ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新鮮である事の難しさ。

  1. 2008/10/07(火) 21:06:03|
  2. どうなの?リンリン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
あれもこれもの秋になって来ましたが、新しい事もやらねばならんと思います。
昨日、(実はここ2~3年の事なんだが、)人と話してて言葉に詰まります。

単純に単語、地名、人の名前など、普段普通に喋って居るのに、どうかすると出て来ない。
詰まった事も パッと冗談に変えれば良いのだけど、若干動揺するもんだから冗談も出て来ない。

帰りの車のハンドルを握った瞬間に、あっ そうだったと思い出したりします。

大体、家庭内の会話がひどいと思う。
ほれ、アレさ~  コレさ~ で済ます事は多いです。
リンリンなんか余りにひどいので、会話にならんなぁと苦笑いする事も度々です。

誰でもそうですよ、と 優しくみんな言いますが、脳の回路が誤動作してる事に変わりはないと思うのです。   こうやりながらワシはおめおめ滅びて行くのだと思うと、かなり悔しい。

今からサラピンの頭になるのは出来ない話だろうが、現状維持だけでもしないと、後数年で大事な事を結構忘れてしまいそうだ。

体力維持の為にもジョギングするみたいに色々知的作業もしなくちゃいかんのだろうね。
新しい事にチャレンジする事もしないと、多分脳は活性化しないのだろうと思う。
ワーブ背景ーおお-aa

冷蔵庫の扉を開けてタマゴを並べる。
ワシは愚直にも今までパックを開けて一個取り一個並べ・・・として居た訳だが、ワシは一体人生の貴重な時間をタマゴを並べる為だけにどれ位使ったのだろうと思うと、急に寒くなった。

目覚めよ!と言うフレーズの宗教パンフを手に持たされた事があるが、プチっと目覚めた訳だ。


扉を開けてタマゴスペースをジッと見る。   そういえば前 掃除した時に、この穴開きプレートは外れた筈・・・

081005 烏帽子 056_u320



タマゴパックを男らしくビリッと開けてプレートを乗せて見ると、ピッタリじゃないか!
もしかして、こうやってタマゴを入れるのは世の中の常識なの?

081005 烏帽子 058_u320


一気にひっくり返してまとめてホルダーに乗せてお終いだ。

日付シールが貼ってあるので、上下はこれで良いのだろうか?


ああ、でも、なんか スキッとする。
多分これが正しい使い方なんだろう。


081005 烏帽子 061_u320




先日サクラの滑り台遊びの様子に少し触れたけど、結局のところサクラはこの「滑り台」をどう認識してるかと言うと、「滑るもんだから上り難い台」として認識してるみたいです。


クッソウ~!  登り難いわい・・・」 と言う顔してるでしょ?

P1010010ーかか

だから、階段で登った後はツルツル滑って降り易い方を選んでるだけだと思います。
ただし、この時も滑る事を楽しんでいる訳ではなく、どちらかと言うと、怒りながら降りてます。

どうもサクラからすると、登る事でワシから褒められる方が嬉しいのです。
だから、サクラから見ると滑り台は「あっ! 登り台だ!」というふうに見えてます。


しかしながら、遠くから子供の目で見ると、メチャクチャ楽しく見えるみたいで、犬が遊んで居る!とか言いながら走って見に来ます。
親が是非一緒に遊んで下さいと言う時はそのまま子供達と遊びますが、そんな時は子供嫌いのサクラもとても楽しそうです。

P1010012ーかか


そう、この日は近くの犬OKのカフェに行ったのだった。
大体良く判らんのだが、こういう場所に行ってリンリンと向かい合って座ると言うのは、非常に落ち着かない。
何か良くない事を質問されるかも知れないと思うだけで機嫌が悪くなってくる。

嫁さんとニコニコ何を話す事がある?


だからワシはなるべく話しかけ難い雰囲気作りに腐心する。
出来るだけ難しい顔をして、コーヒーを飲む事に集中する。

リンリンはパフェを食べると言う。
バナナパフェ。

今やバナナも貴重だなぁ・・・
ポロポロと口から落としながらパフェを食うリンリンを見てると、サル顔にバナナって本当に似合うと思う。

少し淋しく笑ったら、「ふふん、」と笑い返すリンリンであった。


P1010020ーかか



P1010015ーかか



  7位です。  有難う御座います。   変動激しいですなぁ・・・

秋の日はつるべ落とし 夕方の時間が短くなってきましたね。
段々と会える犬も減って来ました。
秋になったんですね。  ちょっぴり淋しいですね。
スポンサーサイト

<<タフはキツイぞ。 | BLOG TOP | オフ会中止はしたけれど。>>

comment

  1. 2008/10/07(火) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. K
  4. [ 編集 ]
ここのところ連絡もせず、ブログも更新できずで、本当にすみませんでした。
詳細は明日ブログ更新をする予定なのでよかったら覗いてみてください。笑

そして、ラブが避妊手術を三日前受けました!
昨日まではくったりしてたんですけど、今はのんきに大あくびなんかしてました(笑
とりあえず、元気になってはいるようなので安心しました。

そっけないコメントで申し訳ありませんが、返信頂けると嬉しいです。
それではまた~!

