ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足もジックリ見てやって。

  1. 2008/09/17(水) 00:48:08|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
ツジイ嬢、カンナパパなどと待ち合わせた佐賀、有田のヒルズでしたが、気候が良くなって来たせいでしょうか、時間と共に見た犬、見た顔が集まりました。

大型、小型犬共にイケル犬は、それぞれのゾーンを行ったり来たりで遊ばせるパターンが定着してるみたいです。

昨日最後の白い犬は何さ?と思ったかも知れないが、ポメのアンズちゃんね。
P1010157_u320.jpg

カンナ一族は誰が来ても興味深々だ。
群れると強いのさ、何処も一緒。

P1010163_u320.jpg

あれは、君、ベルと同じ犬種じゃないだろ?と思わせた「ミルクちゃん」だが、ミニピンらしい。

う~ん。  もうピンで良いや。

P1010090_u320.jpg



あっ、あの車は・・・と思ってるとやはりグリコが・・・
サクラはメス犬好きなんだけど、未成熟なガキンチョは苦手なんだな。

えへへ。  飼い主に似るもんだな。
好感度維持の為にガマンよ!

080913の映像 101_u320


5ヶ月のバーニーが居たな。   名前は聞かなかったけど、綺麗な子でした。 メスでしたが、パピーはあんまり暑がらないみたいですね。

080913の映像 069_u320



ツジイちゃん預かり(一時保護)のバセットのロビンも一通り慣れて来たので、爪を切って見ました。
そしたらこの爪が曲者で、首を捻ります。
爪の手入れはした事なかったみたいです。後ろ足の爪は一本中身が全部欠損してました。

根元に炎症位あっても不思議はない状態なのですが、そんな気配は何処にも無いので、純粋に爪が悪いんだろう。
爪の中身が腐ってる訳でもないのだろうが、ロール状に崩れて脆くなって居るのだが、この症状はかなり以前に、やはり管理の悪い犬で見た事があって、治るんだけど、かなりの時間が掛かる筈だ。

内臓疾患でも爪の異常は出る事はあるんだけど、細菌性の方が可能性は高そうでした。
外に放り出されて飼われて居た感じでも無いし、栄養自体も足りてるし、運動させなかった犬でもない。   でも、躾はゼロで爪はボロボロ?
多分虐待も受けてない。
判らん。  バセットだから??
                  ワーブ背景ーおお-aa

飼い主が捜してないかもう一度確認取った方が良いのかな?
しかしね、自分の犬が居なくなって、保護されてるのに たどり着けないのはどうかと思うけど、実際そういう人も実在するから困るんだよね。    どんな事情があるんだろ?

何か引っ掛かるんだなぁ・・・判らんなぁ。

P1010093_u320.jpg


ロビンが終わればその後は、爪切り大会でした。
ベルの大暴れは金取ってよかったな。  仕返しに一本出血させてやった。

ワーブはマメに切る様にしてるので、ひどい癖爪だったが、治ってきた。  血管も短くなって痛みも以前程ない様です。  気が小さいので、本当は痛いのだか疑問なんですけどね。


サクラの爪はどの犬よりも柔らかいので、変な形に磨り減ってないかチェック、形整するだけ。
基本切らなくて良いけど、足は大事だから、時々じっくり見ようね。
               背景サクラー1-ss-uu

老婆心で一言書くけど、自分の犬の歩き方くらいチェックする目を持った方が良いですよ。
足の故障は勿論だけど、他の体の不具合も歩きに出ます。
遠目で見ててアレ?と思えば不具合が無かった事がない。




P1010171_u320.jpg


  並んで食うのは面白いな。



以前、DD4Dに紹介されたお店なんだが、寄って見ました。

リンリンが今食わないと、多分死ぬと言うので ワシとしては あんまり面倒臭くて死体遺棄しそうなので、食わせて生かす事にした。

並ぶ筈だけど良いか?と聞くと良いと言う。  そう、希望がある時間延ばしは、 生き抜く事が出来るんだよね。

え~と、場所はネットで検索したら判るから(メチャ判り易い)特別には説明無し。

写真では人が並んでないけど、普通は並んでますのでスグ判ります。
ガラガラと入り口を開けると中では並んでました。

ただ並んで居る訳でも無かろうと、店の奥にずんずん進んで並んでる旨伝えると、名前と人数を書けと紙を渡されるが、筆記用具は言わないと呉れない。

待ってる間 料理を観察してると、ギョウザとから揚げが人気みたいでした。
どうも客捌きがマズイから並んでるんじゃないの?と言う疑念が沸々と湧き出した時、バイトの子が二人 勝手休みをしたと言う情報をゲット。

ギョーザ食ってたおじさんが、いつもはもっとサバケる奴らだと言って居たから、アンラッキーデーに当たったのだろう。     うん、勝手休みはイカンよ。  バイト君。    二人・・・  


