ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山の中で。

  1. 2008/10/18(土) 12:00:40|
  2. 散歩する。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
実はウチの犬達はワイルドが売りなんです。 (知ってるか・・・)

最近ワシが軟弱なので、山の中は避けてましたが夕方散歩に迷った挙句スグ近くの諏訪の森に行きました。

ほんと、近いなぁ・・・

ここは誰も居ないのでノーリードでオッケーだ。



081015の画 101_u400

野生動物、最近は猪が多いんです。  何処だってそう言う傾向なんでしょうが、神戸とか福岡辺りの人なれした固体とは違うので、結構危険を感じます。

以前、とても大きいオスが目の前(2~30cm位)を走り抜けた時は腰が抜けたもん。

081015の画 117_u400


ウチの犬達はペットなんで、猪でも狐でもお友達になりたがります。
向こうにはその気が無いので、遭遇すると危ないですね。

マムシなんかも毒が強い時期なので注意が必要ですが、ヘビなんて居る場所は限られているし、以前から言ってる様に足元を専用シューズで固めて歩けば怖いものではありません。


今一番怖いのはスズメバチとイノシシだろうなぁ

森の中を彷徨うと、スズメバチが多い。
イノシシは遭遇こそしなかったが、どこもかしこも土を掘った跡だらけだ。 彼等は鼻でゴンゴン土を返して色んなものを食ってる様だ。

そういえば烏帽子の駐車場もイノシシが暴れた跡があったな・・・


081015の画 030_u400

以前二度程オフ会で集まった場所で腰を下ろして寛いだ。
此処は森の中でも開けて居て気持ちが良い場所だ。

081015の画 064_u400

森の中の良い所は海岸みたいにクサイ物が落ちてない所かな?
その代わり、走り回った犬達はすぐに草の種を身体に付けて帰って来る。

直毛の短毛犬じゃないと管理が大変かな?

081015の画 105_u400


以前寒い雨の中のオフ会をした場所まで歩いた。
駐車場とトイレが有り、丘を登れば東屋もある。


081015の画 134_u400



みんなと集まってワイワイやるのも良いけど、一人で犬と過ごすのも良いな。
元々はこのパターンがワシの散歩スタイルだ。

なるだけ人と居る時も格好付けずに正直にと言うのがワシが何時も思う事だが、元は気が小さなつまらん奴なので、やっぱりつまらん所で見栄を張ったり、事実と少し違うかも?と思う事を言ったりする事もある。
勿論だれも害が及ばない事だけど、自分がそう思うだけで、誰かを不快にして居るかも知れない。
ホント、人の世は難しい。  ワシが難しいのかな?


081015の画 207_u400




約束、束縛、家のローンは忘れてここに椅子を持って来るか?
水筒に熱い紅茶入れて、役には立たないが滋養がある本でも読むなんてどうだろう?

さて、サクラが許して呉れないかな・・・

081015の画 185_u400



 5位です。  有難う御座います。

またジワジワと順位を回復して来ましたね。  アクセスは落ちてるので、一割押してくれとは書いたけど、二割近く押して戴いた訳ですね。  気を使わせてごめんなさい。
二割は出来すぎです 長続きしません。  一割でお願いします。
って、我儘か。

<<宇宙に抱かれて眠りたい(白木峰高原) | BLOG TOP | 慌て者なのか?>>

comment

  1. 2008/10/18(土) 21:12:12 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん
  4. [ 編集 ]
東彼杵の山を走ってたら可愛いウリンボが木々の間から出てきたことがあったなぁ。
でも、親には会いたくないです。
山の中、サクラちゃんたちノビノビ過ごしてますねぇ。
ラストのカマキリの写真が楽しくていいなぁ。

  1. 2008/10/19(日) 00:16:02 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
私カマキリとイエ蜘蛛は苦手なんです。子供の時は平気でよく虫と遊んでました。

ある日カマキリのカマで指を締め付けられてからは怖くて、つかめなくなってしまいました。

ワーブは好きですね。残念ながら片思いですが。すももママに見せる喜びようは半端

じゃないもの。先日は散歩してアピールしたけど、付き合ってくれて有難うワーブ!!

  1. 2008/10/19(日) 08:32:21 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ねこおばさんへ。

子供が居れば近くに親は居ますよ。
車もイノシシに当たると大破しますし、良い所なしです。  ウリ坊は可愛いのに・・・

山歩きは軽く遭難する位の歩き方します。  此処より上のイチイガシ原生林の中とかは、磁石も効かないし、携帯もダメですから。

昆虫は寒くなる前のラストスパートです。
メスカマキリは最強の時期ですね。  結構怖い顔してました。



マルのママさんへ。

私も子供の頃、カマキリに手をスパッと切られました。
血がポタポタする位やられたので、今でも触れません。

特に今は卵を持ってるから気が強いですもんね。

ワーブ?  片思いじゃないですよ。
マルのママ大好きです。
人のテンションに合わせた反応してるだけなんです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





