ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火は苦手。

  1. 2008/08/08(金) 04:58:18|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
オリンピックが始まるんだろうが、昨日からワシのハートをワシ掴みにしてるのが、Googleの「ストリートビュー」。

田舎モンだから、新宿界隈をウロウロしちゃった。
暑いから、札幌の街も歩いて来ました。  時計台小さっ!  行った事あるのですが、あんなに小さかったかな?   
視覚で移動できるのは良い。  なんかオタクっぽくなって来たな。



なるべく遅い時間に行く様にしていました夕方散歩ですが、まだ陽が残る時間に行きました。

080807の映像 085_u400





何故かと言うと、最近花火をパンパンする人が多いから、早い時間なら居ないだろうと思ったからです。
ところが、沢山のお子様が花火をパンパン楽しんでらっしゃる。

まぁね、こんな田舎でも気軽にみんなで花火する場所も少ないし、子供には門限だってあるだろうし、彼らの他にはワシと犬二匹しか居ない訳だし、仕方ないでしょ・・・

080807の映像 108_u400



折角だから、花火が怖いワーブにじっくり見て貰います。

080807の映像 129_u400

しかし、まぁ、ロケット花火がみんな好きなんだなぁ・・    ワーワー言って楽しそうです。
水平発射が楽しいか知らんが、時々ワシの近くでもパンと鳴る。
迷惑ってば迷惑なんだが、思えばワシもつい最近まで夏になれば海で打ち合いしてた気がする。

やれ、Tシャツに穴が空いたの、髪が燃えたのって 自分だってやってた。

しかし、当たったら嫌だから注意しながらサクラとボール遊びする。
ガキの撃った花火に当たっても文句言う積もりは無い。
たとえ怪我しても当たる奴が悪い。

080807の映像 148_u400

去年までサクラはビクビクだったけど、今年のサクラは違います。
理屈がわかったみたいで、かなり近くでパンパン鳴っても大丈夫です。

080807の映像 120_u400

さて、この20人位の集団は後の掃除するんだろうか?と見てると、ちゃんと掃除してました。
中の女の子6~7人が犬を見に来たので、話を聞くと、中学校3年だそうです。

ふ~ん。  微妙なお年頃だと思いながら話すが、人数がいると、この年頃でもなかなか手ごわい。
良い子達だったので、お散歩カード渡そうかと迷ったが、やめた。

ボズさん、女だったら中学生でもナンパするんですか?と言われるに決まってる。
精神年齢は中学生なんだがな。



080807の映像 100_u400

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   7位です。   犬ブログ全体で435位です。  有難う御座います。

ロンちゃんの所で分けて戴いたお肉が美味しいです。  若干肥る方向にぶれてますが、バテるより良いか?  数年前ですが、深刻な夏バテになった事がありますが、あんなのはもう嫌だ。

暦の上ではもう「残暑」になりますか?    はぁ・・・いつまで暑いんだろう?

<<貧相な犬 | BLOG TOP | ワシは寒くて狭い。>>

comment

  1. 2008/08/08(金) 10:15:28 |
  2. URL |
  3. K
  4. [ 編集 ]
昨日大きい雷が何回も鳴ったのですが、ラブは平然と遊んでました。
花火はまだ見たことないので、お盆が楽しみです(^ω^)

  1. 2008/08/08(金) 14:22:12 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
ボズさん、
お子様→子供→ガキ
に変化してますよ(;^Д^)

ハロはワーブさんと同じで花火を恐がります。
去年はお盆の爆竹でうずくまったまま動けなくなりました(´ω`)
サクラはすごいですね!!
ハロにも理屈を教え込んでみます(´∀`)

  1. 2008/08/08(金) 15:32:23 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
JACKさんは、パンと音がすると、『なんだこの野郎! 掛かって来い!』見たいな感じで吼えます
しっぽもピーーーンと立ってます

elfさんは、音がしたほうを向くだけですね
ドンと構えてるのか、鈍いのかわかりません^^;

花火

  1. 2008/08/08(金) 17:13:44 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
時計台って、実際にみた時「しょぼー」と、叫んだ記憶があります!


花火は、昨年一緒に見たから おわかりでしょうが、ジュリアン怖がります
っても、遠くならOKです
去年のあれは、近すぎましたね(-_-;)

雷は、大丈夫みたいです!

サクラは、理解したんですね~
怖くないって、わかったんですね!
ジュリアンもそうなる日がきたらいいな!

犬それぞれ・・・

  1. 2008/08/08(金) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
花火が大丈夫とそうじゃないとやっぱりあるんですね~
瑠依と茉依はどうなんでしょう?
未経験だから・・怖がりそうw

中学生はナンパと言いませんw
誘拐とかそっちになっちゃいますw

受難の季節

  1. 2008/08/08(金) 20:26:37 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
出発前の精霊流しで、爆竹を鳴らしている所に駆けつけたのは、私です。
それまで花火が平気だったジャックを変えたのは、私です。
今、その報いを受けてます。

昨日の真夜中のロケット花火、ビビるジャックをゲージから出して寝たら、寝返りが打てず体が強張ってます。
今日の水の辺公園、中坊の爆竹に、来たばかりなのにひたすら車を目指したジャック。
折角来たのに~、とは言えません。
私が悪うこざんす。

子供の頃、やびやを十文字にして、手で持ったまま火をつけるのが、カッコいいと憧れてました。

  1. 2008/08/09(土) 01:32:34 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
Kさんへ。

多分、あなたと一緒なら怖く無いのでしょう。
しかしながら、花火は遠くから見る事を勧めます。
パニックになる事も想定して、首輪を二つ掛けたほうが良いでしょう。

犬は本気で怖くて逃げる気になれば、かなり手強い相手ですから、無理はしない事ですね。




スネ夫ちゃんへ。 

いやだなぁ・・ガキなんて書いてる?

サクラもかなり花火はダメだったのですが、今は良いですね。この前は爆竹も大丈夫でしたので、克服したのかな?と思ってます。




かずやさんへ。 

きっとエルフはハートが大きい。  ビビって無いだけだと思います。 鈍いのとは少し違う様に感じますよ。

ジャックは吼えると言う事はビビってますね。
あんまり花火に近付けないのが得策でしょうね。 

  1. 2008/08/09(土) 03:05:43 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

時計台ね、中に入ったらギコギコ揺れてた気がする。

カミナリ大丈夫なら、花火も遠くならいけるでしょうね。  しかし、ジュリはあんまりプレッシャー掛けない方が良いでしょう。




よっこさんへ。

いきなり花火の真下はキツイでしょうね。
遠くから様子を見ながら近づいて行くのが良いでしょう。

誘拐か・・・新聞載るな。




ダンボ耳ジャックママへ。

打ち上げ花火と爆竹は犬には怖くて当たり前でしょうね。   長崎と言えば爆竹ですから、犬は可哀相ですよね。   ワシもガキの頃は何時も爆竹持ってましたね。   手の上や、耳の横で鳴らしたりしてたけど、良く怪我もしましたね。 
 
火薬を集めてビンに詰めて爆弾を密造したりしてましたなぁ・・・懐かしい。
カーバイトとラムネビンを使った爆弾って知ってます?今だったら完全に逮捕される内容で遊んで居たんですね~   何の話だったっけ? 

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





