ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日犬と海。

  1. 2008/07/16(水) 13:25:16|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
魚は一本買いが絶対得。
釣りにも行くので、魚を捌くのはワシの仕事です。

ダンボ耳ジャックのママに頂いたカツオを捌きました。
最近は大きな魚を捌く場合はテーブルに新聞紙を敷いて広々とやる事にしてます。
2キロを超える魚はこの方が楽です。

そして、ワシの仕事ぶりを熱心に観察する犬が一匹。
刺身が好物なんですね。
待ちきれないので、下処理に出るちょっとした血合いの切れ端とかおこぼれ狙いです。

熱心すぎて顔が汚れてしまいました。


080712の映像 009_u400


さて、大村の三人娘と行った高浜の海です。
ワシも泳いだので、写真は撮って無いんです。

長崎は野母崎半島の中間辺りにある海水浴場です。
お金は掛かるのですが、綺麗に管理された清潔な浜で思いっきり泳げます。

人が多くてどうにもならん気がしてましたが、夏休み前はこんなもんだと海の家の人も言ってました。

080712の映像 017_u400


帰りは 水辺の森公園を歩きたいとのリクエストで、寄って見ました。
犬連れも沢山居て、皆さんフレンドリーでした。
知ってる顔もチラホラで、風も涼しい夕方は お勧めコースです。



ワシにはお洒落な所は向かないので遠慮していた出島ワーフですが、三人娘が腹減ったと言うので行きました。
そして、正気のワシなら絶対食べないデミオムを頂いた。  意外と美味かったです。
おじさんが若い娘さんに奢って貰う図もどうかと思うけど、奢ってもらっちゃった。


080712の映像 040_u400


犬が来るのは馴れて居るのでしょうか?
何も言わないのに、犬達には氷水のサービスです。
何処に行っても気を使う犬連れですが、こんな感じなら また来てみたくなりますよね。

080712の映像 023_u400



そして、翌日曜も良い天気です。
ジョギングの帰りには見事な入道雲が出てました。



080713の映像 001_u400


海に行くと宣言して居ましたので、大崎のキャンプ場に行きました。
連絡も無かったので、誰も居ないだろうと思ってましたが、ジャックが来てました。

またもやワシも泳いだので、写真も此処まで。
人も少なくて、犬を泳がすには良い感じでした。

此処は実際来てみないと良く判らん所ですが、沢山の犬じゃなきゃ何とかなる場所です。

080713の映像 003_u400


泳いだ後は大崎ドッグランに顔を出した。
此処で、図鑑でしか見た事ない犬を見ました。

もう少し大きい犬かと思ってましたが、ジャックやサクラとあまり変わらん大きさです。
吠えない犬で有名で、観察してますと 活発ですが、本当に吠えないみたいです。
意外と惹かれるものがある犬でした。

080713の映像 021_u400


あっちょんやツジイちゃんも泳ぎに来てましたが入れ違いで、此処で合流して、みんなで御飯食べに行きました。
夏ってやる事沢山あって、意外と忙しいですね。

人が集まるとビールが欲しくなるところですが、飲めないのは仕方ないですね。
ウーロン茶やコーヒーで喋るのは健全だなぁ。


080713の映像 028_u400



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 4位です。  犬ブログ全体で321位です。
有難う御座います。

最近思うけど、ジャック・ラッセル・テリアって季節を問わず自由度の高い犬ですね。
この犬のお陰で世界が広がります。
海でも山でもオッケーで、飲食店もイケル良い奴です。
だから、毎日何処でも一緒です。

<<ドリアン。 | BLOG TOP | 目に青葉>>

comment

  1. 2008/07/16(水) 19:49:45 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。出島ワーフよいですね。

長崎にしても、佐世保にしても皆さん犬連れに親切ですね。こちらは自然では負けてないけれど、犬の遊べる場所が少ない気がします。
私が知らないだけでしょうけど・・・
唐津近辺ツアー期待していますm(--)mペコリ

  1. 2008/07/16(水) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
2日続けて海で疲れてないですか?
だから、ボズさんげっそりんぬしてたんですねぇe-277
来週末も海ですか?

バセンジー見せてもらえば良かったです
スリムですねぇ
見た目吠えそうなのに、吠えないんですねぇ

また

  1. 2008/07/16(水) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
海に公園にご飯に、行きましょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ

バゼンシーって犬、知りませんでした(^▽^;)
吠えないんだ・・・
まったく吠えないんですか???
声帯がないとかじゃないんですよね??

  1. 2008/07/17(木) 10:19:29 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

なかなか行けない唐津ツアーですね。
計画はずっとあるのですけどね・・・
滝って近くにありましたよね、  今の時期なら涼しい感じもするでしょうか・・・

当初7月までには行く予定だったのですが、行く時は連絡しますね。




ツジイちゃんへ。

いや、3日目の泳ぎでした。
翌日もサクラは泳ぎまくってましたが、ワシは流石に辞めました。

中高年のダイエットはやつれるので、顔に出てただけでしょう・・・体は近年に無く元気です。
セクハラもパワーアップした様な気がします。

バセンジーは、かずやさんのジャックを若干改造したみたいな感じでした。
大きさも同じ位、ちょっとバセンジーの方が大きいかな?  
ワシの思う扱い易い犬の条件、「他人によそよそしい」を備えた良い感じの犬です。
清潔で鳴かないのだから、ご近所に気を使う向きには最適な犬ですね。




よっこさんへ。

はい、また誘ってね。

よくは判らんのですが、吠えない犬で有名なんです。
「ワン!」といわないらしいです。
ワシも観た限りでは、黙々と活発に遊んでました。

ウィなんかも臭いが無いし、清潔な感じがするけど、この犬も独特の清潔感が有りました。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

【愛知バスジャック】逮捕の男は山口県の中2 「親に怒られ嫌がらせ」 

  1. 2008/07/16(水) 19:23:24 |
  2. Newsブログ検索結果BLOG
 愛知県岡崎市の高速バスジャック事件で、逮捕された男は愛知県警の調べで、山口県宇部市内の市立中学2年の少年と判明した。動機について「親に怒られ嫌がらせでやった」などと供述しており、県警で詳しい動機を調べている。 少年は、犯行時に果物ナイフを2本所持して...




