ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タフはキツイぞ。

  1. 2008/10/09(木) 21:36:56|
  2. 釣りに行ったよ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
釣りの事を書くとアクセス数が落ちるので、あんまり書かない方が良いのかとも思うけど、久し振りにやっちゃったよワシ。

実は結構な頻度で朝4時起きで海に立って居ます。  普通の生活もしなくちゃならんので、7時には止めて帰らないといけないのですが、10月いっぱいは いけそうです。

昨日の釣果はこんな感じ。   ベストタイムがド干潮の潮停まりと言う悪条件でこれだから、まあまあでしょう?

081007の画 039_u400


バカなんだわ、きっとバカ。

ルアーを投げる釣りと言うのは機動力が命なんですね。
ナブラを求めて磯の上を走るんですが、滑って転んだりすると、磯って凶器なんですね。
だからスパイクブーツを履いてるんだけど、重いブーツは俊敏さを奪うのね、1m.くらいの段差で大コケしました。     軽く転落した感じ・・・


溶岩質の磯なもんだから、右足が引っ掛かって残って捻ってしまった。
足首は保護してあるので、捻挫は逃れたが、その分膝を思いっきり捻ったみたいで外側の靭帯とふくらはぎをやってしまった。


081007の画 045_u400

何とか歩く事ができたので、しょんぼり歩いて帰ったのだが、帰り道バリ(アイゴ)を掛けてる釣り人発見。持ってるタモで掬ってやると、「ヤーは要らん」と言うので有り難く頂いた。

各ヒレに強烈な毒針を持つこの魚は九州での扱いは低い。
臭くて食べられないと皆言うが、皮を残して半身に取って皮に焼き目を入れて冷水でゴシゴシしごいてから包丁で引くと、絶品になる。

チヌやメジナより美味い。

081007の画 044_u400


話は戻って右足なんだが、少し休ませると動かす時に「ウッ」と言う位の痛さだ。
続けて動かすとそうでも無い。

つまり動き続けるとまあまあと言う事だ。
ならば明日も行かねばなるまい。


タフはキツイのだ。


081007の画 051_u400


夕方右足を引きずりながら散歩に出る。
森園公園にお友達が来てると言う連絡がある。

引きずらない様に歩くんだが、走ると言う事は出来ない。
見た人が心配するとイカンので、精一杯普通に歩こうとするのだが、やっぱり引きずる。

しかしだよ、男は外で弱みを見せてはいけないのだよ。
以前、ヤンキーの若い奴らと真夜中に冬山に登ってソリ遊びをして右足の膝の靭帯を切った時も自力で立って、おまけに左足で車運転して皆でラーメン食って帰った。

本当はラーメン戻すんじゃないか?と言う位痛かったんだけど、外では我慢するんだよね。

その時は一晩激痛で一睡も出来ず、翌朝は自力で立つ事が出来なかった。
松葉杖なんてものは勿論一般家庭には無いので、息子の金属バットを杖にして整形外科に行ったのだが、ご老人に人気の病院で、駐車場まではみ出る診療待ちの人に、げんなりしながら最後尾に並んだのだが、程なく病院の中まで
人相の悪い男が金属バット持って来た
と言う噂が広まったのか、いきなりVIP待遇になってご老人の列をゴボウ抜きしたのでした。

後にも先にも外見上のクォリティだけで、優先されると言う経験はこの一度だけだ。


081009の画 006-oo

早いものだなぁ・・・あれからもう10~2,3年経つな。   
2年位痛んだ右足もすっかり良くなったのだけど、喉元過ぎればなんとやらだ。
また同じ足をやってしまった。

暫くは走れないな。


そういえばサクラの右足も悪い。
慢性的に悪いのだが、運動させない訳には行かん。

遊んでる時でも、コイツ痛いんだな?ってワシには解る。
あんまり痛くない時と、結構痛い時など症状は色々だけど、遊んでる時は遊びが優先だ。





081009の画 020-oo



良かった。  サクラといっしょで・・・

仕事で身体を壊すなんてやっちゃあイカン事だけど、遊びで壊すなんて素敵じゃないか。
どうせ壊れるなら諦めが付くと言うもんだ。


なぁ サクラ、男はやせ我慢だよね。
その辺犬と気が合うワシなのだ。

081007の画 051_u400



 7位です。  有難う御座います。

スポンサーサイト

<<千綿の宿。 | BLOG TOP | 新鮮である事の難しさ。>>

comment

  1. 2008/10/10(金) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
バリって知ってます。西海町で見ました。煮付けにすると美味しいと聞きました。毒針を切ってるのを見てたらワーブの爪切りを思い出して。それにフグって釣り糸を噛み切るんですね。

昨日からマルと過ごしていて私、嬉しいです。お昼、公園に散歩に行き今、マルは足元で

爆睡してます。ボズさん足、大丈夫?男って辛いですね。私は又、暇になりました。

マルが癒してくれましたから頑張ります。

関節内捻挫でしょうか…??

