ジャックラッセルテリア サクラと、 なんちゃって黒ラブ ワーブ  何だか迷惑掛けてます。

だいじょうぶだよ、サクラ。

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会のデープな話。

  1. 2008/11/03(月) 22:15:28|
  2. ジャック・ラッセル・テリアオフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
それぞれの秋。




081102の画 170_u400
しっ!!   今はこの人の言う事を聞くんだ!

















さて、皆さんの協力でつつがなく終える事が出来ましたオフ会でしたが、翌、今日は一転雨ですし、天も味方したオフ会でしたね。

感心したのが、プー助パパの会進行計画の綿密な事!  心配性の人も必要ね。
本当に寝ないで企画したのだろうと思う。
   
前日、カレーの材料の見積もり、買出し、加工まで金ちゃんママの監督指揮の下、皆さんキビキビと良く働きました。  「大量の食い物」のスペシャリストの金ちゃんママが居て良かった!


そして、当日早くから準備、細かい手配と怠り無いヒルズさんも、本当にお世話になりました。
この日の為にレンガも新しく積み直して呉れたらしい。


ワシは前日のタマネギの皮むきで既にほんわかタマネギ臭が抜けきれてなく、ちょっとタマネギの事を悪く思いだして居たが、鍋に入ったタマネギをまぜまぜするのは楽しそうだったな・・・

081102の画 053_u400




当日茹でた卵の殻を剥く女工さん達。(ウソです)
みんなメソメソ泣きながら剥いてます。(ウソです)


何でゆで卵なのかワシにはこの時点では判らなかった。 カレーにゆで卵なんてワシの文化では無い。  カレーに乗った時点でビックリした。

カレーのタマゴって言えば、生卵だよね~  ソースをドバドバ掛けるのもどうかと思うけど、関西スタイルって慣れるとハマルんですよね。

色んな食べ方あるんですね。 でも、 とっても美味しかったですよ。


081102の画 055_u400








ジョイ家からの差し入れ、朝摘みの野菜。
ワシはそのまま何もかけずにカレーと食べた。
美味しかった。

081102の画 071_u400






金太郎が絡むと決まってあるのが集合写真撮影。

ワシのはコンデジなんで、もっと良い画が何処かに出てる筈だからそこから貰ってね。
何時もカメラの係りなんで良く存じて居りますが、このノリ面は滑るのよ。


081102の画 104_u400




ワシのカメラは意外と広角なんで、下の段でも充分皆さん入るので、そこで撮って居ると、「ドカドカ!」っと、スグ横で音がする。
見ると金太郎パパが寝転んでらっしゃるので、この御方は何をなさって居るのだろう?と少し考える間があったのだが、上から滑り落ちたのね。

見たかったなぁ・・・

若干お尻が汚れて居るのが可笑しかった。    お茶目なんだから!

081102の画 112_u400




その後はプー助パパ渾身の「待てゲーム大会」。

皆さんの前では意外とイケル犬だったり、どうしたの?と言う位ダメだったり・・・
飼い主さんにも新しい発見があったのでは?

081102の画 166_u400




その後はみんなで楽しく昼食を頂きました。
噂のカレーの出来上がりを撮るのを忘れたな。


081102の画 176_u400




このジャックはなんかいな?と思ってると、京都は亀岡の犬ですと!
長い名前でしたね。  メモに残すか?と紙を捜してる間に忘れてしまった。

若干首が長い、九州では余り見ないタイプの犬でした。
まだ暫くこちらに居るのかな?
また会えるかも知れないですね。

誰か名前聞いてるよね?  教えて。

その後

いろはから  →  チャドリですよ~

れいれいから → バッチリ。 チャドですよ~


意見を統一してくれんかな?
チャドリだった様な・・・  もう少し長くなかったけ?



