ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森園に金太郎。

  1. 2008/10/02(木) 18:19:53|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
まとまった雨も上がって気持ちの良い夕方です。
見上げればクリアな空に台風の忘れ物みたいにポッカリと雲ひとつ。


クレートからサクラを出す時になって、サクラがカラー付けて無いのに気が付く。

サクラよ。  車に乗る前に、「パパ、首輪忘れてるよ!」ってそろそろ教えて呉れても良いんじゃないか?  その辺犬だな・・・御気楽だ。

仕方ないので、「野良犬捕獲型リード装着」

081001の映像 003ーqq



公園の外周を散歩してると、プープーと車がウルサイ。
気候が良くなると変な人が増えて来るんです。  この辺。


丸二日程満足な散歩が出来て無いもんだから、犬のウンコの多い事!
スコップで取りながら歩くと、たちまち仔牛のウンコ程の量になって、ビニール袋が重い。

新鮮な放置ウンコ多いぞ!!


いつも犬仲間が集まる公園中央に行くが、ちょっと犬が少ない。
皆どうして居るんだろう・・・

なんて思って居たら、黒いモコモコが!





081001の映像 009ーqq







な~んだ!金ちゃんじゃないか。

081001の映像 016ーqq







そういえばさっきプープーうるさかった車は金太郎家と同型 同色の某国の外車だった。
ワシにサインを送っていたのね・・・

しかしながら、ワシは生きる知恵として、
‘‘うるさくしてる外車のドライバーとは決して目を合わせない‘‘というのがあるから、無視してしまった。 目も悪いしね。


そういえば、ワシだって会えれば良いかな?位の感覚で散歩に行くもんね。
いや、無視して悪かった。

表情ベースー1-081002




聞けば長崎市内からの帰りに寄ったらしい。

猫を育ててる犬に会いに行ったり、お世話になってるテレビ局に寄ったりしながら来たと言う事でした。   
先日「アニマルプラネット」の取材も終わったし、四国・九州アイランドリーグ所属「長崎セインツ」のベースボールドッグとしての仕事も一段落したので、寄って呉れたのだろうと 思ってると、本来はヤフードームデビューの予定だったらしい。  ああ、そういえばそうだったと聞くと、やっぱりドームは犬はダメらしい。

残念でしたね、金太郎なら行けるだろうと思ってたのに・・・

色んな意味で、色んな場所で「犬禁止」の壁を撃ち破って来た金太郎です。
世界規模の番組に出演する事で、益々人気も高まるでしょう。

もっと各方面から、「是非来て下さい!」と言われる犬になって欲しい。

色んな所でお話させて戴いて思うのは、日本と言うのは、何処に行っても「前例」を引き合いに出す国なんですね。

サクラだってめげずに頑張ってますが、誰が見ても「ウフッ」と笑顔にさせる金太郎には、是非、沢山の「前例」を作って欲しいと思ってます。







081001の映像 020ーqq




金太郎家絶賛のメロンパン屋さんのラスク。  頂いた。

写真には撮れてもワシの口に入る前に無くなる。  まだ食べた事が無い。

081001の映像 024ーqq

あれだけ沢山シャッター切れば使える画も沢山出るでしょ?と 思ってましたが、金太郎は甘くない。
やっぱりこの犬だけは上手く撮れない。

プロだって泣かす黒いモコモコ犬だ。

080920_DSC_0270-081001.jpg



金太郎と同じ日に生まれ、黒い犬と言うまでは同じなのだが、
無芸で食いしん坊で気が小さくて なんだかクサイ、ワーブに噛まれた。

「どうせ、酔って絡んだんでしょ!!」と、罵り気味で すももママに言われたが、いかにもその通り。

とっても痛いんですけど。

081001の映像 028ーqq






ジャック・ラッセル・テリア倶楽部オフ会のお知らせ。

日時。      10月5日(日)     13時。

場所。      佐世保烏帽子岳中腹 ジョイファームランド


駐車場が狭いので、烏帽子岳スポーツの里入り口近くの駐車場で1時までに待ち合わせます。
過去オフ会で二度使用した場所ですので、判ると思いますが、初めての人は不安でしょうから、駐車場のT字交差点に誰か立ちます。


地図烏帽子
なお、当日中止の場合(荒天などで)午前10時までには決定して、当ブログ内にて掲示しますので、ご注意下さい。


  7位です。  有難う御座います。

噂のメロンパン屋さんは、いよいよ大村ジャスコに来るようですね。
色々美味い物が増える秋です。
どこまで誘惑を受け入れ、どこから断つのか?
判断に悩む日々です。

<<明日は晴れるかな? | BLOG TOP | 陽は短いし、雨だった。>>

comment

ラスク

  1. 2008/10/03(金) 01:54:38 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
メロンパンのラスクは初めて食べましたが美味しかったです。金ちゃんのパパ&ママ、ありがとうございました。そして、ボズさん。手の傷よりもワーブの心配をしてごめんなさい(笑)犬咬傷って雑菌が入るから化膿しやすいです。熱感がでてきたらリバノールで湿布してくださいね!!

