ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気候も良いし、ランも良い。

  1. 2008/10/16(木) 05:35:29|
  2. ドッグ・ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
金太郎は実物はもっと可愛いのだけど、写真には巧く写らない犬だ。
勿論ワシの撮り方が悪いのだろうが、今まで何百枚も撮ってるが、上手く撮れた例がない。
モコモコのカールした黒毛が光を複雑に反射するからだろうか?

イタズラな目を撮りたいんだけど、やっぱり綺麗には写らないですね。
色々工夫する前の何気無くシャッター切ったのが結局一番綺麗に撮れてました。

081013の画ドッグランヒルズ 197_u400




前から、白い兄弟犬が居るんだよ とは聞いてましたが、初めて見せて貰いました。
目が同じだと喜んでましたが、ワシには良く判らなかった。

スタンプーは金太郎を見慣れてしまってるので、白はなんだか澄ました感じを受けるなぁ
元々他人には余所余所しい犬だから、余計にそう見えるのかも知れない。

良くみれば金ちゃんだって充分に余所余所しい犬なんだけど、そう見せないのが不思議な所ですね。



081013の画ドッグランヒルズ 243_u400

ツジイちゃんが保護してるドリィも見違えるように綺麗になって居た。
このコは元々チキンなんだろうな、  随分落ち着いたと思うけど、怖がりは治らない感じですね。

身体が小さい犬だから仕方ない面もあるのかな?
でも、人間にピッタリ付いて可愛いって言えば可愛いな。

P1010019_u400.jpg



元々ランに来る予定では無かったのだが、やっぱり来て良かった。
犬がワラワラ沸いて来て楽しくなってくる。

081013の画ドッグランヒルズ 303_u400



081013の画ドッグランヒルズ 284_u400

アンズはワシが怖いんだろうね。   逃げる。
面白いから追いかけ廻して写真に撮ったんだが、今頃おじさん嫌いな犬になってるかも知れない。
ごめんね、ワシ、優しいんだけどなぁ・・・

081013の画ドッグランヒルズ 338_u400



081013の画ドッグランヒルズ 331_u400


ブログでグリコが体調を崩した事は知ってましたが、すっかり良くなってましたね。
ジャック・ラッセル・テリアは、見た目以上に寒さにやられる犬なんですね。

夏場でもあんまり泳がせると、おなかの調子が悪くなりますね。
ハッキリとは云えないけど、泳がせたのが原因だと思うな。
サクラも初めて泳いだ後は吐いたもん、 ニ三日ションボリしてたもんね。

でも身体が慣れるのか、段々とおなかも丈夫になって行くみたいです。
サクラは油断してると、真冬でも泳いでるけど、寒い時は実はワシはヒヤヒヤなんです。

激しく運動してる時以外は、ジャック・ラッセル・テリアは残念な程寒がりの犬です。


P1010065_u400.jpg

ベルを見てて感心するんだが、良くも足の骨を折らないものだと思う。
高い所から飛び降りるのが趣味みたいで、頻繁に飛び降りる。

まぁ、軽いから、着地の衝撃も人間と比較は出来ないだろうが、人間で言えば二階建ての家の屋根から飛び降りてる位の感じだろうか?

そういえば、かなり昔に知人の犬が高い所から飛び降りて足の骨を折って困ってると言う話を思い出したが、たしかその人が飼って居た犬はミニ・ピンではなかったか?

どう見てもサクラの倍は走りまくるベルを見てると、どうもハイになったら止まらないみたいです。
この種自体がこんななのだろうか?

何時見てもこんな感じだから、ワシの見た限りベルの運動量はたいしたもんだと思う。


P1010091_u400.jpg


トラブルの元になりやすいフレブルだけど、マハロは違う。
サクラも全く気にしないです。

ハナペチャ族はジャック・ラッセル・テリアのオスを飼ってるワシとしたら、最大の鬼門なのだが、マハロだけはトラブルになりそうな気配も無い。
結構ブーブー言ってるのに不思議です。

他の犬とも良く遊ぶので、マハロが上手な犬なんだろうね。



P1010092-popo.jpg



二日続けて会ったルル。
お互いウロウロしてると言う事だろうね。



081013の画ドッグランヒルズ 381_u400

最近のワーブなんだが、神経質さも大分取れて来て何気に良く遊ぶ。
相変わらず大きな黒い犬系は苦手なようだが、以前の様に頻繁に喧嘩になる事はもう無い。

ビビってしまってどこかで小さくなってる姿も見なくなった。
救いようもないビビリの喧嘩犬でもここまでなるよ、と言う良い見本だろう。
スグに良くなる犬も沢山居るけど、ワーブみたいな犬も居るだろう。

でも気長にやれば大丈夫。
ここまで来るのにワーブで約三年掛かって居る。

P1010087_u400.jpg

 9位です。 有難う御座います。

外来のアルゼンチンアリの駆除に乗り出しているようだが、とても困難でしょう。
元々ゲリラ活動が得意ですから一度繁殖すると根絶とまでは行かないのが怖い所です。
日本の限られた狭い内水面のブルーギルでさえ根絶できないのですから、小さな生き物は面倒です。   昆虫レベルで環境が変わるのは怖い事です。

<<慌て者なのか? | BLOG TOP | コスモス咲いたか。>>

comment

  1. 2008/10/16(木) 09:11:37 |
  2. URL |
  3. あっちょん
  4. [ 編集 ]
初めてドッグランで見た時はワーブはイスの上に居たのを思い出しました。他の犬が近づくとガウガウ言っていましたね。最近のワーブを見ると全然別の犬かと思う位楽しく遊んで満足そうですね(^o^)

  1. 2008/10/16(木) 14:01:59 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。

PCまたすねだしました。
危うしです(^^;
コメント送信できなくなりそうなので、
今のうちに・・・
アワワ、なっ何か大事なことを伝えなければならないのに、
思い出せない・・・

  1. 2008/10/16(木) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
あっちょんさんへ。

そうですね~、 あっちょんにはワーブって世話になってると思うなぁ・・
ワーブって其処の所判ってるのかな?
最近ワーブファンが多いのには驚きますよ。
サクラより人気あるみたいですね。
連れて帰りたい犬らしいですね。




タハ母さんへ。

人の痛風とPCダウンは、ちょこっと笑いますね。
しかし、ネットの世界では活動停止する訳だから、直面する側は深刻ですよね?

前見た時は治ってるじゃん!たいしたもんだと思いましたが、もっと深刻なのかな?
なかなか上手い事行かないもんですね。

PC死ぬ前に大切な事は思い出してね。  それ程大切ではない気はするんだけど。

  1. 2008/10/19(日) 03:26:06 |
  2. URL |
  3. ルル★マリ
  4. [ 編集 ]
i-237i-237i-237キャハハ…

ゥロゥロ大~好きのルル家ですi-239i-88i-178

でも、そのぉ陰で2日もボズ家にぉ会ぃできて超ぅれしかったデスぉi-236i-178i-178

ワーブの意外な面もみれたしィィ~ッッ(笑)プププ…i-58i-58i-58

今日もゥロゥロしながら…
ヒルズでまたぁぁ~りとしてぉりますたぁi-239i-87i-260


ルル★マリさんへ。

  1. 2008/10/19(日) 07:59:51 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
はい、お早うです。
今日日曜はアーケードの譲渡会に顔出ししますよ~。
久し振りだ。  みんな元気かな?

ルル★の所もウロウロ派だよね。  ウロウロも楽しいですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