080913の映像 170_u320


もう、ワシ、ウトウトしちゃうぞと、考えてたら、リンリンとワシの番が来て「どうぞ~」と言われるが、どこにどうぞなんだか判らない。

見た所、どこにもどうぞと言う状態が無いので、オロオロするが、変な所からお姉さんが顔を出してコッチだと言う。   隠し部屋があるのか・・・  ハハン、此処に来る客の間では常識なのね。

ガラガラと引き戸の奥に座敷が有る。
小さいテレビが一つ置いてあって、どう見ても「サザエさん」を放送してるのに、小学生くらいの男の子が、「ワーイ、チビまる子だ!」と騒いでいた。
ワシは君の顔の方が面白いよ。  成績悪そうだな 君。
        masamitixyann-1-1-2-r-50.jpg
リンリンがどうしてもチャーハンは外せないと言うので、泣く泣くから揚げは止め。
ギョウザは取り立てて好きでもないが、旨かった。

皿ウドンは醤油味ベース。  
チャーハンは半分づつ皿に分けて呉れた。
パラパラに仕上げる事は始から目指してないチャーハンも、これはコレで旨かった。
ウエット系の完成形なんだろう。

もう一度行くか?と言われたら、是非行きたい。
並ぶのも味の内。

次はリンリンの車で来て、から揚げにビールで決まりだ。

080913の映像 172_u320080913の映像 173_u320



080913の映像 177_u320080913の映像 175_u320



  5位です。  犬ブログ全体で304位です。  有難う御座います。

ケチケチしてない料理の盛り付けが好感持てる中華飯屋でした。 象牙の重い箸で食う本格中華も良いけど、日本もアジアンねと思わせる雰囲気はマル。
雑然と喧騒も味付けに、思いっきり混んだ時間に行くのが良かろう。

明日のお題は、「一度に二人の女性とデートする嬉野ぶらり旅~ポロリもあるよ~」で行きたい。
写真もまだ見てないけど。



<<両手に花だ、雨の嬉野 | BLOG TOP | ダダントダップル。>>

comment

  1. 2008/09/17(水) 07:13:18 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

タハティの脚が悪いこと最近まで気づかなかった馬鹿親です。しろいソックスはいてるので、気がつかなかったのは言い訳でしょうが、おしっこの色や歯茎の色は毎日チェックしてたのに、歩き方もこの子は内まただもんね
くらいにしか思ってなかったけど・・・突然まがったわけでもなかろうに、徐々に腱がのびてきた?それとも突然?日々勉強です(--;

中華いいですねーそろそろ食欲の秋ですね(^▽^)

  1. 2008/09/17(水) 08:08:52 |
  2. URL |
  3. ウーママ
  4. [ 編集 ]
もう!!i-191ボズさん!!
上海行ってから揚げを食べなかったなんて!
クリープを入れないコーヒーなんて。。。って、感じですよ~(古i-201i-235
ちなみにイカ天も食べてみておくんなまし!
私は、試合後によく寄りますよ~。

毎日、読み逃げしてるくせにこういう話題には食いつく私i-280

そろそろ、気候が良くなってきたので、ヒルズに顔出そうかなぁ、と思ってます。
その時はどうぞよろしくお願いしますですi-178
忘れたなんて言わないで下さいねぇ♪

  1. 2008/09/17(水) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
このバニは、多分、明太子地方の子だと思います
サラ(バニ)&そうじろう(Eコッカー)の2頭連れじゃなかった?
この方もブログやってらっしゃいます(俺は読み逃げですが

  1. 2008/09/17(水) 10:07:07 |
  2. URL |
  3. ロンちゃんママ
  4. [ 編集 ]
上海飯店行きましたかぁ。
大将は変わり者で、素人だったのに、叔父さんの店を
継いで頑張ってる。
ちょっとした知り合いなので、来たよと挨拶すると
尋常じゃない量の皿うどんがでてきます。
最近行ってないなぁ~から揚げ食べたい!

  1. 2008/09/17(水) 14:43:36 |
  2. URL |
  3. AKI@グリコ
  4. [ 編集 ]
ランではサクラパワーに驚かされっぱなしでした。
グリコもそうなるんでしょうか?おそろしや。。
上海飯店v-363唐揚げ、すっごく美味しいですよv-344
久々に行きたくなってきました。。

さすが

  1. 2008/09/17(水) 19:56:29 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
上海話題は、皆さん 食いつきいいですね(〃▽〃)
あたしは、最初は、知り合いの料理人に連れて行ってもらいました

確か、明美さんとも行ったことあるような…


次回は、皆さんいわれてるように、から揚げ食べてくださいね(^-^)

  1. 2008/09/17(水) 22:14:11 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
営業で有田を回っていた頃はこの上海飯店は昼飯屋ランキングの第一位でしたね。

