ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐は朝まで

  1. 2008/06/30(月) 08:29:59|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
土曜の昼からの話。

苦笑いで家を出た。  去年すっぽがした「ベロ祭り(焼肉です)」に参加する為なんだが、その前に いろはの所で預かって居た「カンナ」の譲渡に行った。

大村は記録的に降ってましたが、佐世保から松浦に行く間は小康状態で、何とかなるかも?
と、ちょっと甘い考えでした。

090629の映像 004_u400


アノ海に着くと、笑うしかない豪雨。
僅かな時間犬と遊んだら、傘なんか関係無く全て濡れてしまった。

こんな事は折込済みだと、着替えに掛かるが、何故かパンツだけ無い。
もうビールは飲んじゃったから、まだ来てないパンダ嬢にパンツを買って来て貰った。


090629の映像 021_u400


そんなこんなでアツイ夜に入る。
ビールも肉も旨かった。

吐くまで飲むのは楽しいのかは、ワシには判らんが、潰れる人 約半分。
面倒見の良い「タハ一家」が大活躍でした。

帰る時になって実はタハ父が潰れて居た事が判明したのは笑ったけど・・・

ワシはガレージの奥に陣取って良く喋り、よく飲んだ。



090629の映像 022_u400


さて、飲まない運転手が居ないワシは飲んだので、帰れない。

まぁ、翌日佐世保アーケード内、親和銀行前で犬猫の譲渡会をやるので、やってから帰る予定なので、寝袋持参だ。
そのまま4Dのところで寝ても良いけど、犬が沢山居てうるさいので、車で寝る事にした。


さて、此処からが実はこの夜の本番だった。
朝まで天気は荒れまくった。

激しい風雨で、車は揺れ続けた。   空気のひずみをピリピリと感じさせる巨大なエネルギーは暴れ続けた。   ガレージに戻ろうにも、車のドアを一瞬開けただけで、全身濡れるだろう。
もう、着替えは無い。    カミナリ怖かった。



090629の映像 025_u400


強烈に荒れ続けた嵐も、拍子抜けたみたいにいきなり終わった、午前4時42分。

車の中からゴソゴソと外に出る。
犬も出してやって散歩した。



090629の映像 027_u400


隣の車からも起き出して来た。
嵐を越えた男。

090629の映像 046_u400


見上げると低い雲がスピードを上げながらワシの頭上を次々と通り過ぎる。
彼等は何処に向かうのか、魔王のマントの切れ端が風に舞うのが見えた気がした。


090629の映像 055_u400



そして、本当の朝はいつの間にか此処に来て居ました。

090629の映像 075_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。  犬ブログ全体で365位です。

飲んでばかりは駄目だけど、たまにワイワイやるのも良いですね。
折角の海だったのに、海を満喫出来なかったのは残念でしたけど・・・
ワシは着いてスグにサクラと海に浸かりました。 寒かったです。
やっぱり梅雨が明けてから、海ですね。 
気が早すぎた様です。


<<今は眠りたい。 | BLOG TOP | 塩分を摂る。>>

comment

  1. 2008/06/30(月) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
昨日は洗濯だけ片付けて、後は夕方まで、ダウンしてました。パネルだけの譲渡会も気になっていたのですが・・・ばばぁの私にそんな体力微塵も残っていませんでした(TT)
店長はがんばって、エド・タハ・ティキの美容してましたから、「ああ!あれが若さね」ってうらやんでいました。
本当は夜明けの海見たかったんですよ。
今度は、コーヒー持って行こうv-221

タハ父いわく「俺はよくがんばった・・・」です(笑)

お疲れっした☆

  1. 2008/06/30(月) 10:35:19 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
土曜日曜とお疲れ様でした☆
あまりにも時間が目まぐるしく早く過ぎてしまったのでほとんど覚えてないんです(´A`)
酔っ払ってたからじゃないですよ~(笑)

またワイワイやりましょうね☆

譲渡会ですがセブンに発展がありまして2件ほど問い合わせがありました♪

  1. 2008/06/30(月) 19:35:44 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
タハ父には初対面だったけど、かぁちゃんもよか男をとっ捕まえたなと感心したよ。

ジィは帰るつもりで来ていたんで、酒も後半戦あたりでまっいいか風になって呑んじまった感じ。
若いヤツのペースで呑んだら多分。。。。。。。逝くね(笑) アホですあいつら(笑)

朝の色・・・・やっぱり良いですよ。

まさに嵐の2日間…

  1. 2008/06/30(月) 20:00:23 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
ある意味トライアスロンな二日間お疲れ様でしたm(_ _)m

