ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシは寒くて狭い。

  1. 2008/08/06(水) 04:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
佐世保市役所裏、 ラブちゃん譲渡の折の木場田公園前を流れる佐世保川です。

街中を流れる川なので、興味なんて湧かず、覗いた事も無かったのですが、何気に覗いて やはり此処でも錦鯉の群れか・・・何の権限があってどこの河川にでも錦鯉を放すのか?

訳判らんなぁと、川から離れようとして、目の端に飛び込んだのが、ナマズです。
居る居る!  嬉しくなった。ほんのちょっと数えただけで20匹以上居ます。

写真撮りたいなぁと思うが巧く無い。  そうだ、橋のシェードなら群れている可能性が高いぞ。

そ~っと覗くと、居ました。
デカイなあ・・・ 嬉しいなぁ。



こんな溝みたいな川でこれだけのナマズは初めて見ました。
大事にしてやって下さい。

080803の映像 045_u400


長崎以外の人は良く判らんでしょうが、ワシの住んでる大村市は県の真ん中にあります。

まぁ、一言で言えば田舎町なんですが、では、街に買い物に行こうとしたら何処に行くかと言うと、長崎市内か、佐世保市内に行く訳です。

佐世保と言う所は人口の割りに多様性を秘めた場所です。
米軍基地があるせいだけでも無いと思うのですが、懐が深い所があります。





080803の映像 030_u400


譲渡会に来る犬、猫は強運の持ち主だ。
その持って生まれた強運を人がサポートしている訳だ。

懐が深くないと、巧くない。

5階の駐車場から、譲渡会会場を見下ろした。

080803の映像 053_u400

ボンヤリとしたオトボケも時として懐の深さに繋がります。

金ちゃんママの話だが、先日「焼きサバ弁当」を頼んで、家に帰ると「焼きソバ弁当」だったらしい。
あは、それはあるかもなぁと、聞いて居ると、後ろから金太郎パパがとても真面目な顔して、

「メニューに焼きサバほぐし弁当はあるが、焼きサバ弁当なんか無い」と言い出した。

いや、そもそもそんな真面目な話じゃないでしょ?と思ってると、 
リンリンまで、「そうだ、焼きサバ弁当は存在しない」と言い出す。

いや、あなた達。  これは金ちゃんママの笑い話であって、それを真面目に潰す必要があるのか?
それに、何でそんなに弁当屋のメニューの微細に詳しい訳?

この様な状態を「お惚けスパイラル」と命名する事にする。


今日、気になったので、メニューの確認に行ったが、二つの弁当の価格はどちらも\380-。
お~、仕方ないなと、思ってると、「ご注文は?」と聞かれた。

ワシは弁当は食べないので、「いや、確認に来ただけだ」と、帰ったが、奇異な者を見る目がちょっぴり恥かしかった。   この様にしてスパイラルは加速するのでしょう。

お惚けの懐は深い。





サクラは夕方散歩に行く前に、その日の「気分のボール」を選びます。
本当に選びますよ。


でも、散歩先でボール遊びしてる犬を見ると、そのボールが欲しくなるんだな。






080803の映像 205_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  6位です。   犬ブログ全体で438位です。
おっと結構落ちましたね。  でも、有難う御座います。

大村は雨が降りません。とうとう トマト、キュウリ、ナスと全滅しました。 水やりを忘れたのが原因ですが、僅かな油断で駄目にしました。  近所のサツマイモも駄目だと嘆いてました。
暑さも限度を越えたみたいですね。   残念だなぁ。
スポンサーサイト

<<花火は苦手。 | BLOG TOP | 譲渡会~ラブちゃんに会って来た。>>

comment

  1. 2008/08/06(水) 05:35:08 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
市役所裏の川にナマズがたくさんいたなんて!!
よく眺めていたのですがねぇ、
鯉と亀ばかりに目が行き全然気づきませんでした。
確か「鯉がいるから川をきれいに!!」みたいな看板がありますが、
鯉のとこナマズに書き換えときましょうかね(´∀`)

囲碁道場!!
通勤の時いつも前を通っていました(^∀^)
おじぃちゃん達の対局を窓から小学生達が真剣に見ているという、なんとも良い雰囲気です。
「初心者には教えます」って書いてあるから
ふら~っと入りそうになったこともあります。

うし~

  1. 2008/08/06(水) 07:29:33 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
ボールと一緒にあるうしは、ボールの分類?w

ボールを選ぶさくら、人間っぽいw
「おやつは1つだけよ」という親に「は~い」と選ぶ子供。
そんな感じ(´▽`*)アハハ

あっー!はずかしい(-.-;)

  1. 2008/08/06(水) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. ☆金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
本当にすみませんm(._.)m
弁当の事、熱く語りすぎました。だけど…蓋をあけたときの衝撃(笑劇?)