  1. 2008/10/10(金) 15:32:15 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
自分も山登りやってたころ、クラックに掛けた足を残した状態でピックが抜けてしまって転落して右膝をひねりました…(T_T)

元々右膝は弱かったんで仕方なかったんですが、完治するのに3ヵ月かかりました…(;_;)


イスに座った状態からの足の上げ下ろし(レッグカール)と温湿布に依るウォームアップでのリハビリが効果的ですよv(`∀´v)

靭帯は冷やしすぎると固まるし温めすぎると腫れ上がるんでやっかいですが、気長にリハビリを兼ねた『ドリャー!!』を頑張ってくださいねo(^-^)o



バリは俺も捨ててました…(^_^;)

最近まではベラもウツボも捨てていて親に持って帰って来いと怒られました…(;_;)


バリはいたいですよね…

  1. 2008/10/10(金) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
私も階段からおちて、足の指を骨折したとき、受付で何時間も待たされて、つらかったけど、

「骨折」って分かってから、皆さん急に親切になった気がして・・・はじめからだと、素敵だったのになと勉強になりました。

  1. 2008/10/10(金) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. SHIMACO
  4. [ 編集 ]
なるほど、金属バットを杖にすると、
いろいろと効果的なんですね。
・・・うち、ゴルフのクラブと木刀しかないんですけど。

ボズさん、救急病院に行きましょーよ。(^^;)
ケガをする時は、左足だな、と常々思っているのですが、そーですか、左足でも運転できるんですね。
ワタシは、今年の春までミッション専門だったので、
どっちにしろ、アカンかったのですが。
オートマ、らくちんですね。退屈ですけど。

  1. 2008/10/11(土) 01:56:20 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ。

バリと言う名はクサイ魚の意から来てます。
まともにションベンと言う地方も有ると聞きますが、「イバリ」から来てます。
それに対し、「ヤー」は長崎弁です「矢」から来てます。 刺されば痛いぞ!と脅してる訳です。

色々あるさ。  マルが居て良かったですね。




ジョイパパへ。

3日経ったので、安定して来ました。
どうも靭帯は大した事無いです。  筋肉の肉離れが痛みの主因の様です。  三里のツボって有るでしょ?
それが今一番痛いです。

魚と言うのは、要は調理の知識ですよね。
ベラなんかでもウロコ付けたままで強塩で焼き魚にすると、シンプル料理の王様だと思う。
ウツボ最高と言う底物師も多いし・・・ワシ、怖くて触れないけど・・・

バリは三回刺されてます。  治ったかなぁ~?って押して見ると何時までも痛いですよね。
一番酷い時は7~8ヶ月痛かったです。

  1. 2008/10/11(土) 02:34:43 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

足の指は痛いですもんね。 痛い割りには、あっ、そうなの?って感じで流されますね。
でもタハ母も骨折仲間だったのですね。

では今度骨折談義で盛り上ると言うのはいかがですか?



SHIMACOさんへ。

たまたま、その時は廃車寸前のカローラのオートマでした。  アクセルとブレーキを一度踏み間違えたので、市街地は両足運転に切り替えて居ましたので、助かりました。
本当はミッション派ですよ。 今はミッションです。

若い時、大阪は日本橋でヤーサンの親玉の車コスって組事務所にご訪問しましたが、漫画みたいに木刀が並んでましたね。  なんでこんなに必要なの?って聞いたら、兵隊の数だけ要るだろ?と言うご返事でした。
若かったなぁ。  良い思い出です。

  1. 2008/10/11(土) 10:10:44 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
マニュアルミッションで、左足orクラッチが使えない時の運転方法

①停車時、エンジンOFFで1速に入れる
②前の車が発進し、ちょっと距離があいたら、キーをひねりつつ、アクセル半分くらい踏む
③ギアチャンジは、アクセルを戻した瞬間に、上のギアに入れる
④信号で止まるときは、ギア入れたまま、ブレーキを踏んで、エンストさせる
⑤ また発進するときは、①に戻る

夜中にクラッチのレリーズフォークが折れた時
こうやって、佐賀から諫早まで、帰ってきたことがあります

かずやさんへ

  1. 2008/10/11(土) 12:11:39 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
また、マニアックなネタを・・・

三速って入れ易いですよね。
発進が難しいですが、ワシも良くロングドライブで疲れた時とか、エンジン音で回転数合わせてノークラッチ運転します。発進だけは二速発進ですけどね。

リンリンの車のトルコンオイルのパンを破った時は、何時停まるかヒヤヒヤで帰った事が有りますが、ミッション車に対する信頼度が高いのはこの辺にありますね。

故障しても現場レベルで何とかなる感は好きです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





