ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落として、拾って。

  1. 2008/09/14(日) 10:40:47|
  2. ダイエットします?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
やっぱり朝のジョギングは得なのだ。

大村は空港が二つあります。  一つは海上に浮かぶ長崎空港で、もう一つは自衛隊が使用してる空港です。海を挟んで滑走路が並列してます。

相変わらずスピードは出ないのだけど、距離はまぁまぁのジョギングなので、二つの空港の滑走路沿いに走ってます。

一時間位走ると車も増えて来て、排ガスが嫌になって来るので、今度は公園の中をグルグル走るんだけど、見覚えのあるボールが・・・

昨日夕方 雨で退散した時に忘れたんだろう。
あんなに好きなボールなのに何で忘れる事ができるんだろうか?

誰かが目立つ所に置いて呉れたんだな。


080913の映像 003ーp

戴いて来たロープを伸ばして見たら意外と長いじゃないの・・・
やだエッチ、何に使うんだと思った人は忘れっぽい奴だ。

来年に向けての準備ですよ。
何か粉々して手が汚れるんで、一遍洗うか・・・

でも、まぁ コレで引っ張り放題だ!

080913の映像 008ーp


マナー向上委員会を立ち上げる積もりもないが、若い者ばかり責めるなと言いたいぞ。

先日も集まって何やら食べながらゴミを出してる若い集団が居たが、一言注意したら、綺麗に片付けて帰ったし、まぁ、何時か殴られるかも知れんけど、危なくない程度には言うのが大人の義務じゃない?

どうにもマズイのが、年配の方。
今まで苦労して生き抜いて来た「先輩」でしょ?  注意し難いんですよね。

此処に何時も早朝から座る爺さんは、わざわざ車を運転して来て 此処でコーヒーを飲んでそのままにして帰るのを日課にしてるんだが、無駄に元気そうだし、呆けてるみたいに見えないんだけどなぁ


080913の映像 010-p


グルグル走ってると、つい、拾ってしまう・・・

-pp-pppp,,

爺さんが可愛がってるハトは?

080913の映像 014ーp



ワシ良い人じゃないですよ。  むしろ身勝手なワルですが、公共マナーが無い奴は堂々と外を出歩いちゃイカンのじゃないか?

もう、拾うもんかと思うが、転がってれば気になるんだろうな。

080913の映像 013ーp


家に帰れば、猫の餌を犬が食べた形跡有り。     高い所に置いてるんだが・・・
サクラ、お前だろ?と聞くが、犬は人を騙せない。

毎回、大変深く反省してる様子なんだが、ワシが居ない時は少しだけルール変更するんだろう。
ちょっとだけの積もりが、全部食っちゃうんだろう。

080913の映像 021ーp



夕方の散歩はまたもや雨。
誰も来ない。

雨宿りしながらボール遊びをするんだけど、サクラは駐車場に入る車が気になる。
そんなに愛想が良い奴でもないんだけど、本当は他の犬も好きなんです。

残念だね。  来ないって・・・


080913の映像 031ーp


  5位です。  犬ブログ全体で300位です。   ありがとう御座います。

お天気ハッキリしませんね。  降らなければ良い天気と言えるだろうけど・・・
昼間も随分と過ごし易くなりましたね。
良い休日を。

<<ダダントダップル。 | BLOG TOP | カワハギ釣り。>>

comment

  1. 2008/09/14(日) 16:54:19 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。公園へ散歩に行くのですが、時間帯が合わないとか雨降りなどで逢えず

昨日も行く予定でしたが、この雨では誰も来ていないと思い家にいましたよ。

私も公園内で空き缶を見かけると、それもタバコの吸い殻が入っているのを見ると触るのも嫌です。

先日はプール?の周りに犬の糞があった時は思わず取りました。迷惑なので止めて欲しいです。

車の中からのポイ捨てを見ると拾って投げ入れたくなるのは私だけでしょうか?

ロープなら…

  1. 2008/09/15(月) 00:09:11 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
うちの旦那もロープは車に常備してますよ。ロープが相棒でカラビナ?カラナビ?が友達です。変な結び方(消防結び?)が得意です。語らせたら長いです。しかし日常生活では役に立たないので私は興味ありません。あと、テレビで照英の愛犬、ジャックラッセルのテンちゃんを見ましたが、やっぱり普通のジャックは短足でした。いかにサクラと、かずやさんのジャックが足長かを知りました。

綱だ~\(≧▽≦)丿

  1. 2008/09/15(月) 07:59:27 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
これで練習目一杯できますねっ☆
場所は…松浦ですかね(笑)

ひっぱりんこ

  1. 2008/09/15(月) 09:07:49 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
長っ( ̄◇ ̄;)
かなりな 大人数で、出来ますね(^O^)

個人練習用に、10本切っても、まだ、いけるかも(*≧m≦*)


あら(--;)
サクラ 高いとこの盗み食いしちゃいましたか?

食べてる時って、ボズさんのこととか、考えてんでしょうか?

  1. 2008/09/15(月) 10:01:37 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

色んな人が来ますからね。
ただ、残念なのは、年配のおバカさんが意外と多い事ですな。    先輩の方々にはスッとご意見出来ないのですね、結構昔人間なのよ。




すももママさんへ。

結びは知性です。
飾り結びとかもあるでしょ? 頭良いよなって思います。  船も扱う事もあるので、ロープワークはワシもうるさいですよ。

興味無いって? 縛って貰いなさい。




れいれいさんへ。

そう、これでめいっぱい亀甲縛りの練習が出来ます。
サイトが違うか・・・

しかし、これでそのまま練習しても、純粋に綱引きが上手くなるだけでしょ?  あたま痛いですよね?
ローラースケート履いてやりますか?




黄色いパンダちゃんへ

ポンドテストって云う考えが有って、これだけの力を掛けると切れると言うもの。

逆に日本的思考では、これだけの力には耐えるという考えが判り易い。
ロープの強さの事なんだが、信頼度ではこの力で切れると判る方が使い良いんですね。

最近の食品偽装の問題とかに通じる思考回路だと思いません?

えっと、こんな話だったかな?

  1. 2008/09/15(月) 17:53:09 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
ボールが見つかってよかった。親切な人はまだまだいると思うとホッとします。

綱引き練習開始するんですか?来年は優勝狙い。がんばってね!

ねこおばさんへ

  1. 2008/09/16(火) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
お久し振りです。
そう、9割捨てたもんじゃないんです。大体良い気分なんですよ。

綱引きです?  ファイティングポーズを取って見せるのって大事でしょ?  準備は良いぞとアピールする事も必要ですね。  
自衛隊とか消防関係はとても強いんで、優勝は無理でしょうが、良いとこ行けるんじゃないの?と言う底力もコチラには有るなって思ってるんですよ。

  1. 2008/09/16(火) 03:18:40 |
  2. URL |
  3. DD4D
  4. [ 編集 ]
すみません。一時預かりのお礼遅れました。
トライアルの方に昨日電話したら何とか踏ん張っていました。
踏ん張り続けられるのか・・・
とにかく、面倒な奴らをありがとうございました。

ブログ見る時間がだんだんなくなってきました。
ホント遅くなってすみません。

DD4Dさんへ

  1. 2008/09/16(火) 04:30:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
おお、頑張ってましたか!
頑張り過ぎないか心配な所なんだな・・・

暇が無い時はワシだって見に行けないし、気にする事じゃないさ。
各地での活躍は噂のアンテナに引っ掛かってますよ。
忙しいね。

儲かれば なお良いのだけれど。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





