ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念なクイズ。

  1. 2008/08/31(日) 01:30:45|
  2. どうなの?リンリン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7








窓の外を熊が通った。  その熊の色は?

ニタニタのリンリンからの出題ですが、設問が絶対違う





  
テレビなんかで ”おバカタレント”のヘンテコな出題の答えを考えるのは面白いが、自分の配偶者の変に抜けた出題には、「ボケてんのかよ!君は?」と、悲しい気分になる。


正しい設問は、

全ての窓が南向きの家の外を熊が通った。  その熊の色は?だ。




0806月の映像 047qaqa






昔流行った引っ掛け問題で、「10回言ってクイズ」がありましたが、一番有名だったと思うのが、「カレーライス」x10回編。  10回言わせた後に「世界で一番早いのは?」と言う設問で、カールルイスと言わせるものですが、当時、ベンジョンソンがカールルイスの記録を抜いていたので、「ブーッ、答えはベンジョンソン」と、言うものです。

このクイズを、当時 職場の「ちょっと抜けてる人」がやっぱりニマニマ笑いながら言ってくるので、鬱陶しいので引っ掛かってやろうと、カレーライスx10回言ったのですが、残念な事に根っからの抜けた人なので、「マラソンで一番早いのは?」と、聞いて来た。

えっ?と思ったけど、当時 マラソンでは アメリカのサラザールと言う選手が世界記録を持って居たので、仕方ないので、「サラザール」と答えた事がある。

当然、アホなので、「ブーッ、ベンジョンソン」と言うが、いや、あんたの設問で言うと、ワシが正しいと教えてやると、「じゃあ、このクイズは面白くないじゃないか?」と質問されたが、つまらなくしたのはお前じゃないか・・・


そして、もっとつまらんのは、この後 サラザールは距離不足で、記録は無くなるし、ベンジョンソンも薬物使用で抹消される。    「何でもイイから」と言う条件付きなら、一番速かった事に変わりは無かったのだけど、ボルトはよそ見してて早いのだから、今までなんだったのだろう?

0806月の映像 033qaqa







さて、冒頭のクイズの答えは「白」

全てが南になる場所は北極。
当然、シロクマしかいない。






4位です。  犬ブログ全体で255位です。  有難う御座います。

普段読んで戴いて居る方には面白くないと不評の日々でしたが、通常の記事に戻す積もりが、リハビリの記事になりました。  朝晩は過ごし易くなって来ましたね。
犬にも良い季節になります。   楽しい散歩が出来たら良いですね。
スポンサーサイト

<<見えてる世界も違うだろう。 | BLOG TOP | オリジナルバナー製作  その3>>

comment

  1. 2008/08/31(日) 07:06:58 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
今朝は爽やかな風が窓から入り込み、とても気持ちいいですね。

ワーブ可愛いです。首をかしげるのは初めて見ましたね。パグ犬のブリちゃんも話しかけると

首をかしげるのは上手ですよ。公園に来ると、たくさんの人、ワンコに逢えて、私自身が

癒されてます。ありがたや、ありがたや。

  1. 2008/08/31(日) 07:43:18 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

思わず最初の絵の方をポチッとしそうになりまし
た・・・

可愛いです。勿論、作者はボズさんですね!そのうち、アニメーションみたく
動き出しそうです(^^)

なぞなぞかと思いきや

  1. 2008/08/31(日) 16:44:54 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
言葉遊びではなく真面目なクイズだったのですね。
あーなるほどーと思ってしまいました(;´∀`)

  1. 2008/08/31(日) 18:19:44 |
  2. URL |
  3. カツヤ
  4. [ 編集 ]
ども!!
ボズJrのカツヤです。
ネット環境がようやく整ったので初コメしてみました。


さて問題です!!

  1. 2008/09/01(月) 00:30:34 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
今日は結納の打ち合わせでした。私の両親からダーリンに2つのお願いが出されました…さて、なんでしょうか?!


☆彡シンキングTIME☆彡


答えは…父からは【結納が終わったら式までまたなくていいから早く孫を作ってほしい】。母からは【こんな娘でいいのか、もう一度ちゃんと考えてみて】。…だそうです。結納の打ち合わせでする話ですか?意味がわかりません。おバカな両親でトホホ…。ボズさんのイケメン息子さんもブログ登場のようですが、私と同じようにボズさんとリンリンさんをトホホな両親だと思っているのでしょうか(笑)

  1. 2008/09/01(月) 02:31:52 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

首の傾げは、理解し難い言葉を理解しようと言う時に出るようですね。
少なくともこちらに集中してる状態なので、良い感じの時ですよね。

暑かったり、涼しかったりで、変化の大きい時期になりました。体調管理に気を使いますね。




タハ母さんへ。

適当な画が無かったので・・・
お絵かきエディタっていうの?  時々イタズラ書きするんですよね。
純粋に雰囲気とか、気分を感染させるのはマンガタッチの画の方が優れてますね。
どうすれば伝わるだろう?と、いつも考えてますが、何やってもヘタなんですよね・・・

  1. 2008/09/01(月) 03:06:46 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
もやさんへ。

こう言う問題はユーロ圏に優れたものが多いですね。
有名な問題ですよ。
クイズ番組なんかは好きなので、良く見ますが、最近は答えられない事が多くなりました。
喋って居ても言葉が出ない事も増えましたので、随分頭の中は退行してるのでしょうね。
ボケるの怖いです。




カツヤへ。

ども。 メルアド送り給え。




すももママへ。

親と子はずれるもんですよ。
結婚イコール「無条件で幸せ」と言う訳でも無いので、お相手の言質が欲しい訳です。
ワシは解るよ。

リンリンの親父なんか数年前に「本当にこんな女で良いのか?」と聞いて来たが、
「今更でしょう?」と答えて置きました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





