ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

港をうろつく。

  1. 2008/09/26(金) 12:46:55|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
湿度のせいだろうか?  最近顔がペタペタして気持ち悪い。
元々見た目も気持ち悪い方だから、これで名実共に気持ち悪くなって良いじゃないかと言う向きはほっといて、兎に角頻繁に顔を洗う様になった。

人がどう思うかは、置いといて自分はそんなに不潔な訳ないじゃないか?と言う気持ちも有って風呂は嫌いなんだが、流石にペタペタ、ベタベタすると、体も良く洗う。

ジョギングの後は勿論シャワーは浴びる訳だから、ひょっとしたらワシは今人生で最高に清潔な状態じゃ無かろうか?    でも、ちょっと 「清潔」とか「無菌」とか反発心有りますな。


スクラブ入りの洗顔フォームなんかはウエストポーチに入って便利なんだけど、家で洗う分は普通の石鹸を泡立てネットでグチュグチュして洗うんですが、これが気持ちイイ!
石鹸って泡だよね。





夕方ってやる事いっぱいあって困ります。
随分困った挙句、ルアーロッド持って犬達も連れて海に行きました。




080923 126_u320



車にロッドとタマ網を立掛けて、時々防波堤に駆け上がって海面を凝視します。


080923 119_u320

漁師やエギングの兄ちゃんと情報交換しながらの散歩です。
やっぱりアウトドアの人は犬好き度が高いのか、犬を連れてると会話もスムースだ。


080923 130_u320



南風の影響でしょうか?ベイトが潜ってるみたいでナブラは立ちませんでした。
一発、沖で何かイルカっぽい奴が跳ねたので、その辺も影響してるのかも知れない。

080923 150_u320



本格的に暗くなったので、青物は諦めてサクラとボールで遊んだ。
例年今頃だと港はネコだらけになるのだが、今年は全然見ない。

注意して捜したら3匹見かけた。
海の中が変わってしまって、小鯵などが居ないのが原因でしょう。
餌が無ければ増えないのは当たり前の話で、魚が居ないのは淋しいが、寒くなると減って行くネコを見なくて済むのは精神衛生上良い。

080923 157_u320

陽はどっぷりと暮れたが湿度は増した様で、ただ歩くだけで汗が吹き出て体中がベタベタしてくる。
家に帰って念入りに体を洗った。

真夜中にカミナリと雨で目を覚ますが、朝には上がって居た。
やっぱり朝から蒸す。

風も爽やかな秋はもうスグなんだろうか?


080923 166_u320







ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。

日時。      10月5日(日)     13時。

場所。      佐世保烏帽子岳中腹 ジョイファームランド


駐車場が狭いので、烏帽子岳スポーツの里入り口近くの駐車場で1時までに待ち合わせます。
過去オフ会で二度使用した場所ですので、判ると思いますが、初めての人は不安でしょうから、駐車場のT字交差点に誰か立ちます。


地図烏帽子
なお、当日中止の場合(荒天などで)午前10時までには決定して、当ブログ内にて掲示しますので、ご注意下さい。



  5位です。  有難う御座います。


何でも楽しみたいので、蒸暑いのも楽しんでしまおうと努力するのだが、努力する時点で間違いだな。  大体、ジーンズにTシャツと言うのは日本の風土では合わないんじゃなかろうか?なんて思ってしまう。
部屋の中では、エアコンの除湿は入れっぱなしだ。
もう一つワシはエコじゃないな。


<<ズレてるけど仕方ないか。 | BLOG TOP | 走ってるのは崖だろ?>>

comment

  1. 2008/09/26(金) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. トク家
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。涼しくなりましたね。だけどペタペタ、ベタベタなら負けてない自信があります。
釣り人生一番の大物のイカ★バラしました。 大島では何か大きな魚が泳いでます。何だろ?(オイには釣れませんが) 釣りに来て下さい!!

トク家さんへ

  1. 2008/09/27(土) 07:23:40 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
アオリイカ釣りで、何でそんなに熱くなるの?と思うでしょうが、大物程バレ易い難しさがありますね。
ワシも何度真夜中の海で「くっそ~!」と絶叫した事でしょう。

大きな魚は真鯛ではありませんか?
鰯を追い上げてるのを良く見ますよ。60~70㌢位の奴です。  メタルジグでもたまに掛かりますよ。 太田尾付近で2回掛けた事あります。

大島は岸からシイラも出るので、本当に面白いです。
イカは型を問わなければ数も出てるでしょ?
近い内にコソっと行こうと思います。   行けば家に帰らないので、リンリンには内緒です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





