ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧相な犬

  1. 2008/08/09(土) 04:08:30|
  2. 面白く無い。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
相変わらず日の出前から走る生活です。
もしかしたら、少しだけ涼しくなったかも知れません。  汗が減って来てる様な・・・・

080808の映像 008_u400





しかしながら、昼間の太陽、入道雲を見ながら、迷って居たんだが 決めた。

080808の映像 018_u400


人には、サマーカットを勧めて置きながら、自分の犬は泳ぐからと言う理由でカットして無かったのですが、この殺人的暑さは、まだまだ終わらない筈です。  サクラは良いにしても、ワーブは黒いし、毛も長いので、どうしようかな~ってずっと考えてたのです。

以前息子に使って居たバリカンは、寄付したので、トライアルに寄って探して見ると、1700円位で売ってるじゃないですか!  安い。


もう随分昔に一度犬の毛をバリカンで刈った事あるけど、かなり難しいんですよね。
色々思い出しながら、適当に刈って見ました。



080808の映像 043_u400




サクラって、ホント付き合いの良い犬。
心配してワーブから離れない。

080808の映像 082_u400



080808の映像 096_u400



目は見えないし、肩は凝るし・・・
ええい、もういいや・・・    本当に良いかな?


080808の映像 119_u400



譲渡会に出そうかな・・・

080808の映像 154_u400



夕方森園散歩に行った。

080808の映像 172_u400

彼女達にはウケたので、苦労の甲斐は有ったと言う事ですね。
本来はウケ狙いじゃ無いんですケド。

080808の映像 186_u400


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   5位です。   犬ブログ全体で387位です。   有難う御座います。


何の期待も無く眺めて居たオリンピックの開会式ですが、「お~っ!」と言う程良く出来てましたね。
どうなるんだ?と、懐疑的な印象を持ってましたが、払拭して余り有るものでした。
しかし、聖火を点灯した人は火傷したんじゃないの?って思うほど、ボッと行きましたね。
無事に済んで良かったです。

<<食わず嫌い克服宣言。 | BLOG TOP | 花火は苦手。>>

comment

  1. 2008/08/09(土) 07:50:29 |
  2. URL |
  3. 安ちゃん
  4. [ 編集 ]
多頭飼いか~ うらやましいな~(^あ^)

ジャックラッセルテリアが好き

ワタイんとこの バセンジーは

別名 コンゴテリアってゆうねん

    応援 ぽち

    ほな また〆

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/08/09(土) 10:19:58 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/08/09(土) 10:52:34 |
  2. URL |
  3. ロンちゃんママ
  4. [ 編集 ]
たしかに、朝晩涼しくなりましたねぇ。
散歩が随分楽になりました・・・っていうか
もう少し汗かいて痩せるつもりだったのに、
残念です。
みごとにやっちゃいましたね!ワーブ。切なげに
見えるのは気のせい?
プードルも暑苦しいでしょ?
でも被毛が少ないのであまり短くしない方いいらしい。
月いちのカット代結構辛いんだけど、バリカン持つには勇気
がいるな~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/08/09(土) 10:55:55 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/08/09(土) 12:27:56 |
  2. URL |
  3. 小梅はは
  4. [ 編集 ]
フフッ・・・・いやッ・・笑ってませんって・・・・
我が家もお家カットなので似たようなもんですワッ。
でも我が家のカリスマ美容師、毎年、腕を上げてる気がする・・・
オリンピック開会式、私も同じ印象を持っていましたが、確かに素敵でした!
さすがチャン・イーモー!!スピルバーグじゃなくってよかった。
あれはやはり中国人だからこそできた演出なのでは・・・?
さて、拝借したダンボ耳ジャックの写真、記事にupしました。
我が家で勝手に作ったサッカーを愛するワンコの会・「CLUB・WANKO」メンバー
として紹介させていただいています。
ご許可いただき、本当にありがとうございました。

足跡ありがとうございます!(^^)!

  1. 2008/08/10(日) 01:07:28 |
  2. URL |
  3. 横浜ユリーナ
  4. [ 編集 ]
俺は犬がホント好きなのでこのブログ気に入りました(^^♪
よろしくお願いしますm(__)m。

  1. 2008/08/10(日) 01:57:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
安ちゃんさんへ。

コメント有難う御座います。
バセンジーってこの前初めてみて、なんじゃこりゃ~って写真とりまくったんです。  とっても綺麗な犬ですね。  ジャック・ラッセル・テリアとの相性も良い感じでした。
コンゴテリアですか? 知らなかった。

応援有難う御座います。
ほな、また。




ロンちゃんママへ。

だから、アーケードの美の権化であるところのママは、それ以上痩せないでよろしい。

ワーブ結構似合ってるでしょ?  見てくれ悪いけど、効果絶大ですよ~  もっとツンツルにカットしても良い位ですね。
元々、貧相な奴ですから、追い剥ぎに遭った犬みたいになりましたね。

ロンちゃん今のカット似合ってるから良いなぁ~って見てました。
プードルのカット失敗はえっ?と思いますから、自分ではやらない方が良いでしょうね。

  1. 2008/08/10(日) 02:36:47 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
小梅ははさんへ。

見に行きました。  何処かで見たようなワンズが集まってましたね。  写真はお役に立ててよかったです。

ワーブのカットは、見栄えは悪いけど、夕方散歩時のハアハアが、全く無くなって、暑がらなくなりました。
もっと早くやれば良かった。
でも、もう少しウデを上げないと、犬は可哀相ですかね?




横浜ユリーナさんへ。

コメント有難う御座います。
何気にワシは神奈川生まれです。
犬、好きですか?    馬鹿犬二匹は大変ですよ。
最近はスランプと低迷がテーマみたいになってる変ブログですが、見て呉れたら嬉しいです。
こちらこそ、よろしく。

管理人のみさんへ

  1. 2008/08/10(日) 14:16:39 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
私も連絡取りたいのですが、メールが行きませんね。
携帯の番号とか入れて貰えると有難いのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/08/10(日) 14:47:37 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前は

  1. 2008/08/11(月) 00:11:06 |
  2. URL |
  3. 横浜ユリーナ
  4. [ 編集 ]
横浜ですけど千葉県の柏市ですw
うちも親がまだ若い頃、我々兄弟が小さい頃はずっと2匹でした。
今は兄弟も揃ってませんし親も大変になってきたので1匹ですね。
基本ずっと馬鹿犬ばかりなんで馬鹿犬2匹だった時代もありますし気持ち分かりますw

横浜ユリーナさんへ。

  1. 2008/08/11(月) 01:12:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お~っ! レイソルですね。

九州の田舎から見たらエライ都会ですよね・・・
電車走っててハンズあったら都会です。
ずっと平野に住むってどんなだろう?   長崎は坂ばかりで、性格まで屈折しそうな所ですよ。

人間相手は巧い事行かんので、馬鹿犬相手に何とか楽しくならんか? と、四苦八苦の日々です。

みんな優しいのよw

  1. 2008/08/11(月) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
さくらはワーブに寄り添う優しさ・・・
よっことすももママは笑ってあげられる優しさ(´▽`*)アハハ

お願いだから譲渡会ださないでヽ(;´Д`)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





