ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海上綱引き大会2

  1. 2008/09/09(火) 11:54:23|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
圧倒的質量は善悪関係無く強い?


さて、佐世保パールシーで開催された海上綱引き大会なのだが、ワシ等は前夜と言うか、朝までのミーティングみたいな飲み会で、既に消耗して居たのよ。

真面目な態度で競技に挑む方々には非常に失礼な奴らなので、当然と言えば当然の話、
危なかった。   と言うか、8~9割方負けて居ました。

第一戦目のお相手は或る企業のチームで、息もピッタリのチームでした。
ヨ~イ、スタートのピストルが鳴ると、我がチームはバッタン、スッテンと、転ぶ跳ねる。

え~っ! 幾らなんでも僅か数秒で負けるの?


負けてしまうの?



080905の映像 108_u320

男性チーム「ジャック・ラッセル・テリアクラブ・ドン引き」のメンバー構成は、体重がほぼ軽い順に並べました。  先鋒はリーダーのジョイパパ、その次がDD4D、スネの旦那のタカシちゃん、そんでワシ。

そしてだな、最後に控えるのが、「かずやさん」 これがでかかった。
            masamitixyann-1-1-2-50.jpg     


さて、冒頭の絶対絶命のピンチの状況なのだが、ホントもうグダグダ!

足元は滑る様に加工されたイカダの上に乗って引き合う訳なんだが、これが曲者で、予想を遥かに上回る滑りっぷりで、これには参った。

試合の様子を見て居たら、先に滑って転んでそこから逆転したチームは居なかったので、もう、本来は負けて居たのだが、アンカーの「かずやさん」が強かった。
後々、各チーム見て廻ったのだが、恐らく「最強のアンカー」だと思う。

みんなが、スッテン、バッタンと転ぶ中、彼だけが転ばずガシッと耐えた。
お陰でみんなの体勢を整える時間が出来ました。

今から考えると、相手さんは最後まで一人もイカダの上で転ばなかったので、結構強かったのだと思う。   
結果だけ言うと、勝っちゃいました。

あれだけイカダの上で転び倒したチームに負けるのはショックでしょうね。
会場も沸く奇跡の大逆転でした。

お陰で 地元のケーブルテレビに別場所でインタビューを受けるオマケ付き。

いやはや、体重計の針を軽くクルンと廻す質量と、それを支える足腰に感謝です。
腰痛も無いと言う話だったから、やはり強いんだろう。

080905の映像 111_u320




男子の一回戦が終わると、お子様がやって、その次が女子チームです。
女子チームのメンバーを体重も並びも無視して紹介しますと、

黄色いパンダちゃん、もやさん、スネ夫ちゃん、れいれいちゃんに いろはママ。
                080827の映像 029うう-1-1
参考までに女子チームの合計重量のリミットは300㌔グラムなんだが、我が女子チーム「寸止め」はかなり軽い!    これは仕方ないが、怪我だけはしないでくれと願うが、やっぱり頑張っちゃうんだろうなぁ・・・

080905の映像 154_u320

女子の名誉の為に言いますと、写真で見る以上に頑張ってました。   粘ってました。
もしかして、大逆転も有るかも?と、思わせたのですが、最後はスッテン、ポロポロ海に落ちて行くのでした。

残念!    ふれじぃは熱心に写真撮ってました。

080905の映像 176_u320

負けたく無いので粘った代償でしょうか、お尻が痛いと言う奴2名。
お遊びのつもりなのに、いざ負けると意外と「悔しい度」は大きいみたいです。

テントに帰ってやけ酒飲んでました。

080905の映像 185_u320

さて、男子チームの二回戦。

ここからはリンリンが撮った画が有る。 

一度は負けかけたのが幸いして、物凄く冷静にものが見れる様になったワシ等は、「コツ」みたいなものがあるのを発見して居たのだ。 

P1010180_u320.jpg

もしかしたら相手は強かったかも知れないが、勝負をさせない、粘らせないのが大事です。
みんなが唸る完勝でした。

金太郎パパが言うには5秒位しか掛からなかったらしい。

まさかの二勝目だ。

P1010182_u320.jpg

080905の映像 209_u320

毎回お世話になりっぱなしの金太郎ママの差し入れの稲荷寿司とゆで卵です。
こんなに大量に食べる事ができるのだろうか?と言うダイナミックさがありましたが、消費するんですね~・・・

イベント時のまかないに付いてのノウハウは、金太郎の所が断然強い。
色んな味方が居るんですよ。   頼もしいのです。

後、バーガーの差し入れがあったり、(ゴメン名前が出ない)ワシが掴んでないだけで、他にも色々頂いたみたいです。

有難う御座いました。

080905の映像 138_u320



そして、そろそろ賞金もチラホラ気になり出す3回戦です。
多分、紙一重なのです。

スミマセン 負けました。

二回勝ったから良いや・・・じゃ無くて、もっと勝ちたかった。
ワシらがやりたかった事を相手チームがやりたいタイミングで完璧にやったと言う事です。
しかも後の隙が無かった。

いや、悔しいですね。

P1010222_u320.jpg



終わった直後から又来年も!と言う声が聞こえます。
やります?  やるでしょうね。

特に女子チームはやる気満々みたいです。

練習しましょう。  分析しましょう。
よし、やるか!と思ってると、衣装の話をして居る。   なんだよコスプレかよ?

