ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船を押し出す。

  1. 2008/08/17(日) 13:54:59|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
3日走るのを止めると、体が重くなってしまいました。
ワシの体は 恐ろしく単純に出来てる様な気がして来た。

本当に難しいのは、継続であって 元来怠け者のワシは楽な方に流されてるだけなんだろうな。
難しく考える必要は無いだろう。
また 走ろうと思う。  走れば軽くなる筈だ。

サクラは油断すると、ドンドン軽くなる。
食べる以上に動いてしまう犬です。
見てる分には軽快感があって楽しい犬なんですけどね。

080814の映像 221_u400


折角息子が帰って来てるので、何処かに行きたいか?と聞くが、たいして希望は無いらしい。
ゆっくり昼頃まで寝る事が一番らしい。

寝てばかりもなぁ・・・と思い昼メシに起して またもやラーメン食べて 次何処行きたい?と聞くと、大村ドームに行きたいと言う。   近場でうろつくもんだなぁ

ザ・ヘタレと言うバッテングを見せて呉れた。

080815の映像 001_u400

どうにも暑くて堪らんので、シュシュに寄ってアイスを食べる。
此処は家から近すぎて、ワシは滅多に来ない所なんです。
フリーの時に仕事関係の人に会って仕事の話はしたくないですから、来ても車から降りない場所です。

だから、初めて自分で並んで買ったのだけど、凄い人気なんですね。
こんなに並ぶなんて思わなかった。

080815の映像 007_u400






実家に帰省していた妹を高速バス乗り場まで送る。

いつの間にかワシは人を送ってばかり居るのだが、いつまで経っても送る事に慣れない。

みんな元気そうに手を振って別れて行くのだ。
そうしてこのバス停には炭酸の抜けたコーラみたいな人が残り、駐車場までの階段を無言で降りる事になる。


080815の映像 011_u400

流石にお盆なので 誰も居ない森園公園ですが、ダックスのチョコちゃんが来てました。
遊んで欲しくて堪らないらしくて、サクラに付きまとってましたが、素っ気無い犬です。
相手がまだ子供だと判ると相手しない奴です。

この後ダックスのマルちゃんが来たので、遊び相手が出来て良かった。




080815の映像 036_u400

精霊船は長崎市内が有名ですが、大村でもやります。
若干地味目に見えますが、この方がしっくり来ます。
爆竹と鐘を鳴らしながらゆっくりと移動します。

昔はこのまま海に流したので、水に浮く ちゃんとした船でしたが、今は海洋汚染に繋がるので禁止されてますので、船に見立てた形式的な船になります。

泳ぎ達者を一族から選抜して沖まで船を送る姿を今でもハッキリと思い出します。
どうにかすると、船と一緒にあの世に行く人もチラホラ居たりして、もっと生々しくあの世とこの世が繋がってました。

今でもこうやって送り出す痛みを感じるのは幸せな事なのでしょう。

080815の映像 057_u400
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  3位です。   犬ブログ全体で169位です。
有難う御座います。

確かに雨は降った。    列車のダイヤが狂う程降ったのだが、大村はそれ程降った訳ではない。
周辺がワンサカ降ったみたいです。
そして今日はまた外に出るのが辛い、暑い日です。

<<何の集りですか? | BLOG TOP | 盆だけど、狩る。>>

comment

  1. 2008/08/17(日) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. K
  4. [ 編集 ]
まだまだ暑さは続いてますね~。
ラブは最近食欲が無くなってきたっぽいです。
前は食器いっぱい食べてたのですが、3分の1程度に・・・。
それでも食べないときがあったので、牛乳をかけてあげると食べました。
フードが悪いのかな?
フードは『ビタワン』のおっきい袋のやつです。
これって暑さのせいなんでしょうか・・・?

  1. 2008/08/18(月) 04:53:47 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
Kさんへ。

おお、贅沢な犬ですね。  でも、そんな奴も居ますね。  多分暑さのせいでしょうが、一日のフードの総量は多くないですか?  大体ラブの頭の大きさを容器に例えて、それ一杯分のビタワンが一日のフードの量です。  様子を見ながら多少増減して良いですが、多過ぎはダメです。

ボズ家の餌のやり方ですが、必ずマテをかけてヨシで食べさせます。 食べない場合はスグに取り上げます。
たまに食べさせるのを忘れる時もありますが、気にしません。  人間が気にすると、犬まで気になるものです。  そんな時はメシ抜きです。

短期間で体重が落ちるとか、元気が無くなったとか無ければ気にしないで良いと思います。
あと、メス犬はヒート(生理)時期も影響する犬も居ますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





