ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

譲渡会~ラブちゃんに会って来た。

  1. 2008/08/04(月) 18:39:54|
  2. 譲渡会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
佐世保アルファビルでの犬猫の譲渡会に行くので、どうしても行きたかったラブちゃんに会いに行きました。

ボズ家に一ヶ月位居た犬です。

すっかり大人になってました。  思った以上に綺麗な犬になってました。
他人に他所他所しい犬は良い犬だとワシはいつも言ってるけど、ワシやリンリンの事は綺麗サッパリ忘れてしまって他所他所しい事。

でも、本当に良かった。
さっぱり忘れて呉れて、この人達はなんだ?と、抱き上げたお姉さんを見上げた目が、良かった。

譲渡の時、番犬になりますよと、ワシは言ったけど、全く番犬はしないらしい。
誤算だなぁと、苦笑いしながら、これで本当にラブちゃんに出来るワシやリンリンの仕事は終わったと思いました。


突然伺ったにも関わらず、気持ちの良い対応して戴いて感謝してます。



080803の映像 036_u400

お祭りに沸く佐世保での譲渡会です。
空気も人も全て熱かったです。


ここでのサプライズはジャック・ラッセル・テリア倶楽部結成の折、参加して貰った「ミワちゃんママ」に声を掛けて貰った事です。
何処のお姉さんかと思っちゃった。
元気そうで嬉しかったです。   しかし、譲渡会やってるスグ横に所縁の方だったなんて、世間は狭いですね。

なんか、色々お世話になっちゃった。




080803の映像 098_u400

可愛いタロウ君もなんか良い話に発展しそうだし・・・

080803の映像 108_u400

猫班も頑張って連れて来た甲斐もあったし・・・
まずまずの成果でした。

ワシなんか、益々何もお手伝いしなくなったが、大村から参加の杏仁ママなんかが目を光らせて呉れてるので、なんか運営面でバランス良い感じに仕上がって来てるのは感じます。

080803の映像 120_u400

アルファビルの前では、なんか 色々イベントが有りまして、リンリンなんかヘラヘラしてます。
サクラはウルトラマンと戦うんじゃないか?と、一瞬思われましたが、大丈夫でした。
意外なのは、ウルトラマンはこんなに日本人っぽい体形でしたっけ?

ウルトラマンの左の女性は長崎セインツの応援歌を歌う 「サンディトリップ」のあゆみさんです。
リンリンは気が付いて無いだろうと、あとで教えてやりましたが、有名な方々と写真に納まって嬉しいと申しておりました。

ウルトラマンも「方々」に入るノンカテゴリーな思考は平和につながりそうだが、彼女の反応は限りないアケボノ状態に起因するものなので、迂闊にも感動なさらぬ様に。

080803の映像 094_u400

この後、島ノ瀬公園までアーケードを移動しますが、金太郎と一緒だと時間の掛かる事!
ホント、付き合いの良い人と犬です。

フレディとサクラ、ワーブも居ますので、目立つので、3歩進んで2歩下がる様な移動です。

080803の映像 126_u400

島ノ瀬公園に着くと、ロンちゃんママ、パパが居ました。
パパは初対面でしたが恰好良いおじさんでした。

イベントの手を止めてお相手して戴いて悪かった。

080803の映像 132_u400

此処で遅くまでミーティング大会になった。

何処か食べに行くか?と言う話も有ったが、調整が付かずお流れになったが、ワシとしてはそれでも良かった。

祭りの片付けに入ったざわめきと、照明の暗さは 話してみたかった事や、話さないといけないのに、うっかり話せなかった事 など、ややディープめの話が出来た。


考えたり、やらなきゃいかん事も見えてくる。
人の話は聞くもんだ。


080803の映像 148_u400





佐世保から帰って一夜明けた今日午前5時半。  ワシの家の近所。
大村の夏越祭りも昨夜終わった。

熱気、歓声、太鼓の音が去った朝。 道のど真ん中を走る。
帽子を忘れたので、6時半までしか走れないだろう。

早くも天空にそびえる入道雲は日の出前の陽光を捉えてギラリと反射していた。



080803の映像 150_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  4位です。   犬ブログ全体では391位です。

暑いです。  庭に生えた雑草が枯れる程の暑さです。  除草剤無しで枯れたのは初めて見ました。  自分の身体は自分で守る以外ないなと、思いました。

譲渡会は良かった。 結果が付いて来るのは良い。
楽しく、粘り強くは良い。

<<ワシは寒くて狭い。 | BLOG TOP | リング>>

comment

譲渡会

  1. 2008/08/04(月) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
まだ一度も行ったことないです…圏央地区では開催しないのですか?
それから今日は躾の相談にのってもらってありがとうございましたm(__)m
クレートをもっと活用するためにも、クレートに普段から慣れさせようと思ってリビングの隅に置いてみました。中には私の枕カバー(すももがジッパーを破壊し使用不可になったもの)をクッション代わりにいれてみました。すでにお気に入りの場所となり寝息をたててます。かわいくて食べてしまいそうです(笑)

