ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご機嫌サクラは連鎖する。

  1. 2008/08/12(火) 11:33:08|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
お盆が来ますね。    
慢性的スランプの だらしないワシを見てご先祖様達は、がっかりするだろうか?
ああ、とうとう言ってしまった。   スランプなの。  ず~と、全部。

いつも信号だらけで引っ掛かりまくる朝の道を 信号オール青でスイスイ走っただけで、これはおかしいぞ、  悪い事があるぞ? と、疑心暗鬼なワシです。



夕方の散歩でサクラのボールが3回続けてコロコロ転がって立った。
ああ・・・もうダメ。   最悪。   きっとワシは運を使い切った。

誰も居ない公園で。

大体、君はボールなのにナンで足があるんだ?

080811の映像 061_u400





ああ、、、  もう ダメ。

ものすっごく耳に響く声でサクラが吼えだした。

この犬は獲物を穴の奥に追い詰めてワンワンと 人間様にお知らせすると言う本来の役目があるので、真横で吼えられると耳が痛い程のパンチの効いた声を出す。

080811の映像 112_u400





暑いし、うるさいし、  スランプのワシが投げるボールはそんなに嬉しいかい?

080811の映像 202_u400



ボール投げてやると、いつまでも熱心に遊ぶんだけど、人間が持たんなぁ・・・
誰も来ないし・・・


080811の映像 208_u400


もう帰ろうとしたら、犬が集まりだす。
帰るタイミングを失った。

サクラは勿論帰る気は無いです。    
ボールの後はメス犬かぁ~・・・  楽園はこの世に有りだ。

体位の探求に余念無し。


080811の映像 239_u400

命より大事なボールの割りには、暗くなって帰る頃にはすっかり忘れて公園に置いて帰ったりします。
自分で働いて買ったボールでも無いので、そこの所 妙に淡白だったりする訳です。



家に帰って2個もボールが無くなってるのに気が付いて、早朝取りに行こうと思う。
ジョギングは無しか・・・まぁ良かろう。





今朝です。  ボールの回収に行きました。
雨の予報もあったのに 朝からうんざりする程の晴天だ。

この公園の道を挟んである大村市民プールも水不足で、とうとう閉鎖も本決まりらしい。

一度無くしたものはなかなか出て来ないのが常だが、捜し廻る訳も無くすんなり見つかる。


080811の映像 260-qqq

そのまま 当然の様にボール遊びに突入だ。

面白いばっかりじゃないか?  サクラ。
フェアじゃ無い。    ワシはスランプなのに・・・


その上 犬のくせに朝風呂かい?


080811の映像 282ーqqq



朝からメス犬は居ないし、元気爆裂だ。
やっぱりこちらの身が持たん。

さあ、帰るよ。

帰ると言うのに この執念。


何でボール無くすんだか訳判らん。


080811の映像 301-qqq


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   3位です。  犬ブログ全体で211位です。  有難う御座います。

スランプ無しのサクラを見てると、時々うんざりです。
底抜けのポジティブは時に迷惑だが、他人に迷惑掛けるくらいの勢いは羨ましい。
案外サクラが正解で、ワシがダメなだけかも知れないな。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<お盆です | BLOG TOP | ちょっぴり後悔の日曜です。>>

comment

スランプ

  1. 2008/08/12(火) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
スランプに陥るってことは、元来実力がある証拠ですよ!

元がへたれなあたしが陥るのは、スランプなんかじゃなくて、更にへたれ~な世界です!



時を待ちましょう!

  1. 2008/08/13(水) 00:20:28 |
  2. URL |
  3. ガンちゃん
  4. [ 編集 ]
はじめまして、ガンちゃんと申します。
伝言板に投稿いただき、ありがとうございました。
「なめろう」是非作って見て下さい。
ネットにもレシピがのってます。ただ、関東圏では「なめろう」は鯵を使うのが一般的みたいです。
こちら福島ではサンマで作るのが定番です。
簡単に作れて、本当においしいですよv-222
私もボズさんのブログ、覗かせて下さいねv-22

  1. 2008/08/13(水) 01:19:33 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
本日大雨らしいです。
少し元気になられましたか?
足ふみマシーン近いうちに、お届けしますのだ(^^)

  1. 2008/08/13(水) 08:06:00 |
  2. URL |
  3. K
  4. [ 編集 ]
サクラ可愛いですねぇ~・・・。
でもうちのラブも負けませんよ!

話が変わるのですが、ボールってペットショップとかで買われるのですか?
100円ショップにうってあるボールとかでもいいのでしょうか?
ラブもボール好きなので、どんなボールがいいのか研究中です。

  1. 2008/08/13(水) 10:07:12 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

またそういう根本的な所を突くんだから・・・
ワシもスランプと言う程の何も持って無いのですが、言っちゃうと、もとはもっと良いみたいに感じるでしょ?

時が来てもダメだと思う。 元来スランプと言えばワシなんだから。




ガンちゃんさんへ。

こんにちは。  覗きに来て呉れたのですね、有難う御座います。

そう、サンマで作ると書いてあったので、ほう?と思ったのです。
昨日スーパーでサンマを見かけたので、今度チャレンジして見ますね。  上手く出来るかな?

  1. 2008/08/13(水) 10:45:04 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

降らない。  おかしい。  ド晴天です。
ひどく暑かったり、寒かったりすると引き金になってバランスが狂うのですね。
まぁ、ちょこっと具合悪いとか誰でもありますから、大した事でも無いのです。




Kさんへ。

ボールは、何だってお気に入りなら良いでしょうけど、たまに食べちゃうコが居ますから、良く観察する事ですね。

あんまり堅いボールだと、サクラは歯が減るので、結構チョイスが難しいです。
硬すぎない、柔らかすぎない、ピーピー音が鳴る・・・
など、条件を満たすボールは高価な事が多いです。
トホホです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