081102の画 203_u400




そうそう、みんなで楽しんで、その上世の中にちょこっと為になると言う保護活動への寄付頂きました。   猫ちゃんにも渡ってますよ。

絵的に怪しかったので、犬班への授与の様子の写真を使いました。
あんまりお金を言っても仕方ないけど、特に医療費など現金が要るのも事実です。

何匹かになると、じんわりボディブローが効いてくるものなのです。

081102の画 187_u400



一番良かったのは何も大きなトラブルは無かった事。
良かった。

みなさんの笑顔が見れて良かった。

次も来ようかな?と思って呉れたらなお良い。


もしそうなら、こんなに幸せな事は無いです。


081102の画 076_u400









さて、毎回ながら、こいつ等頭どうなってるの?と言う人達が残ります。
頼むから、本当に頼むから、

081102の画 210_u400








尋ね犬です。


白い(クリーム)トイプードル名前は「シャネル」です。


11月01日朝8.30分頃大村岩松駅周辺で失踪してます。

11月03日午前1時頃、諫早本野で目撃されたのが、今の所最後です。

10107112219-popopo.jpg




青の首輪、 (犬の足跡のデザインが入ってるらしい。)を装着。
青のリード付いてます。



興奮し易い性格なのですが、オヤツには反応するかも知れないです。
噛み付きはありませんが、見かけたら、捕獲は別としても下記にご連絡頂きたい。





  7位です。  有難う御座います。

又もや、犬イベントてんこ盛りの秋になってしまった。  一年の早い事!
忙しくしてると、いつの間にか年も明けてしまうのだ。
もうそんな事を言っても違和感無い季節を迎えました。  
本当に早い。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


<<キーボードを叩いて出来た事。 | BLOG TOP | 緊急です。尋ね犬です。>>

comment

遅ればせながら…

  1. 2008/11/03(月) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. joyパパ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でしたm(_ _)m

色々と黒子になり動かなきゃならなかったのにのんびり楽しんでしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

次からは是非プランニングから完全黒子を目指して頑張りますm(_ _)m



んにしても数集まっても閉会まで居残る面子はあまり変化がないのには笑えてしまいました(^_^;)


次はギリギリで凌ぐキャンプと宴ではじけましょうo(^-^)o

  1. 2008/11/03(月) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. いろは
  4. [ 編集 ]
ニューフェイスのジャックはチャドリくん?ちゃん?ですよ!

  1. 2008/11/03(月) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. れいれい
  4. [ 編集 ]
京都からおいでくださった、ジャックは『チャドくん』4歳ですよ♪ばっちり聞いてました\(≧▽≦)丿

呼び戻しが聞かないためにリードを離せずにいた飼い主さんにみんなで『離して見たら?』と薦めてました(^O^)
離したら以外にも楽しんでるチャド君☆

飼い主さんも嬉しそうでした♪

本格的…!!

  1. 2008/11/03(月) 23:59:37 |
  2. URL |
  3. たかすけ
  4. [ 編集 ]
長崎のオフ会は皆で御飯作ってわんこと遊んで本格的だわ~vといつも感心しながら拝読してます、タカスケですこんばんはv…って御飯物凄くおいしそうです…こちらもカレーに乗せるのは生卵ですが、私としてはゆで卵の方が好みなのできっと喜んで食べたと思います(笑)
偶然にも私がドッグランで食べた御飯もカレーでした。
サクラ君、もうお洋服着用なのですね~!おソラもそろそろ着せようかな?…去年の服、着れるかしら…。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/11/04(火) 00:00:12 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさです!

  1. 2008/11/04(火) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. ラックママ
  4. [ 編集 ]
元気にしてますか???オフ会めちゃ楽しそうですね!!
かなり人達が集まったみたいで・・・・・羨ましいです。
最近はいろいろと忙しくなかなか出会えてませんが
少し落ち着きそうなのでまた会えたらいいですね☆

  1. 2008/11/04(火) 01:11:55 |
  2. URL |
  3. ダンボ耳ジャック
  4. [ 編集 ]
当日もグジグジ悩みましたが、この時期リードオフ出来ない、と泣く泣く諦めました。
外で食べるカレー、美味しいですよね。私的には生卵はちょっとー。
今週末は徳島です。天気いまいちで暗くて寒い日々になりそう。
2日間で1700走だそうなので、たかすけさんに会えるか心配です。
この1ケ月の、朝飯抜き(ジャックだけ)自主練習の成果を見せてくれ~。

おつカレーさまでした

  1. 2008/11/04(火) 01:14:34 |
  2. URL |
  3. ツジイ
  4. [ 編集 ]
楽しかったです!
BB、めちゃくちゃくわぁいーですねっ
金ちゃんパパが滑ってた頃に私は起きたと思います…
ちゃんと目覚ましセットしたんですがe-286

来週はボズさんチに養女に行ったつもりになりますので
宜しくお願いしますっ

  1. 2008/11/04(火) 13:18:54 |
  2. URL |
  3. ウーママ
  4. [ 編集 ]
オフ会お疲れ様でした。。。
前日の準備から色々と大変でしたねぇ。
もちろん、ボズさんの事だから、それ以前から緻密に計画されていた事と思いますi-235

でも本当に、前日から拝見していて大変だなぁ、と思いました。

その大変さをボズさん達が引き受けてくれたおかげで、皆さん楽しんでくださったんですね!!


私も上海飯店美味しかったですよ~!

