ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川は流れ、風が吹くだろう。

  1. 2008/07/30(水) 00:04:03|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
厳木川は可能性を秘めた川だ。
流れを見て久し振りにワクワクした。
残念ながら鮎の姿は確認できなかったが、鮎が住める川だ。

鮎の友釣りは地元にお金を落とす遊びだ。
入川料、友鮎購買、少なくともこれだけは地元に落ちる。
友釣りの道具は高価だ。   それだけの購買力があると言う事は、他にも使うでしょ?

鮎の投網、密漁等の管理を進めれば、流域はかなり潤うと思う。


と、まぁ犬ブログを読みに来た人には関係無い話は置いといて、久しぶりにまともな生命反応が感じられる川に来てうれしかったんです。

普通 川の側に立つと涼しいものですが、本物の炎天下です。
川原を歩くだけで、玉の汗がポタポタ落ちます。

サクラは喜んで飛び込んだ。


080727の映像 151_u400

ワーブは涼よりもニオイです。
早速 厳木川で一番くさい場所を見つけた様です。

080727の映像 158_u400


Too-ticki」はそんな厳木川の流れを望む場所に有ります。
向こうとコチラを繋ぐ橋。
全てが交差した場所で申し分が無い。


駐車場を仕切った場所に犬と人が集まってました。





080727の映像 166_u400

タハ母の誕生会だった訳です。
ワシも産まれたのが、夏休み期間に掛かって居たので、何と無くワカルんだなぁ・・・・
別に誕生月が嫌いな訳じゃ無いけど、誕生会やっても人が集まらないんです。
みんなどっかに行っちゃってるんですよ。  親と。

タハ母さんは違うかも知れないけど、ワシはそうだった。
その上暑くて気を使うでしょ?

夏休み期間中に誕生日がある人間は人を集めたがり屋かも知れないですね。


080727の映像 176_u400

肉焼き係りのタハ父は大変だった。
決して日焼けしそうも無い肌を露出して、ハートも熱く、炭火も熱く ニコニコと焼いて居ました。

美味しかったです。  ご馳走様でした。


080727の映像 178_u400

見る度に良くなってるアジュも来ました。
アジュ家は何と言ってもお父さんが凄いです。  ボディビルの世界で、長崎では有名なんだと知ってましたが、本当に力のある人で、実は日本を相手にしてるんですね。

しかも、紙一重で世界も相手出来るくらいの人なんです。   本人は謙虚な方なんで、そこまでは自分では言わないけど、ワシの見た所、そうらしい。

アジュの母さんも子供も何のチャンピオンでも無いけど、お父さんに勝ってるのが、又面白い。

080727の映像 182_u400




強烈だった暑さも去った夜と夕方の間の時間。
ギターの演奏に皆で聞き入った。

こんな気の利いた誕生会はちょっとないですね。
強弱、濃淡 談笑 出来たての夜空に昇って行った夢達よ。

おめでとう タハ母。

080727の映像 190_u400




何かあの場所に忘れ物したみたいで心が騒ぎます。
また行って良いですね。  
着替えのTシャツ何枚か持って。

080727の映像 202_u400



川原の石を嬉しそうに撫で出したら、人間はオシマイだと常々公言してるワシですが、 とうとうオシマイが見えた人間の仲間入りです。

底面の凹が実に良い。
優しく、でも しっかりページを押さえる。


080727の映像 208_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。  犬ブログ全体で319位です。
有難う御座います。



佐賀の多久から唐津に抜ける街道は物語の宝庫と見た。
大好きな犬と人が居て、都会で一生懸命働いた後、さあ今から田舎暮らしを楽しんでやろうとしてる人も居て、彼等の作る物語も目が離せない。

<<犬と納涼散歩 | BLOG TOP | 炎天は多久にあり。>>

comment

  1. 2008/07/30(水) 06:34:51 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました。

