ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いや、雑記です。

  1. 2008/07/24(木) 22:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
ワシは公園の土木に疎いのだが、優れた設計の公園を見るのは好きだ。
大村の森園公園も非常に完成度の高い方の公園だとは思うのですが、誰か教えて下さい。

立派な土台を持つガラス板付きのステン柱があるのですが、何に使うものですか?
何か看板的なもので、文字が落ちたのかな? とも思うのですが、それにしては目立たない所にひっそり立ってるし、意味判らんです。

本当の所、ナンなんだろう?

080723の映像 015_u400

夕方散歩に行くのですが、最近は暑さのせいで、皆さん時間がバラバラになってしまって以前程の犬団子になりませんね。

みんな元気してるのかなぁ・・・  なんて思いながら散歩してます。
でもね、最近はどこかで会ったぞ!って犬も良く見たら来てるんですね。

あのトイプーは何処かで見たぞ・・・と、一生懸命考えてますと、そう、2~3回会ってるじゃないですか。  最後に会ったのは、長崎で金太郎と写真に写ろう!のイベントの時ね。


080722の映像 006_u400

コチラは昨日会ったスムースのダックス君7歳だったかな?フレッシュでしょ?  ブログ見て呉れてるとかで、サクラとか足長ジャック詳しかったですね。
お散歩カード、メモ帳共に忘れて来たので、名前も忘れちゃった。

ごめんなさい、また声を掛けて下さいね。


080723の映像 004_u400

ワシやリンリンは幸運な事に 同年代の人と比べると、若い友人が多いと思う。
相手が若いと、それなりに気を使って呉れているんだなぁと、感じるときがあるもんです。

ワシとしては、気を使わせてしまうのは人間のキャパの足りなさの露呈に感じて非常に座りが悪い。
かと言って人間関係が充分に取れて無い時は、ジェネレーションギャップは大河の様にワシの前に横たわる訳で、共通の話題なんてある訳無い。


そんな時の取って置きが、グロくて痛い話。
まず、とても真面目そうに話し出すのがポイント。

「ラジペンってあるだろ?」  (ラジオペンチの意)  判らなければ説明する。



080723の映像 017_u400

「そのラジペンの片方の先っぽを尿道に入れる訳よ」    
ここで大概の人はこのオヤジは何を言ってるの?と、訝しく思い出すが、此処で怯まない。
そのまま続ける。

「そんでね、そのままギュとハンドルを握る訳よ」
このオヤジの真意は判らないので、大概は頭の中が混乱してる筈だが、そのまま顔色は変えない。

「そしてグリグリってネジってヒネる訳よ、どう?これ以上痛い事考え付く?」と、笑顔で質問するんです。

更に面白く話しを膨らませる人は頭が明晰だし、最後まできちんと話を聞く人は誠実だ。

その他、年代の距離を縮める話題は、

「生理的に最も気持ち悪い状況」の話とか、「個人的に最も性的興奮が高まる笑える状況」とかが有る。
ワシがこんな話をし出したら、話題に窮して居るのだが、友達にはなりたいのだよと言う時だ。
面倒だろうが付き合って下さい。



080720の映像 241_u400


食は文化。
スネちゃんに沖縄のお土産を貰った。
なるほどの豚肉加工品 ショッパイのがネックらしく、従来品より塩分25㌫カットしたものらしい。
何か食うのが勿体無いなぁ・・・  ちなみにスパムメールとかのスパムの語源にもなってるらしいです。


080722の映像 004_u400

そして、ワシを一番嬉しがらせて呉れたのが、塩。
段々とシンプルな料理が好きになって来てるんですね。  漬物も自分でやるし、何と言っても料理の基本は塩でしょう。

変わった塩を見つけると、欲しくて堪らんのよね。
そんで、最近は魚のマース煮をコッソリ研究してるから、本場の塩は有難い。

ワシの気分が判ってる~。    アリガトね。

080722の映像 002_u400

さて、早朝、家の近所にて。

キジは縄張り意識の強い鳥だ。
春先は特に気が強くなる。

この鳥、意外に思うかも知れないけど、ある程度の開けた場所があれば、住宅街でも居ます。


080720の映像 015_u400

大村は自然と人が良い具合にマッチした田舎町です。
ボートも有り、自衛隊も有り ある種特異性のある町でもあります。

さあ、もうスグ夏越祭りが来る。
祭りの準備も始まった。



080723の映像 009_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。   犬ブログ全体で379位です。

なんかですよ。  悪い事有ったり いい事あったり 毎日は冒険ですね。
みなさんも凹凸のある日々を過ごしている事と思います。
がんばりましょ。

<<散歩に行ってねこに会う。 | BLOG TOP | そして糸島の海。>>

comment

私も!

  1. 2008/07/24(木) 23:43:34 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
スネさんから同じお土産もらいました☆

ぬちまーす最高でした♪
スパムは私昔から大好きでよく食べてました☆野菜と一緒に炒めても必ずメインになりたがる味です(*^_^*)

また必ず森園行きますね☆

なんなんじゃあ~(?_?)

  1. 2008/07/25(金) 00:52:06 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
謎の構造物ですね…(-"-;)

公園資材のカタログをみると、おっしゃるように看板的な要素のあるものと非常に似てます…

ですが、グラスパーゴラの柱にも似たような構造がありますし、どっちともつかないとこがありますね…


もし園名柱だとして名前が消えているのだとしたら、施工側から見た意見ですと説明が付きますo(^-^)o

基本的に園名柱は施工側が任意的に設置位置を決めるんですが、工事の段取り上で工程の最後の方にしかできなかった場合、芝生や舗装を傷つけない位置にしか設置できず、結局は目立たない場所に設置することになったりもします(^_^;)

また、大村はナークがある都合で試験的に使われる工法や資材が多いんで、見慣れないような公園資材や道路資材が多いんで、もしかしたらこのポールもその一つかも知れませんね(*^-')ノ

  1. 2008/07/25(金) 12:51:17 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
れいれいさんへ。

スパムに関しては全く馴染みが無いですね。
そういえば噂で聞いた事あるぞ?と云うくらいです。

沖縄料理店が大村でも人気です。
シンプルなのに良いんですね。
酒の席にもかなり合いますもんね。




ジョイパパへ。

そう、多分何かの表示に使う様に見えます。
しかし、なぁ・・・園名では無いでしょうね。
ずっと目立つ所に園名碑があるもん。

以前何か有ったんだろうと思って古い人にも聞いた事あるんだけど、できた時から何も無いとの事でした。
なんか理屈に合わんのですよね。

キジも鳴かずば

  1. 2008/07/25(金) 16:32:04 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
日本昔話の中で、一番 印象に残っているお話と台詞が
この【キジも鳴かずば、撃たれまい…】なんです!

哀しい切ない、物語ですよね!

子供のころ!この話を聞いて、しばらくは、赤飯をみたら、胸が苦しくなって、食べれませんでした

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2008/07/25(金) 17:53:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
私達の血の中にはしっかりと農耕民族独特の粘着質のDNAが有ると思うんですよ。
寓話であったとしても、血の中に潜む話です。

何かあれば直ぐに今でも甦ると思うんです。
と、言うかある意味いまでもそうなのか・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





