ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日なんて関係ないか?

  1. 2008/07/05(土) 03:35:10|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
ローマは一日にして成らずと言うが、ワシはワシに甘いだろうか?
約2ヶ月で、7.8㌔  お腹周りは9センチ落とした。

それでもこの後ろ姿。  長年のツケは大きいですね。

実感としては、これほどやって結果はコレ?と云うレベル。  残念だなぁ。

もう少し無理は出来るだろうが、無理してもしょうがないとも思います。
他に適当な言葉が見つからないからダイエットと言って居ますが、生活の質を変えてワシはワシを変える実験だと思ってる。    もう少しだけ筋肉を付けて、後10㌔落とします。

080704 068_u400



夕方にサプライズがあった。
カミナリが鳴って雨が降り出したのに、ダンボ耳ジャックのママからの電話です。

「琴平スカイパークにはどう行きますか?」と言う内容です。
聞けば大村に居るらしい。
ワシも行きますよと山頂で待ち合わせる事になりました。

080704 131_u400


ジャックの誕生日という事で、家の中を急遽ガサゴソして、豚耳とボールを持って行きました。
ジャックは7歳で、このフレッシュさです。
身近に会う事が出来るジャック・ラッセル・テリアでは最年長です。


080704 155_u400



ジャックママが晴れ女なのか、止む訳無いやんと言う雨も上がってスカッとと言う訳にも行きませんが、視界も広がって下界も見えて来ました。

山頂でウナギの養殖に付いて語りあえたのは、得難い経験だった。

彼女は、ワシが子供の頃、ウナギの養殖ファンで養殖ウォッチングに行っていた養殖場のお孫さんと云う事らしい。
子供の頃のワシは自転車漕いで彼女とすれ違っていた訳だ。

ジャンボタニシについても何か知ってたかも知れないなぁ・・・今度その辺も聞いてみよう。


080704 183_u400


ジャックとサクラは付かず離れず良く遊ぶ。
お互い邪魔にならないみたいで、何の心配も無く遊ばせる事が出来るから、ワシもリラックス出来る。

全天候型のこの犬を満足させる飼い主も又、全天候型でなければならない。
この犬のお陰で経験も積んだ。

この犬を楽しみ尽くそうとすれば、この犬とそっくりで明るくて意外とタフな人間が出来上がると云う事だ。
他の犬飼いには判るまいな。

まだまだ楽しもう。


080704 191_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。  犬ブログ全体で340位です。

蒸し暑くなって来ましたね。これで晴れたら泳ぎに行きたいねと、ジャックママとも話した。
適当な場所と日付、誰か希望ありますか?
ワシ、浮力が若干落ちた筈だから、潜れるかな?   試してみたい。

<<勝手に梅雨明け宣言。 | BLOG TOP | 失くしたものって何だろう。>>

comment

楽しかったです

  1. 2008/07/05(土) 12:38:43 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
ニョロに詳しい人と一緒だと、山も安心ですね。
景色もいいし、いろんな話が出来てほんとリフレッシュしました。

プレゼントまで貰って、ほんと恐縮でした。
ジャックはサクラが好き!ボールを譲って誘うなんて、他の犬とは有り得ないこと。
サクラも、投げてって来てくれて嬉しかったなー。
豚耳、初挑戦です。ますますダンボ耳になるかな。
コラーゲン、私も食した方がいいかも。

あれからずっと、リンリンさんソフトで優しくっていいなー、って思ってました。
年月を経て醸し出すお二人の関係、良いですね、羨ましい。

30分で自宅到着、近かったのでまたよろしく。
今度は階段登りしたいです。

  1. 2008/07/05(土) 12:58:05 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
買い始めの頃とかチッコくて可愛いから気づきもしないまま過ごしていると危険ですよね。
見る見るでかくなり飼い主の許容範囲をかるく超えちまうからねぇ。
4本だから人間以上の運動能力あるんだろうし・・・・・覚悟のいることだったのだと今更思うよ。


大変なものですよ生き物飼うことってさ、自身の維持にも貢献するのだから良いんだけどさ
きついよね。  はぁあ~~きちぃ~~(笑)
 

お疲れ様です

  1. 2008/07/05(土) 13:58:07 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
ジャックママへ
豚耳は安くて美味しいですがスモーク系が食べれない人にはキツイかも。私は戸尾市場で100g130円位なので良く買います。主人のツマミに酢味噌で和えると美味しいです。

ボズさんへ
コメント欄おかりしています(^_^;)土日でしたら海へ付き合いますよ。シュノーケルも購入して準備ばんたんですが、水着はスポーツ様です。悪しからず(^_-)

