ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

糸島の海

  1. 2008/07/22(火) 09:15:46|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
本当に金太郎に会う為だけに来たリンリンの妹を博多駅まで送りに、久し振りに福岡に行きました。

元々、シティ派では無いボズ一族は結構福岡も走りやすくなったのぅ~とか言いながら、折角来たのだから、ショッピングくらいすれば良いものを、さっさと福岡の街を脱出します。

色々様変わりの激しい街だが、ずっと変わらない街並みも有り、驚いたり、懐かしかったり・・・




080720の映像 119_u400

202号をひたすら下ります。
長浜ラーメン食べたい気もしたけど、炎天下のラーメン屋への行列見たら、ちょっとね・・・

アルコールだめ、タバコ駄目、お金も無いと言う事で、ラーメンみたいなお手軽なご馳走がウケるのでしょうね。  あの店って人気あったっけ?と言う所でも並んでました。


まぁ 良い、 本当に街には用は無いと、やって来ました。
糸島は二見ヶ浦。     何で?   糸島?

なんでこんなに人が多いの?   何で車も停められないの?

080720の映像 165_u400



何で糸島なんだと思うでしょうが、
それはね、 ハロと待ち合わせをしてたからさ。

いや~  何処を見ても、人、人、 車。
ビックリしましたね。

結局二見ヶ浦はパスして、タカシクンお勧めの浜に行きました。



080720の映像 208_u400

もう、犬達は弾ける、ハジケル。

080720の映像 209_u400

写真に映りこんでる廻りの丸い黒い影は簡易の防水ケースね。
以前ゆうこりんさんの所で見た奴。

博多駅で駐車する時、キョロキョロしてたら「ヨドバシカメラ」に止めちゃったから、ついでに買った物。
結構高いんですよ。



080720の映像 269_u400

「焼肉」の匂いがするので、念の為ワーブはノーリードにしなかったのだが、それでも4回程コイツは逃げた。

強烈な食欲で呼び戻しが曖昧になるコイツの悪い癖は段々とひどくなる様だ。
やはり、オヤツ禁止にするしか無いのか・・・そうなればみんなにも協力して貰う事になりますが、スカッと告知出来る良い方法はあるでしょうか?

080720の映像 325_u400




ジャック・ラッセル・テリアを乱暴者のイメージで見る人も居るかと思いますが、こんなに平和に良く遊ぶ奴らなんです。

サクラやダンボ耳ジャックを見て貰えば判ると思うけど、歳取って来ると、街中も野外もイケル犬です。
抜け毛さえ無ければ最高の犬だと思うな。

ああ、本当に海が似合う。


080720の映像 387_u400

ハロもサクラも最高に楽しんでました。
ワシも勿論楽しんだ。



080720の映像 443_u400






犬の足音、弾む息。
海鳥が舞う南風・・・

ザー、ザック ザック、ジャーと、波がリズムを刻んで居る時、
犬が吠えたり  転んだり。


陽光キラキラ  笑い声。


ふ~・・・・       夏だ。




080720の映像 514_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   4位です。  犬ブログ全体で397位です。

デジカメの防水ケースは、お勧め。  10メートルナンタラと書いてあるけど、信頼する気にはなれない。   だけど、犬と写真を撮りながら思いっきり遊べるメリットは大きい。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<そして糸島の海。 | BLOG TOP | 金ちゃんと夕食。>>

comment

  1. 2008/07/22(火) 10:59:46 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
楽しい時間をありがとうございました♪♪
我々ももっとザブザブと海に入りたかったです。
今の時期は常に泳ぐ準備をしておかないといけませんね。

防水ケース大活躍♪
写真の丸い影も夢の中を穴から覗いたようでいいですね(^∀^)


行き帰りに長く歩かせてしまってすみませんでした(;´Д`)
膝がお辛かったでしょう・・・

ひゃー、最高

  1. 2008/07/22(火) 11:05:15 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
遠浅でジャックの足にも優しい海ですね。
どこ?どこ?今度いつ行きます?
休日にこんなにすいている所って、超穴場ですね。
日曜に川遊びしたくて。神浦河川公園、近くの滝も人が一杯で、ようやくその奥の川で遊びました。
この季節は苦労します。
ワーブ、オヤツ無しですね。了解!サクラも?
そうだ、あげる時はボズさんに渡しますね。

  1. 2008/07/22(火) 11:43:42 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
いい穴場っすね
次回は、みんなで行きましょう!!

