ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

以外と危ないと思う。

  1. 2007/06/16(土) 03:14:18|
  2. 大好きさ、サクラ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1010025.jpg

ワシ、以前2度程お米作った事有ります。  以外な所が難しかったり、簡単だったり 何事もやってみなくっちや判らんものさ。
米作りのキモはなんたって水管理。  他の人と取り合ったり、分けあったり・・・  まぁ大変なの。   それでこの水の話。
写真のサクラの後ろに見える苗を植える直前の水田。   水の出入りが無い状態。何を意味してるかって言うと、薬入ってます。   猛毒です。 除草剤。お百姓さんが、毎日一生懸命戦って それでも、絶対勝てない雑草を一本も生えないようにする薬です。
ワシが、作付けしてた時、この薬  表示の3倍濃度入れるように農協の方から指導有りました。    なんで?って思わないでね。必要なの。      だから、ちっと見ほのぼのしたこの絵  実はオドロオドロしてる訳。     犬だって馬鹿じゃないから わざわざ舐めたり飲んだりしないけど、なにかの拍子に体(足とか)付着すれば別。 

以前、飼って居たシェパードが、やられました。弟はこれだろうと言い、ワシもこれだと思ってる。  体力の有る固体ほど悲惨です。数年かけてジワジワと確実に死にます。  弟は今だにあれは勿体無かったと言い悔しがってます。
スポンサーサイト

<<父さん、僕ストーカーされた訳で・・・byジュン | BLOG TOP | サクラは何でサクラなの?>>

comment

おはようございます

  1. 2007/06/16(土) 07:53:15 |
  2. URL |
  3. JRT JUN
  4. [ 編集 ]
おはようございま!

本日、ジュンの散歩中に声を掛けて頂きましたJRT JUNと申します。
早速、覗かせて頂きました。

先ずは、ご挨拶までとさせて頂きます。

  1. 2007/06/16(土) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. jrtサクラパパ
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。  うれしいです。  どういう感じでupしようか、悩んでます。  もっと可愛く撮れたはずなのにと写真眺めてます。
突然で失礼でした。    笑ってokしてくれた貴方の優しさに感謝です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