ボズさんの記事を読んで、その温かさをいつも心に感じていました。今日のは格別。私事で恐縮なのですが泣けてきます大泣きです娘と二人涙が止まりません。

本当にバカみたいにただ、バタバタして皆さんに十分なこともしてあげられず全て中途半端で・・・
何も覚えていないんですよ。写真さえ撮ってなかった。

川だって、自慢だったんです、本当に鮎も獲れるし蟹だっている!何よりもエドが大好きな川なのに、彼らをだしてやる余裕さえなかったです・・・

本当にありがとうございます。この記事「宝」です。
「エンジェル」も嬉しかったです。娘曰く「浄化される気がするから、階段のぼる度に鳴らしてる」
とのこと、その階段は皆が仕事の行き返りに通る場所なのです。

又、いつでもお待ちしています。差し上げたかった足ふみ機?お忘れですし(笑)
タハ父もみなさんが帰られた後から「次はこうしたらいいねっ」彼らしからぬ前向きさを見せていました。

  1. 2008/07/30(水) 10:46:48 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
タハ一家の優しさが伝わってきます。
こんなに、全員が心優しい家族って素敵ですよねー。

惜しい!唐津通過したんですよ。
リズ&ベルと見返りの滝に行ったんです。
虹の松原の所で、テンコ盛りトッピングの山車を見ました。あれは何でしょう。

今日も、午後からつがねの滝で川遊び。
あっちょんさんに、河童みたいと褒めら?れました。
後で、コヅメカワウソみたいがいいな、と思いました。

  1. 2008/07/30(水) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. あじゅかあちゃん
  4. [ 編集 ]
ほんと暑かったですね~
ボズさんには見透かされてますねーうちの順位関係・・・(^^ゞ
ボディビルばかのパパには居心地がよいようです。他の事考えなくてもよいので(~_~)
あじゅはみなさんに可愛がって頂いて幸せものです!
頭をなでられすぎて黒光りしてますよ(^。^)

  1. 2008/07/30(水) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

感激屋さんですね。
見たまま、感じたままをワシは書くのみです。

実は去年7,8月のオフ会もワシ、記憶が無いのです。
暑い時に犬を集めるのは勘弁と思ったきっかけでした。

大変でしたね。  良く判るんです。

でも、成功でしたね。
また行きたいもん。

有難う御座いました。  
まだ書きたいけど、余韻を楽しもう。




ダンボ耳ジャックのママへ。

何カワウソですと?
実は失礼ながら、そんな動物出さずとも、それ以上に可愛い方と存じて居りますよ。  ワシ。

唐津を通過したですと??
ねえ、もう少し親密になりましょうか?
リンリン公認ですから構わんでしょう。

山車ですと?  判らんです。

見返りの滝かぁ・・・近かったなぁ。




あじゅかあちゃんへ。

なんかですね、  とってもご主人の話は心を打つものがあるのですよ。    ワシも若い時に高野山の修行僧がラクで良いよなぁ~と思ってしまう程のキツイ修行をしたので、本物の修行は判るんです。

大事にしてね。  優しい人です。
アジュを幸せにした人だから、釈迦に説法か?

博識過ぎです

  1. 2008/07/31(木) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
コウモリの事も詳しかったのですね!
私は種類までしか知らなかったので
神経の話しとかためになりましたよ。
前に家の中に迷い込んできたときは
ビデオ写して写真撮ってベランダからお帰りいただきました。

ワーブすでにごろんごろんした後だったのですね!
どのくらい臭いか臭っておけばよかった(笑)
臭いと言えば我が家のリリアンのお尻がとっても臭くて
便臭じゃなくて臭線っぽいニオイなのですが
気絶しそうなくらい激臭です(;´∀`)
ワーブとどっちが臭いかな~

もやさんへ

  1. 2008/07/31(木) 06:26:13 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
コウモリの神経の構造の話が、もやさんみたいな娘さんの暮らしのどこに役に立つのかは判らんですが、喜んで貰えて良かったです。

臭線って・・・臭そうですね。
臭いんだけど、嫌いじゃない匂いってありますよね?
ワーブは綺麗に洗った時にそんな匂いにはなるんですけどね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