わかってほしかったんです
ちなみに金太郎パパはA型私はO型です。
リンリンさんは?
何かの参考になりますかね
暑さまだまだ続きます。
ボズ家のご健康を祈ってます。

牛乳パックのあけかたも先日のこちらのブログで気が付いた私です…何か?

  1. 2008/08/06(水) 11:58:08 |
  2. URL |
  3. K
  4. [ 編集 ]
ラブちゃんのブログ設立しましたので、相互リンクお願いします(^ω^)
http://laboo.blog.shinobi.jp/

ラブが散歩にいつも持っていくのは、犬用のガムです。
(ラブ的に?)眺めがいいところに持って行って食べてますw
やっぱり家で食べるガムと外で食べるガムは味が違うのかな?

  1. 2008/08/07(木) 09:52:32 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
スネ夫ちゃんへ。

アカミミカメと錦鯉が目立ちますが、ナマズが多いのにはビックリでした。 ご存知の様にフィシュイーターですから、餌になるベイトを捜したのですが、不明でした。

キャパのある街は生活が道路にはみ出す光景が多いと思います。 おじさん達の囲碁、将棋なども人通りから見えるのはとても良いことだと思ってます。
でも、ワシはオセロ位しか出来ないんですけどね。




よっこさんへ。

選ぶんですけどね。  昨日も子供が遊んでるボールが気に入って無理やり奪って来ましたもんね。

牛も噛めば鳴くので、ボールの分類です。
犬が考える事ですから、人間より自由なんです。




金ちゃんママへ。

蚊に良く刺されるO型ですか・・・
リンリンはA型ですよ。
堅物なんですね。
金ちゃんママの話、面白いなぁ・・って聞いてたB型のワシですが、みんながおとぼけなのが可笑しかったので、つい、書いちゃいました。

牛乳パックだって人に迷惑掛けないなら、どんな開け方してもOKです。
金ちゃんママには、是非 今まで以上に自由に生きて戴き、ほんのりした優しさをみんなに振りまいて貰いたいと感じています。




Kさんへ。

先日は突然訪ねて行ってすみませんでした。
お家の裏は全体がラブちゃんスペースになってましたね。

犬ガム持って散歩に行くんですか?
ラブちゃん喜んで付いて行くんだろうなぁ・・・
リンクしときましたよ。
自分のペースで無理無く更新して下さいね。

  1. 2008/08/07(木) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
うちも、ハーブが 暑さにやられました

まめに水やりしてないのも、悪いんですが、いつもこの程度で、枯れたりはしなかったのですけどね~


その川はヽジョセとの、最後の散歩場所なんですね(^O^)
思い出深い場所です!
今もよく、鯉さんに、餌やりしたりしてますが、ナマズはわかりませんでした
捕まえたら、食べられますか?


昨日は、ピース姉と、ラブちゃんとピースの写真を、見比べて、笑ってたら、皆が集まってきて、何々?
二人で、携帯並べて「ほらー」
明らかに、ラブちゃんが女の子
ピースが男の子って、わかります!
似てるのに、全然違う~って感じでした!

サクラのボール選びの基準は何でしょうか?やっぱり、気分?
だとしたら、他の人(犬)のボールに、目移りするのわかります!
気分って、変わりますもんね~

  1. 2008/08/08(金) 01:29:14 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

そうなんですよね~。 この程度かな?位の管理でやられましたよウチも。   ハーブって乾燥気味で管理した方が良い事が多いのですけどね。  異常な暑さでしょう?

サクラのボール選びの基準ですか?「新しい」事です。
苦々しいでしょ?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