  1. 2008/08/04(月) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
ラブちゃん、元気そうでよかったですね(^▽^)

昔みたウルトラマンは純日本人的体型だったような記憶が…。

道のど真ん中を走る? すっごく気持ちよさそうですね。
早起きは得意じゃないので、私には遠い夢と言うことで(笑)

  1. 2008/08/04(月) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. DOOOG
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
--------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-------------------------

  1. 2008/08/05(火) 01:56:17 |
  2. URL |
  3. 小梅はは
  4. [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
譲渡会、新しい家族に会えた子へ、「よかったねぇ~」と思う安堵感と・・・・
見つからなかった子へのせつない胸の痛み・・・・・
企画される方は、きっとこの二つを同時に味わられるのでしょうね。
どの子にも幸せを・・・と、願わずにはおられません。

さて、この度は勝手なお願いでコメントさせていただきました。
私のブログにもコメントくださるダンボ耳ジャックさん。
その愛犬ジャック君のお写真、こちらのブログで使われているものを私のブログに使わせていただいてもいいでしょうか?
私のブログで記事にしたCLUB・WANKOのメンバーとして紹介したいのですが・・・・

  1. 2008/08/05(火) 02:44:58 |
  2. URL |
  3. DD4D
  4. [ 編集 ]
暑い中お疲れさまでした。
最初から島ノ瀬で譲渡会とビアガーデンを合同でしていればよかったんですね。
次回はめんどくさいから島ノ瀬でウルトラマンの着ぐるみ着てビール飲みながら譲渡会して終わったら走って帰りましょう。

  1. 2008/08/05(火) 08:25:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
すももママへ

譲渡会ですね。県央でも出来ると良いです。
時期、タイミング、盛り上がりなど必要です。
これ、書き出すとキリが無い。

ヤル気の問題。  実際には一週間後でも出来ると思いますが、少し足りないものもありますね。
今、結果を出してる人に敬意を持って、勉強すべきだと言う事です。

クレートの使い方の工夫は犬との生活の自由度を高めますね。 元々ワシはクレート使う人は使えば良いし、嫌な人は使わなくて良いと思って居ただけに、自分が此処までクレートを使う様になるとは思って居なかったのです。   観察と対応ですね。
看護の仕事と変わらんですね。




ねこおばさんへ。

あんまり車が来ないので、時々真ん中走ります。
歩道は凹凸があって、疲れて来るとヒザに来易いのです。   ど真ん中は視点が変わり、思考まで変わるのは面白いです。

ラブちゃんは元気なのも知ってましたし、里親さんの下で大切にされて居るのも知ってましたが、距離的に遠いので噂で聞くだけでした。
大切にされすぎ?かな? 甘えん坊になってました。

  1. 2008/08/05(火) 08:53:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
犬専門サーチDOOOG様へ。

お誘い戴いて有難う御座います。
暫く検討の上で決断いたします。
その時は宜しくお願いします。




小梅ははさんへ。

コメント有難う御座います。
今日ランキングで抜いた方ですね。何処かで見た様な・・・と、捜してて、笑っちゃいました。
お互い頑張りましょう。

使える写真はどうぞ使って下さいね。
ダンボ耳ジャック。
人も犬も面白い、良いコンビです。
宜しくお願いします。

  1. 2008/08/05(火) 09:17:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
DD4Dへ。

お疲れでした。
ウルトラマン3分限界は判る。

ビール飲みながらやったら批判戴くでしょうね。
ワシ、早くから飲んでましたけど・・・
タロウ君良かったですね。
リム君も行きましょう。  人間選ぶ犬も居ますから、リム君行けたら最高ですけどね。

  1. 2008/08/05(火) 09:59:23 |
  2. URL |
  3. ロンちゃんママ
  4. [ 編集 ]
日曜はほんとにごめんなさいでした。
あそこなら、イヌずれでも飲めると思っていたん
ですが、酔っ払い乱入で早仕舞いだったそうです。
あせった私は、ビール1本で酔ってしまい、汗だく
ボロボロでした。

  1. 2008/08/05(火) 10:41:38 |
  2. URL |
  3. 小梅はは
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!
ランキング、そうみたいですね・・・
私、お願い事をするのにタイミング悪過ぎですね。
では遠慮なく使わせていただきます!
ブログ、実は密かに拝見させていただいていました!
暴れ犬ジャックにはピッタリの環境、いつもうらやましく思っています。
これからも楽しみにしてますね!

お疲れ様でした

  1. 2008/08/05(火) 12:28:55 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
譲渡会、お疲れ様でした!

