ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダダントダップル。

  1. 2008/09/16(火) 03:52:50|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
犬飼いであるならば、自分の飼ってる犬種の次に関わる事の多い犬はダックスだろう。
そういうボズ家で犬飼いを始めたキッカケになった犬も預かりのダックスのパピーだった。

そして最近、よりディープに関わる事が多くて 結構なシーンでこの犬種に時間を割いて居るんだな。

状況に順応する事で巧みにトラブル回避する術に長けるこの犬を物足りないと感じて居たのも また事実だったのだが、この犬の魅力に気が付けばちょっとマズイ事になるんだな。

080913の映像 129_u320


カラーで気質に違いが出るもんだと、一番最初に強く感じさせて呉れた犬がカンナだった。
そういえばダップルって・・・と感じさせた去年の松浦の海だった。

良く言えば品があり、悪く言えば気難しいと写ったものだ。
             masamitixyann-1-1-2-r-50.jpg

そんなカンナに子供が産まれて、その中の一匹 「ニコ」とは、意外にも深く関わる事になった。
ニコが我が家に遊びに来て居たので、親のカンナに逢わせたくなったのです。
カンナパパに連絡取って見ると、逢える事になりました。


P1010047_u320.jpg

まだもう一匹居るのだけど、久し振りに親子で集まった筈です。
記念に並べて撮影しますが、ニコはちょっとはぐれ気味ですね。
難しそうな顔した奴らですね。

親と会っても判らんのかなぁ?なんて話して居たら、何と無く判ってる雰囲気でしたよ。
割合淡白な反応もダップルらしいと思ったのだけれど・・・

080913の映像 159_u320


実の親よりも、カンナパパに会った事の方が嬉しかったみたいでしたね。
やっぱりこうやって逢える距離に居るとお互い安心ですね。
ちょっと羨ましいですね。



P1010117_u320.jpg

やっぱり淡々として良く判らんカンナだけど、それでもきっと喜んで居るんだと思う。

ジャック・ラッセル・テリアが飼い主にしか判らない微細なシグナルを発するよりも頻繁に、この犬は密やかに雄弁なのだ。

P1010102_u320.jpg




サクラと云えば、いつもの様にスーパーフリーで柵を越えまくりで、自由と云っても度が過ぎる自由で、ドッグランの弊害の部分を体現して見せる犬の代表の様でした。

駐車場までがランなのさ!とよく判ってる感じが微妙に鼻に付いて、制裁を加えたくなるのだけど、犬にとっては最高に楽しい場所だと言うスタンスも崩したくないので、許してやるか・・・

P1010113_u320.jpg




最近連れて廻る犬種に節操が無くなったお姉さんに逢い、バゼットかよ!と突っ込む。
躾って何?と思ってるバゼットの散歩って 産卵に来たウミガメに綱付けて引っ張って貰ってる感じ。

体力勝負じゃの~と苦笑いで修正してると 大らかで頭の良い犬だ。
頭の良い奴大好き。  魅力は大きなハートでしょうね。

多少荒めの扱いが通ります。 大型犬飼育経験者向きかも?

P1010132_u320.jpg



このバゼットの事も もう少し触れたいし、オフ会にも触れたい。
何故か中華料理も語りたいし、嬉野温泉にも行きたい。

次回はギョーザと行列について語るか・・・犬はどうしたって? 
 
どうしよう?

P1010157_u320.jpg



  4位かな?   メンテが入ってるので良く判らんのですが、更新遅れ気味なので、下がってるかも知れないですね。

朝方に近い夜中に起きてるのもどうよ?って思うので、少し寝ます。

<<足もジックリ見てやって。 | BLOG TOP | 落として、拾って。>>

comment

おやすみなさい

  1. 2008/09/16(火) 05:10:48 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
今頃 夢の中でしょうか

うちは、確実に、ウィより、ダックスに関わる方が 多いです(^-^)


しかも、ダックスって、多頭飼いの方が 多いじゃないですか!
それだけ、はまるんでしょうね

  1. 2008/09/16(火) 18:57:50 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
犬と暮らさないとその本当の良さは分からないのでしょうね~
ダックスはおっとりした困り顔のいろはちゃんが好きです(笑)

猫は気持ち読み取るの簡単なんだけどなぁ

中華も餃子も温泉も好きですよろしく!

  1. 2008/09/17(水) 01:37:03 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

いよいよ日本人向きなのだと、ダックスを見てると思う。作出のお国はドイツだっけ?
若干ウエット系の絡みと手間の無さは、特筆だし、風にヤナギの強さもある。

邪魔にならんから多頭飼いもできるけど、気質を見れば一匹飼いで飼うのが良かろう。
ハマルのは判る。  面白い。




もやさんへ。

リリはどうなったかな?
そうですね、犬種ごとの魅力がありますから、犬の場合は、本当は無理なんだけど、好みで選んで失敗するケースがあるんですよね。

ジックリ考えて選ぶ事に尽きるのですけどね。

ギョーザ好きですか?  たまに食べると旨いですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





