ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベンハー

  1. 2008/08/18(月) 16:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
さて、オリンピックの柔道競技が終わって少し時間が経ったので、冷静になって来た。
実はワシは小学校4年生まで物凄いイジメに遭っていた。

幼稚園位から続くイジメは年を追うごとにエスカレートして、まさに壮絶で命が危ないと思う事もあった。
昔の大人はひどい奴が居て、陰険にイジメて来る大人も数人居た。


つまり、子供、大人を問わずワシは苛められて居た訳で、ある日ワシは静かに「キレ」て柔道教室の門を叩いた。

昔の人は苛められてるワシをもっと苛めた。「もっと根性出せ。 苛められるお前が悪いのだ」と全ての人に言われた。
結局、ワシはワシを守る為に暴力で強くなろうと決めた訳だ。



ずっと苛められたせいだろうか?根性とか全く信用して無くて 純粋に強い奴が勝つと思ってた。
体が意外と大きかったので、基本的な技を覚えるとワシはスグに かなり強くなって大人とばかり練習する様になった。

柔道は面白くて、結局中学3年までやった。
ウチに来ないか?と云う高校もあったが、蟹股になるのは嫌だとスッパリ辞めた。
結局ワシは苛められて当然の変わり者だった訳だ。



オリンピックの柔道見てて思うのだが、あれは柔道ではない。
本物の柔道をする人間が「アレ」で勝つのは至難だな。   変なルールと変なジャッジだもんね。
気合、根性関係無し。   体力勝負の消耗戦だ。

だから、メダル取った日本人は本当に強い。  取れなかった人も弱いのでは無くて根性無かった訳じゃなくて、相手が柔道しなかっただけだ。

日本の柔道家は実に立派だと思う。  本当の柔道と、柔道みたいな競技の二種類こなしてるのだから・・・負けて言い訳しない態度に涙腺が緩んだ。



さて、ワシが受けたイジメはワシが強くなった事に気が付かない鈍感な者だけが仕返しを受けた。

子供の頃着て居た柔道着をまだ持ってる。
何故だか裏にマジックでワシの名前の何倍も大きく変な字でハリウッド俳優の名前が書いてある。
辛かった様な、痛快なような、苦いような、楽しいようなワシの柔道だ。

P1010006-bb.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 3位です。  犬ブログ全体で210位です。  有難う御座います。

物凄いカミナリでPCをなかなか開けません。  ワシの住んでる地域はよく落ちるんです。
大雨警報も出てますが、青空も見えます。  変な天気です。
スポンサーサイト

<<走るし、飲むし・・・ | BLOG TOP | 何の集りですか?>>

comment

  1. 2008/08/20(水) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
静かに「キレ」るって結構難しい事ですよね
今の世の中じゃ、

私は根暗さんなので、昔にされた嫌な事を
成人式ですごく久々に会った時に
チクリチクリというぐらいでした
「ほんと子供だからってやって
いい事じゃなかったよねっ(笑顔)」みたいな

柔道は、金メダル金メダル言っといて
金メダル取ったら、
あれが、日本の柔道だろうか?とか書くマスコミに
ちょっとむかつきました
あー、鈴木選手は本当にこのまま引退しちゃうんでしょうかぁ(T-T)



  1. 2008/08/20(水) 10:42:28 |
  2. URL |
  3. カフェオレ
  4. [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます^^
応援ぽちん♪

  1. 2008/08/20(水) 12:42:57 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ツジイちゃんへ。

失意で引退するには惜しいですね。外人には強い人だったので、本当に意外でした。
ちょっと小川直也とカブって見えますね。




カフェオレさんへ。

有難う御座います。
又、寄らせて貰いますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