実力つけようよ。

P1010212_u320.jpg


5位です。  犬ブログ全体で343位です。  有難う御座います。

さて、ここまでは一般の方々の非日常的な休日だが、ワシらが常軌を逸して居る所は、この後に犬、猫の譲渡会を佐世保島ノ瀬公園前でやっちゃうんだなぁ・・・
    
だから、なかなか太陽は沈まない。
フ~眠たい。     がんばろうっと。   次いくよ   次!

<<行け行け譲渡会 | BLOG TOP | 何故泣きぬれてカニと戯る。>>

comment

おつかれさまでした♪♪

  1. 2008/09/09(火) 19:04:13 |
  2. URL |
  3. スネ
  4. [ 編集 ]
男子チームの2戦目の圧勝を目の当たりにして、
これはイケルと思いました!!

初出場、練習0、睡眠不足であれですからスゴイと思います!!

来年はアベック優勝目指してがんばりましょう♪

ドギツイ色の般若顔Tシャツで対戦相手をビビらせましょう(´∀`)


数回強打した尻はまだ痛んでいます。。。

これはこれは・・・

  1. 2008/09/09(火) 20:35:29 |
  2. URL |
  3. よっこ
  4. [ 編集 ]
楽しそうですねw
来年はよっこも!って元気があればですが( ゚∀゚)・∵. ブハッ

  1. 2008/09/09(火) 21:21:48 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
褒めてもらっても、なんも出ませんよ(笑

でも、足腰とバランス感覚には、ちょびっと自信があります^^v
それと足の親指で物を掴むのも得意です
今思い返すと、コケてないですね俺(笑
コケないコツは、足の裏全体に体重を掛ける、これです

来年は、目指せチャンピオン!! ですね

  1. 2008/09/10(水) 00:41:32 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
足は筋肉痛、右のお尻の骨部分は痛いし、左尻も上の方が痛い。
おまけに足首ダニに噛まれまくってましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
地上での綱引きのセオリーがまったく通じない海上綱引き。
私の場合まずは体重増やして筋力つけないと意味無いですね~
立ってた時間より転けてた時間のほうが遙かに長かったです_| ̄|○ il||li

  1. 2008/09/10(水) 12:50:02 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でしたー
応援に行けなくてすみません
ほぼ無休での戦いだったんですね

ボズさんもMr.サスケみたいに、お庭にイカダを作って
Mr.海上綱引きと呼ばれる日が来るんでしょうねぇ

引っ張らないで、相手が滑るのを待つ感じですか?
んー、来年はうちの兄お相撲取りさんチームの出番かしら?

いやぁ

  1. 2008/09/10(水) 15:22:23 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
当日までは、恐らく一勝もしない、負けて当然と 考えてたので、お気楽ゴン太くんでした


が……

実際負けたら、悔しかったですね~

途中(イケル)と!思ったから、なおのこと


やっぱり、コスプレ大事ですよ(^з^)/

どん引きも、目立つ衣装を、考えてくださいね!

  1. 2008/09/10(水) 21:24:23 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
スネ夫ちゃんへ。

そうなの!  イケルんです。
もしかしたら??って夢を見たでしょ?
意外とカンの良い奴らの集まりだったので、僅かな修正であれですので、イケルのです。

負けたゲームもハングリーさの差がああいう結果になっただけだと、みんな感じてる筈なんです。
紙一重で逆の立場だったんだなぁ・・・

優勝は??だけど、もう少しイケるんです。
間違い無し。




よっこさんへ。

いえいえ、女性チームは巧く行けば2チーム出来る筈なんだから、名乗り出て下さい。
今日漁港から綱引きと同じ径のロープを貰って来ましたので、練習は出来ますよ!!
やれば面白いんだって!





かずやさんへ。

いや、そのまま書いただけ。
初戦の一勝は間違いなくかずやさんの一勝だったもんね。

体重のかけ方が巧いみたいね。
その辺もコーチして貰えれば意外と優勝も見えるかも?

  1. 2008/09/10(水) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
もやさんへ。

いや、怪我さえしなければ・・・と思ってたんだけど、ファイティングスピリットは伝わりましたよ。
筋肉痛有ります?  少し使う筋肉が違うみたいね。
ワシはもう治ったけど、軽く股関節の周りにありましたね。
もやさんは健康の為にもう少し体重有っても良いと思うな。




ツジイちゃんへ。

ツジイちゃんもワシも忙しい日だった訳だ。

良いね、お兄ちゃんは使えるぞ!!メンバーで体重調整したら、最強になるかも?
夢は膨らむなぁ・・・





黄色いパンダちゃんへ。


うん。 コスプレしとったね。
君はオーバーワーク気味だったが、良くやったな。

あんまり勝つぞ、勝つぞ じゃ面白くないと思うし、其処の所バランスが大事ですね。
コスプレ考えましょう。




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





