ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙に抱かれて眠りたい(白木峰高原)

  1. 2008/10/19(日) 07:50:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
ある程度古い人間だと「コスモス」と聞けばカール・セーガンを連想するかも知れない。
カール・セーガンまで行かなくても宇宙までは行くだろうね。

アメリカの天体学者なんだけど、メディアに露出が高い面白い人でした。
何と言っても科学的ロジックをまじえた超楽観的思考がワシの心を捉えて離さなかった。

今とは比べ物にならない明るい時代ではあったのだけど、彼がテレビ画面で語る夢と希望は魅力的だったなぁ・・・  僅か30年位前の話なんだけどな。  充分古いか?


今の時代ってマイナスを語るじゃない?  全部が萎縮するよね。
結局人が動く原動力って希望以外無いんじゃないか?って思うのです。


もっと言うと何に怯えるか?なのだろうか・・・



諫早白木峰高原のコスモスが綺麗だと言う噂で、堪らず行きました。
時間が限られて居たので、ビューと行ってビューと帰る予定です。

081016の画 087_u400


行く道すがらでコレだもん、 この辺の風景は元々綺麗なのです。
家のウラから林道を抜けるコースと、国道を行くコースが有りますが、燃料高騰とタイヤの減りを考えて(シビア!)国道を走りました。

カキ小屋って今では何処でもあるけど、以前はこの辺にしか無かったよね。
元々はアルコールの持ち込みオーケーの大らかなシステムじゃなかったかしらん?

081016の画 079_u400



コスモスの時期の白木峰高原は渋滞するんですよね。
駐車料金300円、公園整備料100円   高いか安いか・・・

081016の画 001_u400



ロケーション抜群だ。
諫早の街を抜けた本明川が有明海に抜けるのですが、そのいく手を遮るギロチン堤防と広大に濁る調整池と干拓地。  その後ろには島原半島に君臨するうっすらと煙を吐く紫のシルエットの雲仙普賢岳が見えます。
そして、足元からはコスモスの群生!

例に漏れずリンリンの写してという要望に答えます。
顔はモザイクよ!と言うのでモザイクかけました。

いや、ワシはモザイクあんまり好かんから他の隠し方するよ、と言うと、リンリンはモザイクが好きだと言うのです。
人の好みは判らん物ですね。

モザイク掛けたら喜んでました。

081016の画 005-hh_u400



後ろに立った爺さんが、「なんだこんなもんか?」と不平を言ってましたが、何にでも不満な奴は居るもんです。
「そうね、ワシん家の庭より若干広いかな?って言う位だもんね」
と、言ってやると、ウチもそうだと喜んで呉れました。

楽しまなくちゃ、 爺さん。

081016の画 054_u400

白と黄色のコスモスが綺麗だったな。
犬も来てたけど、何故かこの辺で会う犬はみんな激しくワンワン威嚇するんだなぁ・・・

081016の画 073_u400


4位です。  有難う御座います。

涼しくなって鍋が美味しくなって来ました。

皆さん鍋の具は何入れます?     昨夜リンリンが作って呉れた鍋の具はビニールだったよ、叔母さん!   ワシは食い物で文句は言わない。  言わないが、恐る恐る意見してみたが、「わっはっは!」と笑われて叩かれて終わりだった。

小さな事気にしてゴメンね。  ワシが悪かった。 
ダシを泳いだビニールに、ポン酢を付けて頂くと、微細な違和感こそあるが、味的には行けるものです。    何でも食えるものですね!

<<木陰で。 | BLOG TOP | 山の中で。>>

comment

  1. 2008/10/19(日) 10:04:41 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
コメント有難うございました。ワーブと私は両想いだったんですね。嬉しいな!

私は大のコスモスファンです。白木峰は一度だけ行きました。渋滞が嫌ですね。

道端のあちこちに咲いているコスモスが好き!私が天使?になった時に菊ではなく

コスモスを!という位ですから。

昨日の公園はワンコ少なくて、でも待ってたら来ました。バニラにトマト、バニラは

大分、慣れてきまして嬉しい限りで、がんばれバニラ!!

いよいよ

  1. 2008/10/20(月) 00:38:45 |
  2. URL |
  3. すももママ
  4. [ 編集 ]
明日・明後日の二日間をかけて引っ越します。昨日はすもものハウスを分解して荷造りしたんですけど。ストレスからか、すももは嘔吐してしまいました(>_<)はぁ。。。ちなみに、白木峰は警備員のメンズに笑顔で挨拶すると駐車場は無料になります!!女の子はお得がいっぱい(笑)

Σ(゚Д゚;エーッ!

  1. 2008/10/20(月) 00:39:07 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
ビニールって(笑)
もうリンリンさんったらまたやってくれるぅ

コスモスは群生しているのを少し離れて見るのが綺麗ですね~

  1. 2008/10/20(月) 15:44:11 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
マルのママさんへ

最近は早咲きのコスモスがありますが、やっぱりコスモスは秋ですね。
菊じゃなくてコスモスをご所望ですか?
条件キツイですね。


葬式って嫌だなって思うけど、やらないで良いよって言う場合は、本人がキチンと下準備しとかないとダメなんでしょうね。

生まれるのも死ぬのも選べないですもんね。
ワシも菊は嫌かな?



すももママへ。

若い内にその手のメリットは目いっぱい受けるべきでしょうね。
ある日突然通用しなくなる日が来るのです。
怖いぞ。

だけど、いつまでもその手が通用する人も存在するのも事実なのです。
女の子を通すのもカッコ良いんだがな。

引越しって大変だよね。
早く落ち着けば良いですね。




もやさんへ。

カマボコのビニールだろうか?
大体7割位の確率で入ってますが、今回は大物でした。
食品の異物混入で騒ぎが起きますが、消化困難な物は異物なんでしょうね。

安全、安心がない家庭はシャキとしますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