☆会えて良かったo(^-^)o

  1. 2008/10/03(金) 07:03:02 |
  2. URL |
  3. ☆金ちゃんママ
  4. [ 編集 ]
長崎を出たのが遅くなって会えるかなぁ~?
と思いつつ…あっボズさん発見(^O^)/ヤッター!

ヨカッタ・ヨカッタ!
いろはちゃんにもビデオを渡せて本当に会えてヨカッタです

それにしても昨夜はボズさんの写真のアングルで金太郎パパと死ぬ程、笑わせてもらいました。
金太郎にあわせてあるのですが自称ダンディパパの下半身が前面にあり足のながさが証明でき、つくづく眺め直して再確認!

笑いを止めようとして…
大笑いの止まらない金太郎家でした。(^O^)(^O^)ワッハッハ…ワッハッハ!

ワーブはずいぶん怒られたのでしょうね(-.-;)

アッ、ボズさんのケガの心配が先でしたね。
ごめんなさいm(._.)mお大事に…。

ブログ

  1. 2008/10/03(金) 08:17:51 |
  2. URL |
  3. きらく
  4. [ 編集 ]
訪問ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

メロンパン屋さんのラスク。 
美味しそうですね!!

  1. 2008/10/03(金) 11:18:40 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
ワーブだってわが身を守る権限もあるんだから
仕方ないね(笑)
今回、金ちゃんのヤフーデビューは残念だけど
いつかはやってくれると思えるところが他の犬と違うのですよ。

ところで最近サボってブログやって無いのに落ちないな
と思っていたら・・・・勝手にシールなんか。
今度のオフ会で頂戴っ!!

  1. 2008/10/03(金) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
今日は大変お世話になりました。
扉がこんなに軽いなんて、本当に感激です。
普通であること「音がしない」とか当たり前にドアが「開くこと」とかがどんなにありがたいことか!
人が生きていくことが難しい世の中ではありますが、りんりんさんの仰る通り「なんとかなる」の精神でがんばっていきます。これからも、よろしくどうぞ、面倒みてくださいね(^^)

  1. 2008/10/04(土) 01:29:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
すももママさんへ。

リバノール、リバノール・・・飲んじゃダメか・・・
一般家庭にあるかな?普通。

ウチは捜せばあるかも・・・
無いってさ。

金ちゃん一家は面倒見が良いでしょ?
後ろを付いて行くと食い物が落ちて来るかもよ。



金ちゃんママさんへ。

いえ、ゴメンなさい。  アングルの妙ですね。
もう少し長いでしょう。
ま、安定が良いのは何よりです。

ワーブは叱ってませんよ。
人間の落ち度ですもんね、 知らん振りしときます。

また、犬が多い時においで下さいね。




きらくさんへ。

私も大工さんじゃ無いけど、木工職ですから大変な時期ですね。  めげずにがんばりましょう。

一般の住宅にはあまり行かないですけど、どこかの現場で会ってるかも知れないですよ。

メロンパンのラスクはもう少しで大村ジャスコで買える筈! ドライブがてら 捜して見るのも良いかも。

  1. 2008/10/04(土) 02:11:43 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ふれじぃ様へ。

え? 少しはシール効果が有りましたか・・・
後姿が絵になる男ですもんね。
各地で話題騒然です。
フレもだけど、じぃも人気有るなぁ。



タハ母さんへ。

ドライブと犬の散歩半分で診に行っただけで、お世話になりました。

精密に出来上がった最新の金具類は、調整が利かない物が多いですね。
美容室の網戸はアルミ枠の構造上 仕方ないものがありますね。556でもシリコンスプレーでも何でも良いから、潤滑剤を使って長持ちさせて下さいね。
一番外側だから、消耗も激しいのです。

シシ鍋戴くとは思って無かったので感激でした。
命を戴く事の本当の意味の話など、話題が及ぶところも面白かった。
色々ご馳走様でした。

大村ジャスコにメロンパン屋さん

  1. 2008/10/04(土) 18:23:51 |
  2. URL |
  3. 金太郎パパ
  4. [ 編集 ]
メロンパン屋さん
10/8~10/14ジャスコ大村店に出店されます。
いつも金太郎ブログに登場してもらってる奥様は10/9だけしか来れないそうです。
ぜひ皆さんで寄ってみてください。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





