ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表面だけ見たって・・・

  1. 2008/07/02(水) 09:43:52|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
仕事前に池田湖に行った。
此処は湖畔を巡る歩道が有りますので、車を気にせずに歩けるからです。

犬無しで早足で歩けばきっちり10分で一周するので、時間を区切る運動には まことに都合が良い。

歩けばスグ気が付くのだが、釣り禁止だのブラックバスを放流するなだのウルサイ事を書いて居る。
そのくせ、自然界には絶対居ない錦鯉なんかは放流OKらしい。
馬鹿な話だ。

ブラックバスが悪い訳では無い。




080701の映像 002_u400


誰か偉い人の価値観をそのまま押し付けられるのは嫌だ。
バスが居ると言う事は、他の魚も居ると言う事だ。
ライオンが居るのはシマウマが居るのと同じ。

土着の大和鯉が居なくなったのは、食で競合する飼育用の鯉を放流し続けたからでしょ?
何かが居なくなりそうだと放流する癖は直した方が良い。
あの海にタイラギを幾ら放流しても駄目なのは なんでなんだかボンヤリでも判ってる筈だ。

老人達がバスのせいでフナが居なくなったと深刻な顔をして話して居たが、夏場の劣悪を極める水質を生き残るのは、どの生き物にとっても容易では無いと想像した方が良い。



バーベキュウに持って行けば食えそうなガマの穂。
北岸に群生する。

080701の映像 007_u400



080701の映像 017_u400


土砂降りの雨で、残念な事に夕方の散歩に行けなくなった。
不満顔の犬達を無視して夕食の準備をする。

一品目は焼きナス。
サクラの鼻先に持って行くが、絶対見ないんです。
何故かと言うと、見たら勝手に口が反応して食うからです。




080701の映像 027_u400



サッと湯通しした小松菜に・・・

080701の映像 031_u400


ネバネバオクラに卵を落としてもっとネバネバにしてと。

後、ゴーヤにボイルした鳥のササミをマゼマゼして酒のツマミにしました。
悲しい程にヘルシーでしょ?

080701の映像 029_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 4位です。  犬ブログ全体では354位です。

雨、本当に良く降りますね。   しかも豪雨ですよね。

暴れる水は怖いですから注意して下さいね。  側溝の蓋が飛んだ所とか、大雨の時は近付いたら駄目ですよ。吸い込み効果で一発でもって行かれます。
危ない所には近寄らない事!

<<退屈は嫌だ。 | BLOG TOP | 今は眠りたい。>>

comment

  1. 2008/07/02(水) 22:28:49 |
  2. URL |
  3. あじゅかあちゃん
  4. [ 編集 ]
ボズさん減量がんばっていますね!!
うちのパパと似たような感じのメニュ~です(^。^)
大会まであと11日に迫りましたので、炭水化物の量をかなり減らしながら、そろそろ塩分カットに入るようですよ~(味噌汁をやめました)唯一の楽しみは「レーズン」と「黒糖ブロック」と「リンゴ」だそうです。
この時期、野菜は大事ですね!うちもゆでただけ、切っただけの野菜たちを味付けなしで食べております。
なので、あじゅのゴハンにもなってるんですよーワガヤはいつでもボイルしただけのササミが常備されてるのでこれもプラスで・・・(*^_^*)
もちろんあじゅも味付けなしでバクバク食べてまーす♪うんちの量が減りましたがOKですよね???太ってはいませんが・・
大会が終わったらまた森園に行きたいでーす(^^♪

あじゅかあちゃんへ。

  1. 2008/07/03(木) 04:51:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ベロ祭りに行ったので、その分だけ、増えたまんまです。   後、一週間減らしも増やしもしないで、また減量に入りたいと思って居ます。

お宅のパパと同じレベルで語って頂いて恐縮ですが、気分は似た感じですかね?
あと一息で大会ですね。  追い込んでるんですね・・・壮絶だなぁ。

レーズンですか? 勉強になりますね。
次の減量で試して見ます。
空腹は仕方ないとしても、低血糖で頭がボーッとして、計算とかのミスが出るんですよ。
文章とかも書けなくなるし・・・

あと、どんなカタチで運動を継続させるのか、考えてます。 元々運動嫌いなんで・・・サクラと同じだけ走れば良いのでしょうか?

良くは判らんのですが、大会と言うのは採点とかされるんでしょうね・・・あじゅのとうさんくらい 厳しく鍛えたなら、ただ行って「ワシが一番」と言えばそれで良い様な気がするんですが?

  1. 2008/07/03(木) 07:06:43 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

上記のお二方のコメント拝見していると、
何かしなくちゃ!若干焦りの気持に襲われるのは、
私だけ?
何もがんばってないなーと痛感するです

タハ母さんへ

  1. 2008/07/03(木) 07:56:07 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
人を見た目で判断しないのは実は意外と難しいです。
あじゅのパパの肉体を見ると、見た目で判断するのは正しいと思えてくるのです。

勿論ワシなんかは真似しようにも出来ないレベルなんですが、肉体は精神の反映だと腰痛の時に痛感したんですね。 
自分を正しい位置まで戻してやろうとしてるだけなんですが、苦労のわりに見た目に反映出来ないのがツライ所です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