是非、今度ご一緒しましょう。
ボズさんが、割り勘負けになる事、請け合いですi-278

本当にお疲れ様でした。。。

  1. 2008/11/04(火) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. マルのママ
  4. [ 編集 ]
嬉しいお知らせです。皆様のあたたかい思いと祈りのお陰で無事にシャネルを保護する事

が出来ました。やはり最後に見かけたという方(諫早の本野)からお昼頃に連絡があり

まして近所の子供さん(小学生)3人が協力し捕獲したそうです。捕獲時は首輪やリードも付い

てなかった為、大変だったと察します。シャネルの身体は汚れてましたが元気で少しスマートに

なってました。みなさん有難うございました。


良かった~

  1. 2008/11/04(火) 20:39:26 |
  2. URL |
  3. もや
  4. [ 編集 ]
シャネルちゃん大冒険過ぎ(´Д⊂ヽ
見つかって本当良かったです!
ブログの転載の方消しておきますね~

  1. 2008/11/04(火) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
ジョイパパへ。

いやいや、やる事やって貰ってるんで・・・
そうね、今度はアルコール入れるぞ!
逆噴射しましょう。



いろはママへ。

多分そんな感じの名前だと思う。
所で、カレー食ってカレー出るのは治ったですか?
風邪かもよ。



れいれいさんへ。

うん、そんな感じの名前だった。

京都っても亀岡だから他のジャックとは会わないと言って居たなぁ・・・
結構向こうはジャックって多い筈なんだが、想像とは違うんだろうね。

犬バカって意外と局地的に出るものなのですかね?


  1. 2008/11/04(火) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
たかすけさんへ。

ソチラもこうつで盛り上った感じが伝わりますな。
カレー食べたの?  気が合うんだから。

何時か大連合オフ会なんて出来たら良いですね。
夢でもない様な気がするなぁ。
ダンボ耳ジャックがお世話になりそうな予感なんだが、宜しくね。   無事に行けるんだか判らんのだけど。



ラックママへ。

そうなんだ。  ずっと引っ掛かってる犬と人なんだな。   ラテンのDNAを持つ女だからなぁ・・・
明るさと言う面では一番来て欲しいんだけど、日本に後どれ位居られるんだろうか?

みんなに会える様に暇作ってね。




ダンボ耳ジャックのママへ。

う~ん、やっぱし来ないかと 少し淋しかったよ。

徳島、頑張ってね。  と言うか、迷わず行ってね。
行くんだよなぁ・・・  道って繋がってるんだよね。
頼むぞカーナビ。

  1. 2008/11/04(火) 23:30:39 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
つじいちゃんへ。

船乗るぞ~!  熊本待っとれよ~!
タイピエンは未だ食べて無いなぁ・・・
今度こそ現地で食うなり、買って帰るなりせんといかんな。




ウーママさんへ。


いや、ワシは綿密は向かんの。  プー助パパが綿密なの。  だから、これからはプー助の所が綿密担当で、ワシがアバウトでザクッと担当ね。

割り勘負けに誘うか・・・ハンディ貰えます?
大人数で行きたいですね。



マルのママさんへ。

マルのママ頑張ったもんね。  シャネルのママとも元々仲良いし、お互い他人事じゃ無かったもんね。

ほんと、みんなで汗したお陰だと思います。
探してるって噂が届いてないと、保護もし難いかも知れないし、ギリギリ良い方に傾きましたね。

正直今日中に情報が上がって来ないと、かなりマズイと思ってました。

ホント、こんなにスカッと良かったと思える事は久し振りだ。



もやさんへ。

すまん。  もやさんに連絡するのは漏れて居た様だ。
BBの譲渡もあって忙しかったんだ。
許して下さい。

飼い主さんにはハッキリ言えなかったが、本当に今日が勝負だった。   お昼になって、こりゃマズイなぁと思った時の朗報でした。

努力も強運も味方しました。
やっぱり一週間以内で勝負しないと駄目ね。
とにかく良かった。

  1. 2008/11/05(水) 00:03:55 |
  2. URL |
  3. ふれじぃ
  4. [ 編集 ]
極意の分かりつつある人はこういうカッコウもするのでしょうねぇ。 
どこのどいつなんだろねぇ。

うひゃひゃおじさんです。。。。
一発目から使ってくれてホントにありがとう!!!

金太郎パパさんの足元撮っていたけどそれ撮ってます。
最終話で使います。お許しを・・・・やっぱやめよかな(笑)
終始においてお疲れ様でした。感謝ですよ。

ふれじぃ様へ。

  1. 2008/11/05(水) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. ボズ
  4. [ 編集 ]
最近ワシの傾向は一枚の画で力が有れば、それで推そうと・・・だって、画が勿体無いじゃない?

自分で作って随分笑ったんですけど?

結局自分で面白いと思う事以外は書き難いんですね。
悩みも多いけど、信じた事やりましょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