  1. 2008/07/06(日) 00:20:28 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
ボズさんは、ストイックですね。スゴイ!
ダイエット、あまりがんばり過ぎないでくださいまし。
人間には、浮力だって、
きっと必要なんだと思うのです。
ま、筋肉質でも浮きますけどね。(^^;)

  1. 2008/07/06(日) 01:29:35 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
泳ぐのは苦手だけど水遊びは好きでっす!
さて、浮き輪と空気入れとスクール水着あったっけなぁ

  1. 2008/07/06(日) 09:48:22 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ダンボ耳ジャックママへ。
説明不足でしたが、ジャックの歯には豚耳位の硬さが良いかも?と、思ったのでした。
まんまで食べ難そうだったら、キッチンハサミで適当に切ってやって下さい。

高速代がもう少し安ければワシだって毎日そちらに散歩しても良いのですがね、 時間的にはエッて言う程近いですよね。   また、時間を合わせましょう。




ふれじぃ様へ。

じぃ真面目ですもんね。フレは自由だし、キツイと思う時も有りますよね。
いよいよ暑くなりますね。今からが大変だ。
御気を付けて。




あっちょんさんへ。

豚のゼラチンは旨いですね。
足4本に耳2つの「一頭買い」をよくします。

適当な所で泳ごうね。
シュノーケリング出来るのか?ワシは苦手なんですよね。  水中眼鏡で食えそうなもの捜すのは好きなんですけど。




SHIMACOさんへ。
そうなんです。 意外と真剣なんですよ。

ウチの家系は男は皆短命なんですが、ワシの体もこのまま何もせずにほっとくと、50代の後半には危ないかな?と思いまして・・・無駄に長生きする気も無いのですが、充実は目指すべきなのかなぁって考えたんです。

サクラは筋肉質過ぎて淡水では沈みますよ。
犬はマッチョで飼い主がメタボなのはアンバランスですもんね。




もやさんへ。

浮き輪かぁ・・・いいなぁ。
なんか非力な感じが良い。

リンリンとかも非力なんだが、バカぁとかしか思わんのに、この違いはナンだろう。

美味しい物

  1. 2008/07/06(日) 10:00:28 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
あったら教えて下さい!この前あった時にイロハママがながよの方に穴場な海水浴場があるとか言っていたので詳しく聞いてみて下さい。私は全然わからなかったので。

泳げない…

  1. 2008/07/06(日) 12:09:11 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
運動神経抜群のサクラであっても、マッチョすぎるが故に川じゃ泳ぎにくいんですね?だからといってサクラにはライフジャケットは似合わなそう…。ちなみに、ダックスも川より海のほうが遊びやすいです。先日、萱瀬にいきましたが。浅瀬の岩を飛び跳ねていたすももがほんの少し足を滑らせただけで全身ずぶ濡れです…。足が短いと岩場には向きません。やっぱり砂場がいいみたいで、砂場をゆっくりあるいてスロープのようなカンジで水に入れる場所なら泳げますし!!いきなり深いところに入れては恐怖心の方が強いみたいで遊べません。
あと、最近のすもものオヤツはダチョウさんです☆

  1. 2008/07/07(月) 02:19:05 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
ジャック君、七歳ですか!おめでとうございます!

サクラは、ボズさんか、ボールとしか、遊んでるイメージが無かったのですが、ジャック君とは、楽しそうに遊びますよね~
相性でしょうか(・∀・)

しかし、画像みてたら、本当に、ジャンボ耳だなぁ!


豚耳は、ジュリの一番大好きなおやつです!
一枚、すぐにペロリと、無くなります!

あたしも、ミミガー豚足 大好きです!


前!ボズさんが言ってた、塩豚も、時々つくりますが、どれくらいねかせますか?
何回か、してみたら、2晩くらいが、よさそうに 思えるのですが…

  1. 2008/07/07(月) 13:00:58 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。

はい、聞いときます。
犬と一緒ですからね・・・ 場所の選定は難しいですね。




すももママへ。

砂まみれになる、目に入るなど デメリットも有りますが、絶対砂浜が良いです。
それと、無理やり泳がせない事ですね。
遊んでて、気が付いたら泳いで居たみたいな感じが良いです。
大好きになったら、止めたって海に飛び込みますもんね。




黄色いパンダちゃんへ。

好き好きだが、2~3日は強い塩で水出し期間にしてます。 勿論それ以降も水が出ればしっかり取ります。
ジプロックで密封で3日目位から使い始めて 2週間と少し位で使い切ります。

それより、あなたの作るカレーですが、レシピを伝授頂きたいです。
あの辛さは出ないですね。
食った後は、やっぱり少し辛いなと思ったけど、今は食いたくて仕方ないのですけど・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





