ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅沢ですよね。

  1. 2008/07/08(火) 02:27:37|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
都市部にお住まいの人は判り難いだろうが、田舎に住んでる人にはお馴染みの精米機だ。
100円で、約10㌔の玄米を精米します。

誰でもお手軽に精米したての旨い御米が調達出来ると云う物です。
ワシの家の近所にも、2~3台道端に有りますが、米ぬかを返して呉れるのはここだけなんです。

米ぬかって買う程でも無い意識があるので、助かります。
ワシのマイヌカ床も自分で精米した奴を使用してます。
ヌカ床は面白いです。  可愛いし・・・

実はヌカオフをしてみたい位なんです。
ヌカ交換会とか・・楽しいと思うのですが?

男が こういう事言うと、まだまだ田舎ではドン引きされるんですよね。
嫁さんには期待せずに自力で研究してる人ってきっと何処かに居る筈だ。

勿論ベテラン主婦の知恵とかも興味あります。
誰かワシとヌカ友になりませんか?


080707の映像 002_u400


さて、夕方散歩の森園公園です。
そんなに広い公園じゃ無いですよ、総面積ではサッカーコート3面分くらいですかね?  いや、もっとあるか?  良く判らん。

人工の小川なんか流れてます。
これまた、都市部の人はビックリだろうが、人はスカスカです。

普通これ位の規模だったらジョギングの人がぞろぞろ走ってるものですが、日没まで居ても、見掛けて1~2人です。    とても贅沢な使い方してるでしょ?

でも、これでもこの辺の公園では使用率はかなり高い方でしょう。



080707の映像 018_u400


大村湾でも奥の方に位置しますので、水質はそれ程でもないが、海も近くてデートには良いと思うんだが、意外とデートしてるのも少ないです。
真っ暗になれば多いとの情報もありますが、ワシは見た訳では無い。

080707の映像 032_u400




犬の散歩組は、皆さん待ち合わせたみたいに6時半に来た。
それ以前は暑いのですよ。


080707の映像 048_u400


みなさんと別れて車に乗ろうとして気が付いた。
夕陽撮るの忘れてた。

080707の映像 064_u400


一㌔程離れた海上に有る長崎空港に行ってみたが、パッとした画は撮れなかった。
もう既に数匹のタヌキがウロウロしてましたが、ワシは犬連れなので、さっさと逃げてしまった。

そういえば、以前空港のタヌキを取材しに行くと書いた覚えがありますね。
立ち消えしてました。
9時から後が沢山出るんですよ。

今度本当に準備して来ようと思う。

080707の映像 103_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。  犬ブログ全体で282位です。  有難う御座います。  じんわりと上昇傾向にありますね。 ワシ、もう少し頑張らないといけませんね。


ウインブルドンが終わって淋しいですね。  首の皮一枚のチャンスを掴むプロセスは芸術でしたね。

一瞬のネガティブな表情で、ゲームの流れが変わったりするけど、チャンスが残ってる限り諦めない姿は、勇気の湧くものでした。

<<19歳 | BLOG TOP | 時間はゆるりと逃げる。>>

comment

私も精米機の利用者です。

  1. 2008/07/08(火) 02:54:35 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
うちの爺さんがいってたけど、精米後の米は機械処理後の余熱があるから、余熱を取らないと旨味は落ちるらしいですね?聞いたときには『なるほど!!』と思ったけど実際には犬のいる家庭で、広げた新聞紙に米をまいて冷ますなんて無理です。ワンが食べて下痢します。だから、私は断固として冷やしません!!あと、ボズさんが『俺のブログ読んだ人たちは森園公園を凄いとこだと思い込んでる』っていってたけど…あんなに素敵な夕日の写真みたら、誰だって想像を膨らませますよ!!実際には何にもないのに!!でも、ワンコ仲間の絆だけは自慢ですね(^O^)みんなが居るから、私も行く。毎日欠かさず。皆勤賞を誰か下さい!散歩は犬だけじゃなく、飼い主も楽しまないともったいない!!

  1. 2008/07/08(火) 07:44:59 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

本当に森園公園が近いといいのに・・・とつくづく思います。ちょっとそこまで感覚なのが良いですね。

と羨んでばかりいないで、こっちにも良いところを探さないとですね  ○(^-^)○

  1. 2008/07/08(火) 08:58:07 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
すももママへ。

お早う御座います。
余熱は取りなさいとは言いますね。  確かに精米機によっては結構な熱が出ますが、今通ってるこの機械は優れもので、そんなに熱くならないんですよ! 偉いんだ。

ほら、悪い所は写真に撮らないし、いい事ばかり書くでしょう?  人間は想像力の生き物ですから、実際来てガッカリするかな?と心配するんです。

書き手と読み手のズレってあるんですね。実物のサクラを見た人の感想は、「写真より可愛い」
ワーブの場合は「思っていたよりずっと小さい」と言うものです。
誰も騙したくないんですけどね。




タハ母さんへ。

お早う御座います。
ワシから見ると、タハ一族の居る所は良い所ですよ。
お互いに良い所に住んでるなぁと思いましょう。

とは言え偶発的にでも犬が集まる場所って貴重です。
色々難しい事も有りますが、大事にしたいと思ってます。色んな犬が集まれるポイントは、トイプーとダックスの飼い主の質です。と、言い切っときましょう。

  1. 2008/07/08(火) 11:41:04 |
  2. URL |
  3. リーリ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりです^^
ダイエット順調そうですね~!
サクラ&ワーブも元気そうで何よりです。
夕日の写真素敵ですね♪
あの日は本当に美しかったですね。
私も、思わず何度もシャッターをきっていました。
大村湾の夕日は最高ですね♪

  1. 2008/07/08(火) 15:29:38 |
  2. URL |
  3. Chee
  4. [ 編集 ]
はじめましてー。
あし@からやってきました~。
いい感じですよね~。自然がいっぱいで~
(人´∀`).☆.。.:*・゚
コイン精米って、初めて見たかも!です。
また遊びに伺いま~す。
応援ぽちっと。して帰りますね~

  1. 2008/07/09(水) 04:52:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
リーリさんへ。

元気でした?  写真、見に行ってますよ。
他の人とも話しに出るけど、評判良いですね。

同じ夕陽を見てたのですね・・・
何故夕陽で人はキュンとなるんでしょうね。
仕事が食い込んで夕景が見れない日は酷く損した気分になります。
毎日違いますからね、類似はあるけど、違うんですから見逃す訳にはイカンのです。




Cheeさんへ。

初めまして、コメント有難う御座います。
そうでしょ? コイン精米って街なかでは見ないですもんね。  意外と面白いんですよ。

猫系もリンクありますので、お暇の折は覗いて見て下さいね。
応援ポチ有難う御座います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