ラブちゃん、元気そうで良かったです

片割れ、ピースも、バリバリ元気でやんちゃしてますよ(^-^)

いつか、二匹が再会出来たらいいですね~

この日は、あたしも めちゃ飲みたかったんですが!
今考えると、中止で良かったです!
かなり、ヘロヘロになりそーだったんで…


ワーブの、おやつ禁止札、いいですね~
色んなことに、利用出来そうです!

  1. 2008/08/05(火) 14:16:40 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
ラブちゃん。実際には、あったことはなかったけれど、
ボズさんのブログを毎日拝見していましたから最後の日は寂しかったです。この別れがあるから私には、里親は無理だと思っていました・・・

すっかり、おとなになりましたね!
だけど、まだ少し幼い感じときれいな瞳に面影があります。うまく言えないけれど、いつの日か私にも『何か』できることがあるのかなとラブちゃんや太郎くんを見ていると思います。

  1. 2008/08/05(火) 17:10:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ロンちゃんママへ。

いいえ、お会い出来ただけで充分ですよ。
パパって恰好良かったですね~。
色々お忙しい筈なのに、気を使って戴いて悪かったかな?って思ってます。
また、会いましょう。




小梅ははさんへ。

ランキングは登録してるからには、抜いたり抜かれたりは常ですから、タイミングは関係無いですよ。
気になさらずに・・・
まぁ 2位から下は一緒です。

えっ?見て戴いてるのですか?  恐縮です。
最近は犬ブログなんだか訳判らなくなって来てますが、適当なカテゴリーが此処しか無いものですから・・・

私も見に行きましょう。
宜しく。







  1. 2008/08/05(火) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

いや、ワシは個人的にずっと飲んで居た。
ワシの手にビールを握らせて呉れた方々、ご馳走様でした。   もんじゃ焼きを逆噴射するのは嫌なので、良かったっちゃ良かったかな?

カード効果は高いですよ。真似すると言う意見が多数です。手間対効果と言う点では、かなり行けますが、サクラには駄目です。
短時間で壊します。  良い方法ないかな?




タハ母さんへ。

はい、誰でもタイミングとか事情とか有りますし、元々このブログ自体、捨て犬、猫の保護を目的に始めた訳でも無いので、読んで戴いてる人に窮屈な思いをさせて無いか心配するところです。

それでも、ワシはウソは書けないので、付き合って戴いてる訳です。
他方、全身全霊投げ打って保護活動してる方にも失礼にならないか気を使ってます。

ですから、ワシに出来る事は、 美化しない、 他人を批判しない、 勧誘しない、の三点です。

タハ母さんのコメント内容から離れる内容ですが、被る部分が微妙だったので、お堅いコメント返しになってしまって、ゴメンね。

  1. 2008/08/05(火) 19:46:10 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
繊細な部分に真っ向からのコメント返し、ありがとうございました。
何かまた、教えていただいた気がします。ありがとうございます。

ベビースター

  1. 2008/08/05(火) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]

もんじゃ焼きには、ベビースターラーメンですよね(^O^)


サクラ、壊すなら、カラーを布製にしたらどうでしょう?
うちの 猫達も迷子札をはずすのがいて、布で作って、アイロンでつける 名前記入用のテープに、マジックで書き込んでました!

デニムにキルト芯使えば、けっこう丈夫だし

トートバッグの持ち手に使うテープなら!もっと、簡単ですよ。

ダメかなあ

  1. 2008/08/05(火) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
ラブが大きくなっている。そして、どっかで会っても、ラブとはわかんないです。さっぱり忘れてくれてる位がいいんですね~役目、終わったって気が伝わるな。
タロウくんもいい方向とのことで良かったです。

  1. 2008/08/06(水) 05:56:06 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

いえいえ、人に教える程偉くないです。  
重くしないのはセンスもいりますね。
若い人からその辺 学んでる所です。




黄色いパンダちゃんへ。

食べた事ないので、ベビースター入れるのも聞いた事はあるが、ピンと来ない。  ベビースターはそのまま食べた方が旨いのではないか?

サクラは素材が堅いと駄目みたいですね。  柔らかい素材を考えてます。  まぁ、試す事ですね。




いろはママへ。

全然違う場所で見たら、ラブちゃんって気が付かなかっったと思いますよ。    呼んでも逃げるし・・・
でも、ラブちゃんに嫌がられて嬉しかった。
上手く書けんな。  まぁ、良かった。

ええ!?別犬だっ

  1. 2008/08/08(金) 01:28:01 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
すんごい大きくなってますねラブちゃん!
犬ってびっくりするくらい成長しますね。
顔全く違う!

今やってる事は保護活動とは言ってるけど
あんまり深く保護してる!とは思ってない気がします。
可愛いから世話をするというか
自分がやる気を出すために家にいて貰うというか
突き詰めると自己満足の為ですね。
難しく頭を使うのは苦手なので取りあえずやってみてます~
一度手伝っちゃえばなーんだ普段とやってることあんまり変わらないや~って思うんです。
命に責任持つとか言うと大変そうだけど、普通にやってることですしね(´▽`)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





