ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズレてるけど仕方ないか。

  1. 2008/09/28(日) 02:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
きっとワシはとても変わった男で、何をやっても成功する兆しも無く うかうかと今まで生きて来たのだけど、それにはちゃんとした訳があるのをみんな気が付かないだろう。

何しろワシは失敗や寄り道が多い。
少しばかり人と興味の湧くポイントが違う。  ガキの頃からそうだった。

みんながアイドルに夢中な時に洋楽に狂い、みんながビートルズだと言う時はツェペリンを聞いて居た。

みんなが受験で忙しい時は釣りに行き、みんなが遊ぶ時に働き、働く時に遊んだ。

そしていつの間にかみんなが飼いそうもない犬を飼っている。



080926の映像 055_u320



ワシから遊びを取ったらたいして何も残るまい。
ガキの頃飼って居たチャボの毛でハラリと巻いただけの毛鉤を造り、近くの川でヤマベを釣った。

もう、感動で足が震えて夜も眠れなかった。
イミテーションで魚が釣れるのが、何より楽しくて、驚きだった。

その内、ルアーと言うもので魚が釣れるらしいと判ったのだが、現物が無いのは参った。
仕方ないので自分で作ったのだが、それでまともに釣りになる様になったのは、今から24~25年前の事だろうか・・・

ダム湖のバックウォーターのマス類狙いのミノーを作りまくった。
夢の中でも作る位熱中した。

実際はバスやニゴイばかり嫌になる程釣れた。

080927の映像 003_u320

あんなに熱中したルアー製作だが、10年程前から全然作らなくなった。
プラスチックで出来た量産品が色んな面でハンドメイドを追い抜いたからだ。
バスだけを言えば今でも自分で作った物が釣れるだろうが、長崎はなんと言っても海で遊ばないと居る意味がない。

ちょっとスズキを続けて釣ると壊れるのだ。

写真のは15年位前にまとめて製作したモデルだ。
水が沁みたのだろうか?タックルボックスの中で割れて居た。


080927の映像 001_u320

ワシは職人だからだろうか、再現性が無い物は、作っても仕方ないと思うから、スケッチをして、型を作り重さを量る。  全てデータとして残す。

料理のレシピみたいなものだ。

080927の映像 010_u320


だから、明日にでも製作を再開出来るし、改良する事も出来る。
数字は只数字だと思って居るが、このノートに書いて有る数字は面白い。

ワシが死ねばダダの落書きかも知れないけど、変わり者のワシを喜ばせる数少ない数字の書き込みがある。

綿密な家計簿は見ていて楽しいものだが、それと似て居るかも知れない。


080927の映像 017_u320





急に涼しくなった。   2~3日前まで暑いと言って居た場所で、寒いと騒いで居る。
一日目は仕方なかろう。  しかし、二日続きで寒いと騒ぐのはおかしい。

ウインドブレイカーを着たら「ズルイ」と言われた。
貴方達とは違うんです!といえば、やっぱりズレてると言われるのだろうか?



080926の映像 025_u320







ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。

日時。      10月5日(日)     13時。

場所。      佐世保烏帽子岳中腹 ジョイファームランド


駐車場が狭いので、烏帽子岳スポーツの里入り口近くの駐車場で1時までに待ち合わせます。
過去オフ会で二度使用した場所ですので、判ると思いますが、初めての人は不安でしょうから、駐車場のT字交差点に誰か立ちます。


地図烏帽子
なお、当日中止の場合(荒天などで)午前10時までには決定して、当ブログ内にて掲示しますので、ご注意下さい。



  6位です。   有難う御座います。  


ワシが嫌いなテレビ番組を延々と見せられて、やっと終わったワイと思って居たら、全く同じものを再生して又観出す。  仕方ないので他の部屋に居ると文句を言われる。
女も古くなると理解を超えるものだ。

忍耐は食べる事より重要ではないか?と最近思うワシなんだが、普段の生活で忍耐を学べるなんて、ワシは恵まれて居るんだろう。

<<公園のベンチで | BLOG TOP | 港をうろつく。>>

comment

仕方ないさ

  1. 2008/09/28(日) 19:39:46 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
寒くなりましたね…風が変わったなって思ったので、寒がり親子は、すぐに対応しました!
普段はグズなんです!



失敗か…
あたしも、失敗多いですね~
しかも恐らく、失敗してる事すら、気付いてないことも、多いかと…

寄り道も多い
しかも、多分、無駄な寄り道が多い!



ツェッペリン!
中学生の頃、飼っていた十姉妹の名前が、ツェッペリンとかヘンドリックスとか、オズボーンとかデシタネー^^
最盛期は、30羽くらいいたので、全部は覚えていませんが…


ずらそうと思ってるわけじゃなくて、ズレてるなら、仕方ないさって思います!

合わそうとしても、合わないし

自分は一生自分だし

自分の中での、軌道修正が、どこかで出来れば…ね??

  1. 2008/09/28(日) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
めでたくPC復帰いたしましたv-221

タハ父曰くまだ本調子ではないとのこと、実は恐る恐るですが、まあなるようになる!
根っからのポジ人間で行きます。

我が家では、一緒に映像みたがるのはタハ父かな、ほかの事すると機嫌が悪い。ボズさんはちゃんとそばにいて付き合われるのだから、優しいね(^^)


  1. 2008/09/28(日) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
ズレているとは言いません(*^^)
要領良すぎです!次からは私も応用しなきゃです☆

  1. 2008/09/28(日) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
今週もありがとうございました
毎週の様に爪切りをお願いしちゃってすみませんe-434

ワーブがベルを追いかけてた時はびっくりしました
ワーブも犬を追いかける事があるんですねぇ
来週のオフ会楽しみにしてますe-266
雨が降らないといいですね

  1. 2008/09/29(月) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
黄色いパンダちゃんへ。

ああ、あなたはズレに関しては横綱だから、もう気にしなくてイイの。
ワシも今更だから悩まなくても良い気がするんだけど、時々自分でもズレた奴だなぁと淋しく笑う事もあるのさ。  もう少し要領が良ければイイんだけどね。





タハ母さんへ。

偉いですね~タハ父。  ダテに色白じゃないですね。
ワシは今日、躯体のカバーを外して恐る恐る掃除機で掃除しました。
犬の毛とかでエライ事なってるんじゃないか?と思ってましたが、そんなに酷くなかったです。

多分機械の掃除やらしてもタハ父上手いですよ。 コンプレッサーもあるでしょ?
そんな単純な!って思ってましたが、なんか調子良くなってますね。 
掃除って大事ね。

  1. 2008/09/29(月) 16:40:35 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
いろはママへ。

いやいや、やってる事はいかにも頭悪いんだ。
記録取らないと、一からの出発になるでしょ?

無駄が無いとか、隙が無いのもどうかと思うけど、深く興味が湧く事はどんな形でも良いから記録すると良い。
必ず宝物になるでしょう。



ツジイちゃんへ。

ワーブは歳を取る事で、他の犬に対する神経質さが薄れて来てるみたいです。
本来はあんな風に走り廻って遊びますよ。

犬種を問わずじっくり観察するのも喜びです。
爪切り楽しいですね。
最近特に犬を観察する目が肥えて来ました。 自分で判ります。  沢山の犬を見る事で、ものを覚えて行けるのはとても楽しいのです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





