ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両手に花だ、雨の嬉野

  1. 2008/09/18(木) 04:26:03|
  2. 遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
15日逢えれば良いねと何件かユル~イ約束みたいなのがあったけど、前夜からのまとまった雨が、まだ続いていて、これはマズイと思っていたが、昼前くらいにギリギリ散歩くらいは行けるかも? と、言うくらいになった。

ランは無理でも何かないかと考えてると、カフェがあるやんとピンと来た。
タハ母と いろはママに連絡入れると、二つ返事で即決したので、スグ動く。


080915の映像 037_u320

日本各地に「轟の滝」と言うのは存在するのだが、佐賀県嬉野町にもある。
この町を通ると案内版があるので、以前から知っては居たのだが、実際車を停めて歩いて滝を楽しむ様になったのは、ここ2~3年です。

車を滝の駐車場に停めて いろはと軽く散歩しながらタハ母を待った。
何事も大袈裟なサクラは、ものの数分で土でドロドロに汚れてしまったので、体を洗ってタオルで拭いて居るとタハ母到着。

もう少し滝の周りの散歩道を楽しみたいが、どうも約一名雨女なのだろう。
あんまり濡れても仕方ないので、お茶でもするかと、木古里さんに移動した。

此処は、過去何度も人に誘って頂いたりしたのだけど、実際に訪問したのは初めてでした。


080915の映像 017_u320



噂で先代犬が亡くなってるのは知ってましたが、ボルのデカ君が居るとは知りませんでした。
(聞いたのだろうが、忘れて居たのだろう)
どうしようかと、迷ったけれど、やっぱり飼ってしまったと笑って話して呉れました。


080915の映像 015_u320

このお店はしつこいくらいに色んな所で紹介されて居るので、初めてなのに、初めての気がしませんでした。一番奥まった犬の管理が良い席に陣取りました。

このメンバーなら、大丈夫だろうとは思うのだけど、初めての場所は犬も緊張するものです。



080915の映像 012_u320

お店の方が、犬の水の心配してくれたり、流石犬慣れしてるなぁと、感じられて 何だか安心です。
犬のオヤツも戴いてしまった。

ワシは基本、人間の食事する場所で犬に気を使う必要は無いと思って居るのだが、受け入れるお店側に犬の配慮が感じられるのは嬉しい。

080915の映像 003_u320

タハ母と いろはママは何か食べると言うので、二人 目の前で ワシ一人コーヒーも淋しいので、ドライカレーを注文した。
前日にチャーハンを食べたので、連続炭水化物だ。



ドライカレーは不思議な料理だ。  実はワシはドライカレーの定義を知らない。

大阪で仕事してる時は付き合いの図面屋が近くだったし、何よりお得意様が繁華街全般なので、お昼は よく自由軒のカレーを食べた。

当時は何も考えないで食べていたのだが、いつの間にかドライカレーってあんな感じだと思い込んでいたが、良く良く考えると、インディアンカレーとか、混ぜカレーとか呼ばれていたが、ドライカレーだとは一度も呼ばれてなかった。

気になったので、確認してみると、やはりドライカレーではないらしい。
それどころかゴハンとルーが分離して出てくる「ドライカレー」も存在するのを知って混乱は深まった。
どう見てもウエットカレーだよなぁ・・・
                     080827の映像 029うう-1-1
つまり、ワシがドライカレーだと思ってるのは、ごはんがバラける状態でカレー色でカレー味の奴を思ってる訳で、ピラフのカレー風味やん、って感じの奴だ。

ワシはお店で食べるカレーには抵抗感を覚えるが、ドライカレーには抵抗感が無い。
食べた後の皿の綺麗度が格段に良いからだ。

やはり、カレーは野外で堂々か、 のっぴきならん男女が、ひっそりと隠れて食べるものなのだ。
高い湿度と濃い秘密の食い物だ。


久し振りのドライカレーはワシの頭の中のドライカレーで、とても深く安堵したのでした。
美味しかった。


080915の映像 013_u320

さて、ワシ等について来た犬達は概ね良好な態度だった。



080915の映像 010_u320




080915の映像 009_u320

若干の晴間に嬉野の温泉街を散策した。

今は鬼籍の父は此処の湯が好きだったので、何度か同行した事がある公衆浴場があったのだが、今は 跡形も無くなっているのにはビックリした。

タハ母はこの街にとても詳しい人なので、楽しい散策になった。

080915の映像 024_u320




もっと寒くなったら犬連れで温泉も可能になるだろうし、ユラユラと温泉街を歩くのも良い。

趣の違う花を両手に、冴えないワシとしたら上等の雨だった。




080915の映像 021_u320



  4位です。  犬ブログ全体で308位です。   有難う御座います。

その後、ファミレスで夜になるまで会話を楽しむ事になるのだが、基本 野外系のワシとしたら珍しい事ではあったな。 しかし、 犬好きは罪の無い話を長々する種族だ。
自分で可笑しい。
何事もやり過ぎる傾向があるワシや連中だが、ほど良い距離のドライブとお茶もイケてるのが判った。

<<耳の耳 | BLOG TOP | 足もジックリ見てやって。>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/09/18(木) 09:32:59 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/09/18(木) 09:44:48 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

PCの調子がおかしいので、復旧してるうちにご挨拶。

先日はあいにくの雨でしたが、お付き合いいただいて、感謝です。エドが育ったまちで、育った家に立ち寄れたのは、感涙ものでした。タハ父に「覚えてたよ!さっさ帰りよるもん。」と何だか嬉しいねと報告し
たのです。

PS:一人の時間を怪しく楽しんでいたタハ父は「もう帰ってきたのか」とざんねんそうでした(^^)
  

  1. 2008/09/18(木) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
みゆき公園も素晴らしいとこなんですが、犬がダメだとは残念でした。でもその分、散策が楽しく感じましたし、野外でお会いする機会が多いのに屋内と、気分新たで新鮮でした。

  1. 2008/09/19(金) 12:03:40 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

ふぅ。  気が合いますね。  ウチのパソコンもダウンです。  文字の変換も出来ない状態を何とか此処まで治しましたが、まだ誤作動があります。

打ち込む人間が誤作動人間なのに、機械まで誤作動するとマズイですよね?

タハ父の気持ち判ります。 女帝の帰還は気が重いものです。



いろはママへ。

元々、いろははカフェ系行ける子だもんね。
一番良い子でした。

連絡取ってから「行くぞ~」までが早かったのにお付き合い戴いて、やっぱし若いのねって思ったな。

嬉野って喋りながら行くと近いし、全然負担にならないですね、また時間が合えば行きたいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





