなぁ~可愛いばっかしに、なっちゃってて

  1. 2008/06/27(金) 04:58:24 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。

ワシはドリアンを食べた事が無いと思う。
各種会合、飲み会行ってますが、多分食べてない。
泥酔して食べてる可能性も有るのですが・・・

アボガドは普通に美味いですよ。
醤油を垂らしてスプーンでそのまま頂きます。
カリフォルニア巻きで出会ったので、醤油以外では食べられないのです。




黄色いパンダちゃんへ。

アボガドってフライにするの?  なんかくどそうですね。

う~ん。ワシも歳のせいか可愛いのが先にたってかなわんのですが、相手は犬ですから、やはり犬扱いしてやらんとマズイですかね。  健全なワンライフを送って貰える様に頑張ってます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





