ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短い夜の閃光

  1. 2008/08/02(土) 12:58:29|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
大村の花火大会はワシがハナタレの頃、「ターボー」なんてみんなから呼ばれて居た頃は8月の12日にやるもんだと相場が決まってた。

ワシの誕生日なんですね。
ワシの家は花火が良く見えたので、夜になると大人達が集まってジャンボビンのビールを酌み交わして花火を見て居たっけ・・・CMで、三船敏郎が男は黙ってサッポロビールと云っていたと思う。

九州の男はハナタレであってもアルコール摂取はOKだ。  ただし、酔ってはいけない。
花火を見、大人の中に紛れてチビッと飲んでまたドン、パラパラと花火を見た。


何時の間にやら8月1日に移動した花火大会の日です。

080801の映像 087_u400



夕方の森園から夜に突入だ。
段々と人が集まってきて、4D、かずやん、アジュにブリちゃんと揃ったワシ等の廻りは花火待ちの人達が犬を撫でさせてと集まって来ます。 

080801の映像 195_u400

花火の夜は良い。
今も昔も大人も子供も無い。
ワシはちびっ子を子供扱いするのは嫌いだ。 

話の内容は流石に選ぶが、話の手を抜く訳にはいかん。
子供相手に何話してると叱られる事もあるが、クオリティ落とす必要が無い。
仮に判らんでも良いじゃないか。

ワシは花火の夜に訳の判らん話を大人から沢山聞いた。
ちょっぴり泥くさい「お話」の内容は覚えてないけど、彼等の事は懐かしい。

080801の映像 187_u400

犬連れでみるには丁度良い距離です。
花火に音は付き物。

ちょっと心配したんだけど、どの犬も良い感じでした。
音をトラウマにするのは厄介ですもんね。

080801の映像 249_u400



ワーブだけ一匹 早々と車の中に避難しました。
気の早い人達のロケット花火でギブアップでした。

犬もそれぞれです 無理させると悪くなりますもんね。
難しい犬なんです。

080801の映像 024_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。  犬ブログ全体で357位です。
有難う御座います。

アユちゃん、レン君サッカーどうだったかな?
ボールを追って走りまくるのは良いな。  サクラと変わらんけどね。
一緒にするなって?

良い友達と、良い夏になれば良いね。

<<リング | BLOG TOP | ワシの成分。>>

comment

昨日の

  1. 2008/08/02(土) 14:21:53 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
大村花火はリビングから見えるのでユタ~ッと見ていました。毎日暑いですが、体調に気を付けてお互いに頑張りましょう

誘っていただいたのに・・・

  1. 2008/08/02(土) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
いかずにすみません・・・

結局あれから長崎に帰っちゃいましたw

  1. 2008/08/02(土) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. ようじ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

  1. 2008/08/02(土) 23:25:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。

見えるんですね!
そういえば大崎半島が見えて居るのだから当たり前か?
でも、かなり小さいでしょ?
小さい花火もそれなりに良いか・・・・




よっこさんへ。

いえいえ、車混んでたから、正解でしょうね。
花火の森園って結構盛り上るんだなぁと、感心しました。  人が多いと、犬人気も高まるんだと感じましたよ。  夕方の森園と違う顔がありましたよ。

  1. 2008/08/02(土) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ようじさんへ。

ハッハハ!  何だ?と思って見に行きました。
面白い!!
また来て下さい。  待ってます。
コメント戴いて嬉しいです。

  1. 2008/08/03(日) 16:26:54 |
  2. URL |
  3. あじゅかあちゃん
  4. [ 編集 ]
花火きれいでしたね!
思ったより道が混んでなくてスムーズに帰れました。
あゆれんの相手もして下さって、ありがとうございますm(__)m
サクラにもボールけりの相手してもらって、楽しそうでした。
あじゅもサクラみたいにおもちゃやボールに興味示してくれるように、
私ががんばらないといけませんね~

この日、お弁当を盗み食いしたあじゅは、帰りの車の中でオナラしまくりでした・・・(~_~)
ワーブも変なもの食べた時、くさいやつしませんか?

  1. 2008/08/03(日) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
花火行きたかったな・・・
6年前唐津・西の浜の花火大会に、7ヶ月のエドを連れて行ってトラウマにしてしまった思い出があります(TT)

  1. 2008/08/04(月) 00:13:38 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あじゅかあちゃんへ。

良い子供達。  どうやったらあんな良い子に育つでしょうね。
ワシがお子さんに相手して貰ったのですよ。

ワーブですが、オナラしません。
不思議ですが、隠れてやってます。恥かしいみたいです。
益々変な犬でしょう?




タハ母へ。

サクラは花火嫌いは治りましたが、ワーブは酷くなってます。
昨日太鼓を見たのですが、花火どころで無い大音響でしたが、何とも無いようですが、花火は駄目です。

トラウマは克服出来ない訳は無いと思いますが、犬もそれぞれで、難しい奴も居ますね。

  1. 2008/08/04(月) 08:24:20 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

太鼓ですか?!エドくんは雷もだめなので、太鼓もだめでしょうね・・・犬育児に関して、初めてで、嬉しいばかりの頃、何も知らず、花火の真下かと思われる場所を陣取って見物しようとしていた矢先、一発めの大音響と光!彼の悲鳴と顔、今もわすれられません(--;)かわいそうなことをしました。

遠雷に気づかずにいても、彼が私のそばを離れなくなると「ああ、雷来るのかな」とわかります。

  1. 2008/08/04(月) 17:20:39 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母へ。

経験の多さが改善のクスリです。
元々大きな音は嫌いなのが、普通の犬ですから、異常とかじゃないです。
ウチもワーブに関しては無理させませんよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