相当主催者の行いが良いのか常に土砂降りがセットになってるようですね(; ̄_ ̄)=3


雷体験したかったっす…

俺はその頃家の駐車場の車の中でセブンをダッコしてねてました…( ̄^ ̄#)

  1. 2008/06/30(月) 20:29:20 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
お疲れでした
変なテンションで、弾けまくってたのは、見てると面白かったですね

やっぱりJRTって、嵐を呼ぶ犬なんでしょうか?
土砂降りでも、平気で遊んでる犬は、JRTくらいでしょうけどね(笑

  1. 2008/06/30(月) 22:44:36 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
あのカミナリを松浦で経験するとは…(-_-;)
行きも心配して一緒に行ってくれてありがとうございました!
帰りはきつかったんじゃないかと、ちょいと心配してましたが、今日公園で会えて、生きて帰ってこれたんだ☆と安心しました('-')

仕事という名の

  1. 2008/07/01(火) 00:36:45 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
セクハラお疲れ様でした(*´艸`)
まったり組でおしゃべりしながら知識も分けて貰い
すごい楽しかったです!

譲渡会まで手伝ってもらい大変助かりました!
初めての場所は手探りで不安だけど
みんなが来てくれたので楽しく開催できました。
ありがとうございました!

お疲れ様でした

  1. 2008/07/01(火) 02:43:26 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
雨、気持ちよいくらい降っていましたね~
パンツくらい、いつでも何枚でも、買ってきますよ(・∀・)


雷、そんなに、凄かったんですか?
でも、嵐が去った後の、朝の海は、気持ち良かったでショーねー!

  1. 2008/07/01(火) 07:37:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

酔っ払いの中で素面、または冷静と言うのは損ですね。

ワシもそこそこ酔って居ましたので、潰れて行く人が出てるのに気付くまでかなり時間を食いました。
ずっと忙しかったのでしょうね。
有難う御座いました。

そう、タハ父頑張ってるのに動かしたから最後の最後逆噴射したのでしょうね・・・良く判る。




れいれいさんへ。

お疲れでした。 またやろう。
ワシもまだ眠い。

おお!問い合わせが来るだけでも嬉しいですよね。
良い話になるのも近いんじゃないですか?
「ナズキ」も本決まりしたし、まあまあですね。




フレジィ様へ。

じぃが居るとやっぱし良いです。
環境的にガマン大会的な要素も有りますので、年齢的にワシ、こんな所で酒飲んでて良いのか?と言う疑問もじぃが居てくれると飛ぶと言うものです。

お互い早起きなんで、(寝てないだけ?)蒼い朝を体験しましたね。
出来れば妙齢のお姉さんと観たい朝でしたが・・・




joyパパへ。

いや、カミナリは怖い。  宝くじより確実に当たりますからね。
ボンヤリと、そろそろヤバイなぁと思って居た時のいきなりの一発目は死んだと思った。
車の中は安全と言われてますが、日本でも死亡例が有る筈ですから、やられる時はやられる訳です。

そう悪い死に方じゃあ無いとは思うのですが、怖いものは怖い。




かずやさんへ。

お疲れです。
あれで、もう少し無茶すると一人二人死人が出るのでしょうが、寸止めは楽しいのでしょう。
翌日福岡はきつかったでしょうね。
でも、あのままあそこに残ってもキツイのは一緒ですかね?

またやりましょう。




いろはママへ。

いろはママは意外とガッツが有る奴なんだと感心しました。  若いから回復が早いだけ?

勿論、おやじとして心配はするのです。
しかし、ワシの心配など及ばんタフさを持ってるのが判った。
ジャングル生活とかも出来そうですね。
保護犬も行き先はスイスイ決まるし、いろはママはラッキーガールかも知れないですね。




もやさんへ。

セクハラ?  あれは幸せになれるおまじないです!!
訴えるのは待ってください。
4Dとも相談したのですが、ベスト良いお尻は、ぶんたたさんに決定してますので、悪しからず。

犬よりも猫は絶対生体展示は必要だと思う。
場所は良い。
生体絶対駄目なら、極近い所に待機とか・・・
難しいかな?

色々考えて行きましょうね。




黄色いパンダちゃんへ。

ワシでもコンビニでトランクス買った事無いし、スマンかったですね。
お陰でドライな下半身で過ごす事が出来ました。

いや、そんなにカミナリ酷かった訳でも無いのですが、落ちる気満々な空気が危なかったです。
過去 二度程、至近距離に落ちた事が有るので、良く判るのです。   
一発は近くに落ちた筈ですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





