ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久し振りだよ譲渡会。

  1. 2008/10/21(火) 12:00:56|
  2. 譲渡会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
外に出る支度を始めた時からサクラのはしゃぎ様は半端ではなく、とうとう家の前の道にまでボールを持ち出した。

何があっても自分に都合良く考える奴だ。


今日はそんなにお前達の相手は出来ない筈なんだけど・・・



081019の画譲渡会 001-po



譲渡会の30分前に佐世保公園に着きました。
皆さんに会う前に軽く遊ばせて置こうと言う作戦です。

佐世保公園の前を流れる佐世保川は汐入り川だ。
下り中潮最終日の満潮より2時間近く下げてる筈だが、結構水位が高い状態でした。
最近は少し潮位が異常だと知ってます?  高めなんですね。

シーバスやチヌが見えるんじゃないか?と目をこらすと、40センチ行かないチヌが見えてました。
市内ど真ん中で楽しい場所ですね。
タックルを思いっきりライトにしてチニングができますよ。おおっぴらには釣り禁止なのかな?

ジョイパパに言うと、ウナギパラダイスらしい。
うん、ウナギも良いな。

081019の画譲渡会 022-po



何だか久し振りに顔を出した感が強い佐世保島瀬公園前の犬猫の譲渡会だ。
今回犬の参加は5匹だった。

081019の画譲渡会 027-ou


個々のワンちゃんを紹介しても良いんだが、興味のある人は連絡下さいね。
今回参加のワンちゃんは小型、仔犬中心で、比較的扱いが し易い可愛い奴らばかりだったんです。

久し振りにアーケードの人波を見てあれ?って思うのは、上手く言えないが変化があると言う事。
服装が真夏じゃないだけじゃない 何か違う感じがした。
良い悪いでなく、少し距離ができた雰囲気を持った。

ワシは真夏の格好のまま。
何なんだろう? 時々とても意外に集団としての人は変わる事がありますね。



081019の画譲渡会 040-oi


前回、絶好調だった猫の譲渡でしたが、好調を維持出来れば良いなぁと思ってましたが、やはり、ブレはあるものです。  やはり、反応は今ひとつだった様です。

悪い予感は良く当たるもんだ。


081019の画譲渡会 032-po

応援 顔見せ組は好調です。
今回も多数の方と交流を持つ事が出来ました。

このチワワ、名はリンリンだと。
そうね、名前から行くとこれくらい可愛くないと、詐欺だわな。

081019の画譲渡会 049-oi



おお、ロンちゃんママが来たな! って喜んでたら、いつの間にか帰っちゃった。
その辺に居るだけで嬉しいのにな・・・

いや、ロンちゃんじゃなくてママよ。
ロンちゃんは相変わらず わが道を行くだけなんだから。

まぁ、考えて見ると、人間でもこれだけ確固とした「自分」を持つのは難しい訳で、ワシなんかロンちゃんに弟子入りして丁度良い位のものじゃないか知らん?


081019の画譲渡会 053-lo



何時もの様に軽く大騒ぎしながらウロウロしてるジャックママです。
スグに路頭に迷うタイプなんで気が抜けないです。

カーナビが無いと多分長崎市内から出れない筈なんだが、この人にカーナビ売った奴がいるんだなぁ。
大体いつも悩んでいるのは、目的地までの道順と、家に帰る道順だ。
悩んでる癖に徳島に遠征したりするんだよね。

多分今頃は夜も眠れないくらい悩んでる筈なんだけど。

081019の画譲渡会 057^ki



今日は来ないのかなぁ?って思ってたら、エルフとジャックも来ました。
島瀬でダブル・ジャックは初めてなんじゃない?

081019の画譲渡会 077-oi


人が多い所だから、勿論色んな人が交差する場所です。
思い違い、行き違いも発生します。
先ずは挨拶、会話から始まりですよね。

何をやっても個々に100パーセントの支持はあり得ない。
だからと言って正面切って意見し難いテーマを扱ってる訳ですから、ここはやる側に謙虚さが要求されると考えます。

もっとお話しましょう。




話しても解らんのが、ウチの犬達だ。
大いに不満で時々散歩に抜け出していたが、ジャックママとリンリンの組み合わせで行くものだから、随分心配だった。

方向、地理に不安な者同士の散歩は不安度が増大するものでは無かろうか?