Kさんへ。

  1. 2008/10/07(火) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
はい。 元気してたですかな?  
嬉しいので、スグ返すぞ~! こういうのを経済界では即レスって言うの?

避妊手術はそろそろだよなぁ・・・と、ぼんやり考えてました。 体重管理に気を付けてね。
週一くらいで体重計ってね。

どうしてるかな?って思ってたから、安心しました。
ブログの更新なんてどうでも良い事さ。  
御気楽にいきましょう。

  1. 2008/10/08(水) 00:38:31 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
愚直に並べております・・・たまご。
それはすばらしいワザだな、と感動いたしました。
いたしましたが、いたって小心者ゆえ、
万が一の場合、一気に10個割ってしまうかもしれないというリスクは負えないっす。

ボズさん・・・娘さんにはやさしいでないの♪(笑)
なにやら、ほのぼのしてしまいました。こーいう頼りになるおぢちゃんがいて心配してくれるってのは、ほんといいですねえ。

確か

  1. 2008/10/08(水) 04:41:58 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
卵って、尖った方が下ですよね!

理由は………………






(^-^;?あれれ?
知ってたはずなのに、忘れました!

たったったまごぉ

  1. 2008/10/08(水) 07:57:19 |
  2. URL |
  3. joyパバ
  4. [ 編集 ]
今の卵パックになってから、パックの蓋を分離してそのままトレー部分ごと置いている更に手抜きな俺です…(^_^;)

デカ君かわいいですねぇ(*^_^*)
今日れいれい休みだからいってみようかどうか考え中ですo(^-^)o

  1. 2008/10/08(水) 09:05:26 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
今日は大変気持ちのよいお天気です!!

かえって、こんな日は漁獲がのぞめないの?
太刀魚の塩焼き、楽しみにしていま~す(^^)

お魚は脳に良いのでしょう。タハ母イチョウ葉とかDHAとかのサプリで、抵抗中です。
追いつけ、追い越せです!!

  1. 2008/10/08(水) 15:25:26 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
コメントするのは、ご無沙汰です・・・
(相変わらずのコソ見オンナです^^)
ボズさんのブログは、やっぱりおもしろいっ^^
私も、年々脳みそが硬くなってちっちゃくなっていってるよ~です。
そろそろ、振るとカラカラ音がしそうな勢いです^^

卵・・・今も昔も1個1個、卵トレーに並べてます。
ボズさんのブログ読んで、えっ!そうなの?って思ったのは私だけだろうか?
サクラ君、相変わらずマッチョですね。
滑り台winはびびって、滑り降りるなんて~ことはできないでしょう・・・

リンリンさん、バナナパフェ美味しかったでしょ~ね。
私の友達は、バナナ食べるとゴリラになった気分になるから、食べない!らしいです。
変なヤツ・・・



  1. 2008/10/09(木) 03:13:35 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
SHIMACOさんへ。

なるほど、一気に10個割る可能性には考えが及びませんでした。  しかしながら、一気に全部割ってしまうと言う事はなかなか出来ない事なので、それはそれで得難い経験になるのでしょう。

工場で使うタマゴ割機で有名なミタカ電気はジョギングで走る国道沿いにある小さな電機屋さんです。
どうも長崎の人間は卵を見ると色々考えるようですね。

ああ、女の人には優しいですよ。 これでもリンリンにも精一杯優しいと思いますが、嫁さんと言うのはワシに辛い点数を付けるものです。



黄色いパンダちゃんへ。

そうでしょうね、多分尖った方が下だ。
理由は良く判らんが下だ。
幾らか長持ちするらしいですね。下を下に向けると。



ジョイパパへ。

そう、リンリンが時々そうしてる。
だから思い付いたのかな?  パックとトレーは同寸だなって。

嬉野って言うのは少しドライブ気分で行くには良い所です。夫婦で行くなら温泉も入り易いしね。
行ったのかな?

  1. 2008/10/09(木) 04:01:01 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

そうです。  最低でした。
魚の群れは遥か沖で飛んでました。
ナブラって見た事あるのかな?

感動ですよ。  魚って空を飛ぶんです。
今日は今から若いコと待ち合わせです。
筋の良い奴らと組になって魚を寄せてしまおうと言う作戦です。
上手く行くかな?




makoさんへ。

そうです。  脳は多分退化して行ってます。
得意な事とか、好きな事ばかりするのは良く無いのでしょうね。

なるべく不慣れな新しい事に首を突っ込む事にしてるんですが、あれもこれもは出来ないですよね。
別に今更 無能な奴のままでも良い気がするんですが、まだまだ今から楽しい事沢山見つけたいです。

バナナは徳島でも品薄でしょうか?  手に入らなくなったので、ここ数日食べてませんが、朝の腹持ちの良さを考えると、理屈抜きでダイエットには良いかも知れないですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





