ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炎天は多久にあり。

  1. 2008/07/29(火) 11:44:25|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
もはや良い天気だと言って良いのか分からない程の晴天です。
大雨か晴天。
極端な気候になったものです。

リンリンの車に乗って出掛けました。
着替えのTシャツ2枚、ランニング用のパンツ一枚持って。





080727の映像 003_u400

高速に乗って45分位でしょうか?
多久インターを降りてリンリンがお世話になった方のお宅を訪ねました。

関西弁のイントネーションが懐かしかったな。


女同士の積もる話もあるんだろうと、犬を連れて散歩に出ました。
地理的に良く判らないのですが、牛津川らしいです。佐賀平野を有明海に横切る川です。

橋の上から川を覗くと、沢山のヤマベが居ました。
関西では「ハエ」ですね。
昔は競技会なんかもあって人気の高い魚でしたが、今は意外と釣れない魚です。


080727の映像 022_u400

全ての毛穴を塞がれたみたいな粘着質の空気です。
死人が出るなこりゃ・・・

ウシガエルが鳴いて、魚が水面を叩く音が二回。


080727の映像 034_u400

ワーブはスグに限界になりました。

黒いもんなぁ 仕方ない帰ろう。



080727の映像 048_u400

リンリンが「婦長さん」と呼ぶその人のお宅で昼ごはんまで戴いて恐縮でした。



多久聖廟に大賀ハスがあると伺いましたので、まだ「次の約束」まで時間がありましたので、見に行きました。
子供の頃 多分教科書に載ってたと思うんですけど・・・

人にはまたぐ事も出来ない時間を旅した末裔です。
今咲いて居るのなら、見ない手はない。

2000年か・・・
時期的に遅いのでしょうか、たった一輪咲いてました。

サクラとワーブがザブザブとハス池に入り出したので、慌てました。
彼らには2000年なんかどうでも良いですね。



P1010003-nn.jpg


「婦長さん」は盆地ですから・・・と表現した暑さだが、そういえばこの暑さは京都に似てます。
日曜なのに誰も居ない多久聖廟を歩きながら、古い文化は盆地に育つなぁ・・と思ったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。  犬ブログ全体で346位です。
有難う御座います。


自分ではどうにもならない不運ってありますね。  むしろそんな事の方が多いかな?
ちょっとの間だけ不運を嘆きましょう。    そして忘れてしまいましょう。
2000年の不遇を眠り 今に咲く花を見ると、咲いたが勝ちだと思いました。
勿論勝ち負けじゃ無いけど。

<<川は流れ、風が吹くだろう。 | BLOG TOP | どこでも離れない。>>

comment

暑かったですね

  1. 2008/07/29(火) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
暑い日でしたね!

自分は、あまりクーラーをかけないのですが、犬には、可哀想で、使います!

この日も暑かったですね!払っても払っても、暑さがまとわりついてました

暑いのは、けっこう好きなんですが…最近は、不快な暑さが増えましたよね


ロングロングアゴー(^O^)v
京都は、幼少に住んでいましたが、夏は暑く、冬は、ドカドカ雪が降るイメージが、いまだに残っています!

京都の夏は暑かった
でも、今は、もっと、不快指数が高い、暑さになっているのかな?


不運は、運命でしょうか?
運命は、変えられないと、聞いた事があるよな、勘違いのよな…‥

いや、違うかな?変えられないのは、宿命でしたっけ?

あれれ?運命と宿命の違いが、わかりません!


とりあえず、不運の時は、焦らず、時を待ちましょ!

なんて、今は、不運じゃないから、余裕発言出来ますが、渦中の時は、そう思える余裕すら、無いですよね!


大賀ハスって、普通のハスと違うんですか?

黄色いパンダちゃんへ

  1. 2008/07/30(水) 08:44:18 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
判らんが不運はある。
世の中は不運と不条理と金とコネで出来上がってる。
でも、そんな事誰でも知ってる事ですね。

大賀ハスですが、千葉の弥生時代の遺跡から出たハスの種を発芽させたものです。それが推定で、最低でも2000年前だろうと思われているものです。
一種タイムマシンに乗った生命ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





