ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして糸島の海。

  1. 2008/07/23(水) 07:43:28|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
日常とはバスタブに残った髪の毛を掃除したり、約束の時間を気にしたり、巧く行かない物事に気を揉んだりしてる時の時間を云うのだろう。

ワシが苦労してるのは、決して面白い事ばかりでない日常をいかに面白く過ごしてやろうか?と言う事だ。
時と場合によっては、そんな奴は結構反感を買うもんですから、いつものワシはふざけた感じが表に出ない様に、細心の注意を払って生活して居ります。


だからと言って、人を出し抜いて 巧い事やってやろうなんては思わない。
一度出し抜けば、二度、三度と出し抜かれるもんだ。   割りに合わん。


日常の中に沢山楽しみを見つけようと思えば、それなりの努力も要るものですが、何も考えない、努力もしない。   ただそこに居るだけで楽しい場所ってあるんだな。


P1010100ああ


そして、ワシ達には最高の犬が居るから、
ただそれだけで最高に楽しいんだ。



P1010155aa.jpg

サーファーなんかも普通に居る砂浜なんで、波もこんな感じ。
大潮の汐は満ち込みに向かい、良い波になって来ました。


080720の映像 263




必死の形相に見えるハロですが、波に乗る感覚が面白かったのか、何回か意味も無く沖を目指してました。

サクラもつい最近まで波乗りを見せてくれたのに、大きな波はパスする様になりました。
大人になるのはつまらんなぁ。


080720の映像 266


そういえばスネちゃんの所はホヤホヤの新婚だから、本当は邪魔したら悪いのかな・・・

何話てんだろう・・・

「今夜は寝かせへんで~・・・エッ ヘッヘ~」

「モウ・・・  タカシ・・・」


とか。




080720の映像 448




寝かさんでも何でもイイが、悪い事は出来んですね~!

最近は何処に行っても知った顔に会うもんです。
遠目にそうじゃないか? とは思ったけど、ゼロ、イチでした。

福岡だとは覚えてましたが、この浜がホームだとは知らなかった。




080720の映像 548_u400

熊本のウィオフで会った犬ですよ。
デカイから 目立つんです。

もう少し時間が取れたら一緒に走れたのに残念でした。
でも、元気な顔が見れて良かった。


080720の映像 550_u400

九州の中では都会のイメージがある福岡ですが、良い砂浜の面積でも、九州屈指です。

この日でも うんざりする程の人出で、暗くなって来たのに さあ今からと 泳ぎ出す人も多く見受けました。
それでも混雑感が画に出ないのは、見渡す限りの広大な浜のお陰です。

080720の映像 543_u400



もう、みんなも行きたくなってきたでしょ?

福岡だから、ハロチャーリーが居ないとね。
今度何時行く?ってみんなで聞く?



080720の映像 518_u400

横目でリンリンを見ると彼女も楽しそうだった。
はい、ハイ、楽しくて良かったね。  と、パサッと思うのは何故だろう。

新婚さんは夢が有ってよろしいな、  なぁ リンリン。


ワシ等に夢が無いかと言えばそうでも無いのだが、夢いっぱいかといえばそうでも無い。

しかし、まぁ 
今日は楽しかった。


それで充分だな。


080720の映像 555_u400

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   4位です。 犬ブログ全体で352位です。
有難う御座います。

連休疲れの感がありますが、皆さんお仕事頑張って下さい。
出勤して朝一で見て下さる方とか増えると、皆さん疲れてないか?と、ちょっぴり心配になります。

まぁ、仕事は日常です。  粛々と遂行しましょう。
忙しいあなたの一瞬の息抜きになれたとしたら、幸いなのですが。

<<いや、雑記です。 | BLOG TOP | 糸島の海>>

comment

  1. 2008/07/23(水) 09:37:00 |
  2. URL |
  3. AKI@グリコ
  4. [ 編集 ]
きれいな空ですね。
糸島はほんとに良いところですよね。
私もグリコと泳ぎに行きたいですv-301

  1. 2008/07/23(水) 15:59:26 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
AKI@グリコさんへ。

おお!グリコ。  元気してました?
お宅のブログに飛ぼうとしたら、ずっとエラーになって行けなかったんですよ。何で?
ところが、さっき行ける様になってました。良かった。

泳ぎましょうよ。  ご一緒しましょ?