ワーブは、おやつ禁止中と書いた、洋服を着せとくってのは、どうでしょう?

  1. 2008/07/22(火) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
サクラも、ワーブも、ハロも
楽しそう!
久々のハイパーワーブですか?
かわいいですねぇ

糸島って、本当に車多いですよねぇ
この前行った時にびっくりしましたっ
あとサーファーさん達!
良い波くるんでしょうか?

ワーブ、おやつ禁止ですね!
でも、こんな笑顔でこられたら、揺らいでしまいそう…
そんな時はビンタして止めてくださいね!

あっ お食事オフしたいです!!
自分達ばっかり美味しいもの食べたら、
可哀想ですかねぇ?
たまにはいいですよね!

おやつ

  1. 2008/07/22(火) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
はぃ('◇')ゞ
【おやつ禁止】ラジャーです!ボス!


知ってる仲間なら、言いやすいんですが、親しくない方(初対面とか、特に)言い辛いですよね!
相手も、良かれと思い!してくださってる事ですし‥

気持ちは有り難いんですもん!

穏便に、率直に気持ち伝えるって、意外と、出来ない!

かずやさんの、Tシャツ!いいアイデアですね(*⌒▽⌒*)


うちは、ジュリの、飛びつきを、なんとかしたいんですが、 なかなか、言えなかったりします!



ワープは【オヤツ、我慢中】
ジュリは【飛びつき我慢中】
【ご協力をお願い致します】


きっとね…他にも 個々にあると 思うんですよね

皆さん、口に出さないだけで
考えてることが、あったりするのでは?

ユーモア交えて、しつけもやっちゃう いい方法が、《告知Tシャツ》かも



糸島は、実家のすぐ近くです

いぃとこでしょ(^-^)

  1. 2008/07/23(水) 09:05:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
スネ夫ちゃんへ。

ども。   最近は出先でも暇があったら軽く走ったりしますので、着替えはいつも車に載ってるんです。

ワーブのアホのお陰でヒザがガクガクになりましたが、一晩寝たらあ~ら不思議。治っちゃいました。
今は飛んでも跳ねても大丈夫ですよ。

路肩に車停めて1000円払うくらいなら歩きますよ。
その辺気が合うなぁ~と、思ったですよ。




ダンボ耳ジャックママへ。

本当は結構沢山の人が居るんですが、浜が広大なんですよ。福岡に住んでた頃は子供を連れて来たり、夜中に知ってるヤンキー集めて遊んだ所です。

行くのなら、唐津とセットで考えちゃいますよね。
昼間は滝が涼しいし、なんか上手く組めばいい感じのツアーになりそうですね。

  1. 2008/07/23(水) 10:13:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
かずやさんへ。

オヤツですね~  言い難いですもんね。 基本「可愛いね」って呉れてる訳ですから・・・

白いマジックで頭に直接書くのが確実だとは思うのですが、服にか・・・暑い時は着せないもんね。

プラの名札に書いてカラーに付けとくか? とかも考えてます。

タカシクンは、流石に地元なんで結構詳しいんですよ。
他の場所は犬は考えるなぁ・・・と言う人口密度でしたから、事情通が居ればトクしますね。




ツジイちゃんへ。

そうそう、ベルの誕生日が過ぎちゃった。
おめでとうと、言いに行くのがホントだけど、此処でもオメデトウと言っちゃおう。

まったり インドアもやりたいですね~。
考えよっと。

糸島って海の中道と違ってリゾートっぽい色でしょ?
夏のデートの定番ですもんね。
車多いですよ。

板に乗るなんて事はしないので良く判らんけど、あれだけ乗る人が多いのだから、良い波なんでしょうね。




黄色いパンダちゃんへ。

おお、そうだった。  実家があるんだった。
みんなでパンちゃんの両親を見に行って楽しもう!って企画だめ?

ジュリの飛び付きか・・・こっちもすぐ忘れるもんね。
何か書いとくのが一番ですかね?やっぱり。

ほんと、何か工夫して見ましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





