ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慌て者なのか?

  1. 2008/10/17(金) 00:00:59|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日、森園公園の駐車場で固まってしまった。
リンリンの物忘れは困ったものだと思ってる癖にワシもなかなかやるものだ。
リードを忘れた。

ノーリードでもそりゃあ行けますが、人の目が多いこの公園ではダメです。
リードを持っていてノーリードは判るが、そもそもリード自体が無いのは問題です。



081015の画 021_u400

近くの100均に行こうかな?  とも思うけど、これで何回目かな?
そう、初めてじゃない。

山に移動して走らせようかな、とも思うが、15分程時間を潰してしまう。   秋の短い夕暮れ時を移動で失うのは勿体無いよね・・・

081015の画 022_u400

何か無いかなぁ・・・と車の中をガサゴソすると、ロープが出てきた。  ちょっと太過ぎるな・・・
コンパクトなノコギリやナタは車にいつも乗せているので、適当な長さに切ってほぐした。

三本ヨリだから、あと一匹行けるぞ!

081015の画 023_u400


何種類かロープ結びを覚えてると便利ですね。
引っ張りに強く、戻すと解けやすい もやい結びでDカンに結びました。



081015の画 028_u400



見てくれ悪いなぁ・・・
お金が無い人に見えるだろうな、  まぁ その通りだけど。

しかし、サクラもワーブも全く気にしないのが良い。

犬って細かい事あれこれ言わないじゃない?  飼い主のやる事なら何でもオッケーだと思ってる節があるでしょ。 
そういう所が好きだな。   ワシも こいつ等信頼しちゃうな。

081015の画 029_u400



ダンボ耳ジャックのママから服を頂いた。
ジャックに買ったのだが、大き過ぎてダメだったらしい。
思い立ったらスグ と言う人なので、目の前に見えたら買ってしまったのだろう。

意外と似合って可愛いと思うが、親バカだろうか。
運動する時はチャッチャと脱がせる事にしましょう。

暑くなると何処かで勝手に脱いで来る犬ですから・・・

081015の画 009_u400



えっと、予約投稿なので、6~7位くらいかな?  押して呉れた人有難う御座います。  
見に来て呉れた人の一割押して呉れたら4~5位は堅いんじゃないかと思うんだけど、ベスト3は難しくなってますね。  2位を狙えた時に一気に行くべきだったのかな?
順位はなぁ~とも思うし、何日か前に11位になったのを見たと言う情報もあるし、そうなると応援してくれる人にちょびっと悪い気もするし、やっぱり上を向くべきなんだろうね。

まっ、地味に頑張ります。



<<山の中で。 | BLOG TOP | 気候も良いし、ランも良い。>>

comment

  1. 2008/10/17(金) 09:39:16 |
  2. URL |
  3. タハ母
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
PC起動しないの。
なら、消さなきゃいいじゃん!と、思いついて、奇跡的に起動した時からON状態です(--;)

それもまあどうかと思うでしょ。
ブログ書き上げるまで「待って!」とお願いしてたのですが、とりあえず、修理にだすかもなぁ・・

しばらく、お邪魔できなくなるかもでも、元気です(^^)

結びかた

  1. 2008/10/17(金) 10:40:13 |
  2. URL |
  3. 黄色いパンダ
  4. [ 編集 ]
忘れ物は、頻繁にしますが、リードは忘れた事ないですね!でも、水とおやつは、しょっちゅう忘れます°・(ノД`)・°・あと、ジュリアンを忘れて、戻ったこともあります(^^;)


紐の結び方は、母が、同じ事言ってました

ダンボールを縛る時は、こうで

何かを引っ張っる時は、こうで


見ときなさい!覚えときなさい!と、言われてたのに、全くわかりません!
かた結びと、蝶々結びしか、分かりません!



サクラの服

ジャックママさんが、選びそうな服ですね(^-^)

うん、似合ってます!

  1. 2008/10/17(金) 16:16:05 |
  2. URL |
  3. 雲の実
  4. [ 編集 ]
サクラって意外と(おっと失礼!)服が似合うんですね!
野性児のイメージ強かったんですけど。
身体やカラーの色に、服の配色がベストマッチでほんとに良く似合ってますよ!

私はリードは忘れないけど、ハーネスを付けて行くのを忘れることがたまにありますね。
何も考えずに「はいハウスハウス」とクレートに入れちゃうと、たまに忘れちゃいますね~。

  1. 2008/10/18(土) 10:55:05 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
タハ母さんへ。

まだらボケ状態は機械も人間も困りますね。
修理できたら良いんですけど・・・

まぁ、暫くPCオフの期間があっても良いかも知れませんね。  専用の奴を買って貰いなさいよ。  ローンで。  ローンは良いですよ、生きる意義が発生しますからね。



黄色いパンダちゃんへ。

パンダちゃんは、いかにもロープで縛られた経験がありそうだが、縛るのは不得意なのか・・・

ロープワークはIQばれるぞ!なんて昔からの脅しで、解るまで練習しちゃうんです。
時々復習しないと忘れますね。

日本人の得意分野の結ぶと言う行為自体がやるロケーションが無くなりましたもんね。




雲の実さんへ。

そうそう、さっさとクレートに入れちゃうから忘れるんですよね。
クレート使わなかった時は忘れなかったもん。

実は犬に服ってなぁ~って今でも時々思うんですが、冬場はジャック・ラッセル・テリアに関しては要りますね。  10㌔切る犬はあった方が良いみたいですね。

折角着るんなら可愛く見えて欲しいですよね。
お宅の犬は何着ても可愛いけど、サクラとワーブは選んでやらないとダメです。
結構難しいですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





