ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物愛護フェスティバル

  1. 2008/09/24(水) 02:35:02|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
秋分の日は、長崎 東彼杵の龍頭泉いこいの広場で動物愛護フェスティバルが、大村、東彼杵地区獣医師会の主催で開かれました。

いろは、アイズと待ち合わせて彼岸花で赤く染まり出した田園地帯を登っていくと、大村からだと30分位で着きます。






080923 008_u320




駐車場は既に沢山の車が停まってましたが、知ってる人の車は無いもんだと話ながらランに行くと、既に午前のしつけ教室をやってました。

普段お世話になってる先生とか挨拶して廻ってると、全体の四分の一位の人は知ってる人か顔は知ってるぞと言う人ばかりでした。
世間って意外と狭いのね、  悪い事は出来ない。


ワシの悪い所かも知れないけど、人と話してる間にいつの間にかスタッフ化してしまって、何かと首を突っ込んでしまう。
何処に行ってもこんな感じで、打ち上げどうします?なんて話し合いの中に居たりする。
これ、どうしましょう?なんて聞きに来る人なんかも居て、イカン! 引っ込んで居ようと思うのだが、人が混み合って居たり、難儀してると、つい、手と口が出る。


物を運んだり、人に引っ掛かったりしてると昼御飯の時間になっちゃった。

080923 022_u320


昼からは、ダンボ耳ジャックのママのアジ仲間でのデモがあって、なかなか面白かった。
ジャックも恰好良くスラロームなんかこなして居たぞ。




P1010030_u320.jpg





デモが終わると軽く体験タイムがあったりして、その後は皆でアジ要素の障害物?競争があった。

優勝候補の筆頭のサクラと走りました。
そんなに悪くないタイムだと思ってたのだけど、入賞は逃しました。
ゴールは何処?なんて人に聞いてる様ではダメだわなぁ。

P1010038_u320.jpg





ワーブは楽しませてやるのを主体に走らせました。 
実はサクラより人に注目されるのが好きな犬なんです。

思った通り、大喜びで走りました。



P1010045_u320.jpg


折角来たんだからと、半ば無理やり飛び入り参加させたアイズですが、本番では何故か後ろを振り返りながらも見事に完走したりして見せて、犬って期待に応える動物なんだと思わせて呉れました。




080923 071_u320


恐らくは、一番嫌々走ったいろはですが、それが良かったのか、アイドル賞を貰ってました。

ちゃんと賞状が出たんだよ。



080923 080_u320



コチラも、折角来たんだから、参加しとけよって 言って飛び入り参加の足長ジャックなんだけど、サクラもジャックも名前を呼ばれないのはおかしいじゃないか?と思って居たら、一番最後に名前を呼ばれて、優勝しちゃった。
何にせよ優勝は良いものだ。

P1010042_u320.jpg


意外と湿度が高くて堪える気候でしたが、アジリティ組の大活躍でとても楽しかった。
成功じゃないですか?  ジャックママ。


ご苦労様でした。


P1010054_u320.jpg






ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。

日時。      10月5日(日)     13時。

場所。      佐世保烏帽子岳中腹 ジョイファームランド


駐車場が狭いので、烏帽子岳スポーツの里入り口近くの駐車場で1時までに待ち合わせます。
過去オフ会で二度使用した場所ですので、判ると思いますが、初めての人は不安でしょうから、駐車場のT字交差点に誰か立ちます。


地図烏帽子
なお、当日中止の場合(荒天などで)午前10時までには決定して、当ブログ内にて掲示しますので、ご注意下さい。


  5位です。    有難う御座います。

ちょっと遠いのだけど、今度の日曜日福岡でアジリティやるそうです。



お知らせです。お暇でしたら見に来て下さい。
9/28(日)福岡馬術訓練所で、4訓練所合同のアジコンペとんこつ杯があります。
古賀インターからすぐです。室内の馬場であります。
練習しているお馬さんに犬は近づけないように、とのこと。
ちょっと遠いので恐怖の5時起き、不安です。


との事。    ディスクも良いけど、向き不向きも激しい。
アジなら楽しみ方の幅も広い。

<<走ってるのは崖だろ? | BLOG TOP | 秋が来ました。>>

comment

いこいの広場

  1. 2008/09/24(水) 11:26:11 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
みなさん、お疲れさまでした。私も友達を誘い初めての参加。マルを連れてくれば良かったと

後悔しきり。とにかく楽しい一時を共に過ごせて有難くて!!また是非行きたいと思います。

今度はマルと一緒に!

うはっ

  1. 2008/09/24(水) 20:50:21 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
行きたかったです!(たどり着けたかは、怪しいですが)

アジやりたかった!残念だが、しゃーないです!

ダンボ耳ジャック君
優勝したんですね~
流石や!

ジュリアンは、エンジンかかるまでに、とっても時間がかかるの(;´д⊂)

どこで、エンジンかかるかは、未だに、あたしには、よく掴めません(ノ_・。)

やりだせば、やるのにな

いろはちゃんも、おめでとうさん

ワーブが喜んでるの、目に浮かぶ~
らしいですよね
(・∀・)

  1. 2008/09/24(水) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
失礼致しました
優勝は…足長ジャックでしたか!

こりゃ、ジャック違いしたかな

  1. 2008/09/25(木) 02:03:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

はい。 それなりに楽しかったでしょ?
ワーブのお世話有難う御座いました。
犬遠征ってやりだすと、腰が軽くなります。
何処でも行きたくなるんですよね。




黄色いパンダちゃんへ。

うん、優勝までせんでも良いやんな。
ワシは3位狙いやったんやけど、やっぱ気合入れんと入賞はムリなんやな。   って何で関西弁なんやぁ~って思うやろうけど、ほんま言うと人生の8割はワシ関西弁なんよ。  九州人は関西弁嫌うやんか、ワシも空港とかで聞く関西弁恥かしいもん。

だから、磁石買いなさいって!  そんなに迷わないでも来れるって。  

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