誰か海に連れてって!

  1. 2008/07/23(水) 18:55:54 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ
  4. [ 編集 ]
もともと水猟犬なのに海と無縁の金太郎です。
ぜひ一度、金太郎の泳ぎを見たいと思っているのですが…
(医者からダメだって言われてます。)

一度、一緒にシーカヤックに乗ったのが唯一の海遊びです。

今度、シーカヤックに乗って愛犬と一緒に九十九島を探検しよう!
なんて企画をたててみましょうか。

  1. 2008/07/23(水) 20:22:10 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
いい事言いますね!
「決して面白い事ばかりでない日常をいかに面白く過ごしてやろうか?」
これってすごく大事なことですよー

犬から教わる事って多いわけで、
ベルがどこに連れて行っても嬉しそうに
走り回る姿とか見て、
その場その場をどんな状況でも楽しまないと
いけないなぁと、教えられました

はっ私とした事が! 
なんだか固い事書いちゃいました
ところで、なんでタカシさんは関西弁なんでしょうか?
エッ ヘッヘ~

ヒューヒューって・・・

  1. 2008/07/23(水) 21:25:17 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
ボズさん古いですよ( ゚∀゚)・∵. ブハッ

いいですね、新婚さん( ̄m ̄* )ムフッ♪
よっこは・・・結婚できるのでしょうか(´▽`*)アハハ
ボズブログを見ている素敵な殿方、是非声かけて下さい( ゚∀゚)・∵. ブハッ

綺麗なアオ!

  1. 2008/07/23(水) 23:59:44 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
海って行くだけで開放感がありますよね!
壱岐の海に行くと波打ち際を意味もなくぬおー!って走り回ってしまいます(笑)
みんなと行ったときは猫かぶってますけど(*´艸`)

明日用事があって大村に行くので
夕方森園公園に寄ってみようかと思っています。

その後でハンバーグ食べて帰るんだ♪

  1. 2008/07/24(木) 09:12:24 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
「ボズさんとリンリンさんのような素敵な夫婦になろう!!」
と話していたんですよ(´∀`)

また行きましょう、糸島♪♪

  1. 2008/07/24(木) 09:26:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
金太郎パパへ。

ホント、みんなも金太郎が泳ぐところ見てみたいでしょうね。

シーカヤック楽しいですよね。
良いかも知れないですね~。
金太郎は企画に乗るより乗せる側のイメージがありますもんね。
みんなが無理しない感じで 共同で何か企画します?




ツジイちゃんへ。

あいた!  ワシとした事が、良い事言っちゃった?

女の人口説く時は関西弁でしょ?

ワシなんか犬みたいにハアハアしながら関西弁で口説くのが常ですが、その方が元気そうに見えてイイみたいよ。  

  1. 2008/07/24(木) 10:05:55 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
よっこさんへ。

古い人間だから古い事言えるのさ。  こうやって人は滅びて行くのだ。


よっこさんモテるでしょ?  ちょっと隙が無いか?
オッパイ片方出して歩くとかしたら、隙の有る感じが出るかもよ・・・

結婚か・・・相手が要るもんなぁ・・・一人で出来んもんね。
そうだね、ハッキリ彼氏募集中と宣言しとくのは良いね。




もやさんへ。

今日夕方来るんですね? 判りました。 暑いから覚悟してね。

ハンバーグ?  あの犬のウンコを集めてペッタンペッタンして焼いた食べ物の事ですか?  美味しい所があるのかな?

いろはと4Dが美味いと言ってる所かな?




スネ夫ちゃんへ。

さてね、素敵かどうかは判らんけど、夫婦を継続するのは苦難と言うか、奇跡ですね。

あなた達にしか出せない色を捜して下さいね。

また行こうね、海。

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

  1. 2008/07/28(月) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
おっぱい出せないですよ( ゚∀゚)・∵. ブハッ

モテナイですね~・・・
レアキャラに好かれる傾向にありますが何か( ̄_J ̄)ん?w
誰とでも大概喋るので、普段女性と喋らない男性と喋ると勘違いされたり・・
学生時代多かったですね(´▽`*)アハハ

隙、あると思うんですが(´-`) ンー
元彼に・・・なんでも出来るよっこがコンプレックスっていわれたな( ゚∀゚)・∵. ブハッ
何でも出来ないしw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