先ず量が半端じゃなく多いのがあり難かったですし、お味もイケていましたなぁ。
ラーメン&チャーハン食いましたっけ。

ヒルズ・・・・行ってねぇなぁ。

  1. 2008/09/17(水) 23:46:17 |
  2. URL |
  3. モモたろうママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは☆
垂れ耳チワワのモモたろうと
白ポメあんずで~すv-290

今度のオフ会、楽しみにしていますねv-354

上海飯店では、なすの味噌炒めは
外せませんよ(^・^)

おいひほ~♪

  1. 2008/09/18(木) 01:58:55 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
ラーメン屋に行ったくせにメインのラーメン食べずにチャーハンを食べるくらいにチャーハン大好きです☆

上海飯店行ったことないなぁ…………
からあげ食べたい♪

うちの近所にもたぶん引けはとらない中華屋さんありまっせ☆
牡丹園っていうんですけど、超美味です(*^_^*)

  1. 2008/09/18(木) 05:25:54 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

避け難い疾患は有ります。 一気に症状が進む事も当たり前に有ります。

愛犬の可愛さばかりに気を取られて異常に気が付かない人が、結構な割合で居るんですね。
もう遅いだろ?と言うところまで行ってるのに気が付かないのは悲劇ですね。
獣医さんも気が付き難いのは、狭い診察室で歩行姿勢が観察出来ないからですから、飼い主が気づく以外無いと思います。

タハの足は珍しい。 想定外の不運でしょう。



ウーママさんへ。

でしょ?
でもね、座敷でから揚げ注文した人居なかったから、万遍なく旨いんだろうとは思ったの。
次は食べなきゃ・・・イカ天も?

あのぅ~ 試合って何の試合でしょう?
綱引きとか強くないですか?



かずやさんへ。

そうそう、多分そうだと思う。
ワシもそう言う気がしたので、随分検索掛けて見たんだけど、引っ掛からなかったんです。

検索上手ね。  犬舎は兵庫の三木だと思う。
胸の十字も鮮やかな綺麗な子でした。
体は少し小さいかな?

  1. 2008/09/18(木) 06:02:10 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ロンちゃんママさんへ。

変わり者っぽくは見えなかったですよ。 絶大な人気がある店なんですね。 感心しちゃった。
飯屋が飯に徹したと言う事でしょう。

やっぱりから揚げです?
予備知識は無かったからなぁ・・・



AKI@グリコさんへ。

いや、もうグリコは既に恐ろしい状態でしたよ。 サクラが引いてましたから・・・もう少し元気さが出る様ならフードの質、量も考えた方が良いかも知れませんね。

今のところ理想的な発育で立派なもんです。

ここでもから揚げか・・・



黄色いパンダちゃんへ。

おおそうだね。 スルーラブからそう遠くないよね。
35号で佐世保行く事無いから良く判らんのだけど。

料理人と付き合ってたの?
やっぱ、私も料理して!って言うのかなぁ・・・

  1. 2008/09/18(木) 07:34:20 |
  2. URL |
  3. ウーママ
  4. [ 編集 ]
おっしゃる通り!強いですよi-191多分。綱引き!
動けるBooもといダイナマイトなバディなんで、足腰は強いはずi-234
本当は出たかったのでした。海上綱引き。。。
でも、その日も試合~。

競技は今度こっそり教えちゃいます♪
それまで、妄想を暴走させてて下さいi-278

れいれいちゃんのお勧めの牡丹園も美味~~~!

  1. 2008/09/18(木) 11:15:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ふれじぃ様へ。

犬付き合いができるまでは、長崎北部、有田とか たまにバイクでツーリングする位でした。
元々 外食も嫌いだし、その辺 自分の行動パターンも随分変わったものです。

じぃ 営業って・・・  運動場の隅でコクられた次に衝撃だ。



モモたろうママさんへ。
ナスの味噌炒めって中華ですか?
待ってよ、から揚げ、イカ天もだから、食べるのって忙しいですね。
員数揃えて行くか?

そうそう、オフ会の正式告知してませんね。  もたつくのが悪い所です。

みんな元気にしてるかなぁ~ 
ワシも楽しみです。



れいれいさんへ。

リンリンもラーメンが旨い店でチャーハン食って首傾げてますよ。  
ご飯粒食べないと落ち着かないんでしょ?

牡丹園ね、支持高いですよね。
おや?ってとこで聞きますもんね。

これから気温が下がると犬連れも選択肢が広がります。
車の中で待たす事が出来るのは大きいです。



ウーママさんへ。

格闘技だな・・・
人集めて興行打つか?
場所は・・・  こりゃ儲かるなぁ・・・

と、いう感じの妄想で計画を進めてもよろしいでしょうか?


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