そろそろ捜索隊でも組まなくちゃダメかな?と思って居たら、大威張りで帰って来た。
自力で帰るなんて、やるじゃないか あの二人!と褒めてやりたかったが、素直に喜ばれるのもナンだなぁ  と 思ったので辞めたのでした。


081019の画譲渡会 070^op



  4位です。  有難う御座います。



<<暗くっても遊ぶんだ。 | BLOG TOP | 木陰で。>>

comment

  1. 2008/10/21(火) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. かずや
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした
譲渡犬は、行ける時と行けない時は、なんか空気というか、雰囲気が違いますね
次回は、行ける時の空気、雰囲気になるといいですね

ダブルジャックのガウガウ遊び
JRTを知らない人達は、ドン引きされてましたねぇ
ガウガウ遊びは、JRT飼いの楽しみの1つでもあるんですけどね^^

大変お世話になりました

  1. 2008/10/21(火) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
いやー、バレバレでしたねv-8
ナビって有料道路ばかり指示するから迷ってたら、リンリンさんの心配そうな顔が。
次回から、カルガモ族って呼んでください。
インターETCの入り口で停まったのがいて、コノヤローと思いました。
喉元過ぎればというか、人の振り見て我が振り思い出せというか・・・。

ガウガウとっても嬉しかったけど、譲渡会なのに犬の間違ったイメージになったかもv-399、って後で反省しました。
ごめんなさい。以後気をつけます

親しき仲にも礼儀あり(´▽`)

  1. 2008/10/21(火) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
挨拶はとっても大事ですよね。
笑顔で挨拶されると嬉しいから
自分もするように心がけています。

ボズさんお巡りさんとお話してくれてましたよね。
どうもありがとうございます。
今回は警官が多かったですね。
一言ご迷惑お掛けしていますって
言いに行こうかな~と思ってはいたのですが
やはり近寄りがたく…
私お巡りさんには慣れているはずなのに(笑)

  1. 2008/10/22(水) 02:53:52 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
かずやさんへ。

なんとなくだけど、今日は違うな?と感じるものがありましたもんね。
仕方ないです。  でも無駄と言う訳でもないでしょう。  何某か勉強になる事もあるものですね。




ダンボ耳ジャックのママへ。

眠たいという事だったので、大丈夫なのかな?って思いましたが、上手く帰れるかしらと言う不安の中では居眠りなんかする訳無いか・・・
無事生還できてなによりです。



もやさんへ。

いや、警察とは世間話してただけですから。
ただ、立場に対しての理解が無いと物事が悪く進む事もありますね。

簡単に挨拶とか笑顔とか大事ですね。
立派な意見だって一方通行の大声で言ったって誰も聞きやしないものね。

ペコペコする必要もないが、人の目にどう映るかも大事だもんね。  押したり引いたりは絶妙な力加減が要る時があるものです。

  1. 2008/10/22(水) 10:11:33 |
  2. URL |
  3. ロンちゃんママ
  4. [ 編集 ]
日曜は、黙って消えてすみません。
気まぐれロンに引かれて、いつの間にか家の前。
久しぶりボズさんとお話できると出かけたのに・・・。
どうやら、ロンチャンのお目当ての子がいなかったみたい
わが道をいく。どうにかなりませんか?

  1. 2008/10/22(水) 16:39:08 |
  2. URL |
  3. タモ
  4. [ 編集 ]
初めまして♪大村出身で、主人の転勤で今は千葉県に住んでいます、主婦やってますタモと申します。
妹にこちらのことを教えてもらい、懐かしい地名の響きや風景に毎回とっても癒されてます♪
JRTは大村でなかなか見かけない犬種ですよね~。
JRTは大好きなんですが、でも、サクラちゃんのような白黒ジャックは初めて見たのでビックリしました~☆
また遊びにきます♪♪♪

  1. 2008/10/23(木) 01:48:09 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ロンちゃんママへ。

実は帰っちゃうところ目撃してたのだけど、帰るふうでないのにあれ?帰っちゃった!と言う感じだったなぁ。


飼い主もロンちゃんも我が道がクッキリ見えてるみたいでした。



タモさんへ。

はじめまして、有難う御座います。
千葉ですか?大村出身には寒いですよね。

訳の解らんブログでゴメンなさいね。
遠くで見て下さる方は面白いのだろうか?と、いつも思いながら、才能がないので正直だけで書いてます。
PCに距離は関係無いですが、遠くからのコメントは力になります。
離れてみると大村って良い所だと気が付きますよね。
千葉の何処だろう?其処だってきっと良い筈。
想像するのは楽しいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





